こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚は幸せの近道⁈近道よりも選択肢を増やすこと

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.幸せとは何か⁇

と聞かれたら、なんて答えますか⁇

 

私は昔から同じ答えをずっと持ち続けている。

 

A.選択肢があることが幸せ

 

これが私の幸せ論。

残念ながらまだまだ辿りついてない。

 

f:id:kojiraseneko:20200930190126j:plain

 

宝くじで10億円が当たれば、結婚しない

短期間でも全力で一緒にいるために結婚したい

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

自問自答の末、

矛盾だらけの結婚観を私の中に見つけた🙄

どちらも現実的ではないのは重々承知。

 

この結論が出たとき、

私は自分の幸せに向かって

努力できているのか⁈

またもや自分に問う👂

 

答えは聞くまでもなく、

全く以ってまだできていない(T_T)

止まっている暇はなんてない、、、

 

「宝くじで10億円が当たれば」

これがPくんといるいないとは別の意味でも

本来の自分の第一希望なのだろう。

 

それがわかったなら、

まずはここに近づく努力をしよう‼︎

 

と私は別の道を進み出した🐾

 

宝くじを買い漁る💸‼️

 

ではなく笑

 

宝くじ10億円とまではいかなくとも、

経済的不安を払拭するために、

世間体をも跳ね返す自信を持てるように、

自分のやりたいことができるように、

自分が今できる中で新たな勉強を始めた📖

 

本業をしながらの勉強は

なかなか時間が足りない🙀

副業や事業レベルになるには

まだまだ知識も努力も時間も必要だ⏰

 

女の私が夢を追いかけるより、

婚活一本に専念した方が、

経済的な不安からも世間体からも解放され、

結婚してから勉強するということもできる。

選択肢を増やすという意味では

この方が現実的で近道だろう🙄

 

勉強することは悪いことではない。

が、こんなことに熱中しているうちに

結果、気がつけば出産できない歳を迎えることにもなりそう🙄

 

わかってはいるが今回

Pくんのことを私がまだ好きでいる以上、

私は逃げたくないと思った。

 

今後結婚をしない‼︎という意味ではない🙅‍♀️

 

自分の不安の逃げ道だけで

婚活をしたくないと思った。

 

自分が本当にしたいことを

逃げずにできる環境を作る‼️

その選択肢を増やすために

まずは努力から始めてみようと思った。

 

そうしているうちに

Pくんと本当の意味で

離れる日が来るかもしれない。

そのときは悲しみに打ちひしがれることだろう笑

 

悲しみの中でも勉強は辞めないでおこう。

そのときは婚活も再開するかもしれない🙄

そして素敵な人と出会って結婚できれば

それはそれで幸せだろう😌

結婚した後もその道を進めれば尚良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

逆に自分のやりたいことに熱中して

独身のままでいたとしても

もしやりたいことが成功していれば幸せだろう😌

 

まずは逃げない環境作りをしてみよう‼️

 

これが私の今の結論。

やってみてダメだと思ったら

そのときまた考えればいい😌

時間は費やすかもしれないが、

中途半端な気持ちで婚活をしても

たぶん同じくらい時間を費やしてしまう🌀

 

そう思い、

私は復活した婚活サイトを再び休止した📴

退会ではなく休止。

これがまだ突っ切れてない感があるが🙄

ひとまず休止🙄

 

ただこれだけでは解決しない問題はPくんだ🐥

 

宝くじで10億円が当たれば一緒にいたい

短期間でも全力で一緒にいるために結婚したい

 

これはどちらも叶わない希望🙄

それに加えて、

私が歩み出した道は成功するには

まだまだ時間のかかる道🐾

 

Pくんとはどうすればいいのか🙄

私が自信をつけるのはまだまだ時間がかかる🙄

今の状態で一体私はどうしたいのか🙄

 

わからないままでも

今後どうするつもりなのか話してみるか🙄

気持ちが決まってないのに何を話す🙄⁉️

宝くじで10億円が当たればとかバカな話だし🙄

短期結婚でも結婚したいとか

わけのわからない話だろう🙄

そもそもPくんには結婚願望は全くないのに💧笑

何を話せばいいのか🙄

 

あんなに自問自答したのに

結局ここの問題はまだ解決していない🙄

 

でも私がそうこうしている間に

良くも悪くも状況はどんどん変わっていく🌀

こうやって状況が変わるのは

やっぱり神様のお告げなのだろうか🙄

 

と最近神様の登場率が高めのまま😇

新たな状況で生活を始めている。

毎日毎日気持ちが変わるのは

恋愛の宿命なのだろうか🙄

モタモタ考えすぎているせい💧

 

結局状況に流されて、

私は自分の気持ちのままに進めないのだろうか。

そうであっても後悔だけはしないように‼️

これだけは心がけておこうと思う。

そのためにも選択肢を作れるように‼️

 

何事もバランスが大切。

私の恋愛に足りないところだ🙄

⬆︎インスタやSNSで大人気✨

ウォータープルーフアイラインとなってますが

見たことのある通り、

ペンシルアイシャドウです👀

今までのペンシルアイシャドウとは全く違って

ウォータープルーフで滲まず、

発色のいいので愛用中です😁

オススメ✨