こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚ってそんなに重要⁇一緒にいたい相手かどうかだけじゃない⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「結婚」

人はどうして

「結婚」

という制度にこだわるのだろう。

結婚して子供を産む

出産は女性にしかできないことだからこそ

出産の前にあるだろう結婚

が通るべき道だと

幼い頃から教えられているのだろうか。

 

f:id:kojiraseneko:20200920024957j:plain

 

結婚を目の前にしては別れを選択してきた私。

これを何度繰り返したらいいのか🙄

過去の私も相当こじらせてはきたが、

今こじらせているのは

今までにないパターンのごじらせっぷり。

今の最大のこじらせポイントは

同居中の元カレとまだ見ぬ婚活相手との狭間で

もがいているところ🌀

本人としては後悔しない道を歩もうと奮闘中だが

まだまだこじらせ真っ只中🙄

www.kojisaseneko.work

 

Pくんにはお金はないが

心が清らかで愛情深い優しい子だ🐥

私の父が生死を彷徨ったとき、

話を聞いたPくんは私の側に寄り添い、

私以上に大泣きをしてくれた。

おかげで人前で泣けなかった私が

初めてPくんの前で声を出して泣けた。

でも叶えたい夢があっても行動が伴わない

まだまだ世間知らずで考え方の甘い夢追い人🐥

結婚なんて考えたことのない

一回りほど歳下の同居継続中の元カレくん。

 

ハリーさんはお金も地位もある大人な人🦁

婚活市場ではなかなかお目にかかれないだろう

好条件のお相手。

苦労も経験し、今の地位を築き上げた人。

その中で年齢的にも親の介護も経験済み。

だから今の私の最大のコンプレックスである

親の介護と今の生活には理解がある。

冷静に的確に対等な立場で話ができる

毎日連絡を取り合うだけのまだ見ぬ婚活相手🦁

www.kojisaseneko.work

ハリーさんとは結婚のタイミングへの理想論が

少し食い違っている気がするが🙄

この問題は

ハリーさんが似ていると言ったところで

ひとまず着地することになった🙄

この食い違いが私をまたこじらせそうな話💁‍♀️

 

私には尊敬している親友が2人いる🚺

生い立ちや性格、今の環境など

全体的にあまり共通点はないが💧

共通点を強いて言うなら、

仕事への考え方やメンタルの強さは

3人とも今の時代にはなかなかいない強者かもしれない笑

それに遊びや楽しいことへの探究心も

人一倍強い⤴︎

仕事も遊びもやるときは全力でやる‼️

これが私たちの共通点かな⁈

大人になってからできた大切な親友だ✨

 

彼女たちだけには

私がPくんと付き合う前から

同棲中の日々のことまで

包み隠さず話すことができた唯一の友達🤝

 

私が過去のお金持ち彼氏たちと付き合っているときは

他の友達には絶賛されても、

彼女たちにはあまり理解されなかった💧

 

逆に誰にも言いづらい

一回りほど歳下Pくんとの付き合いに関しては

今までにないほど大絶賛された🙌

「金金女だったねこちゃんが

やっと本当の愛に目覚めた‼️‼️‼️」

とステータスに拘らずPくんと付き合ったのが

彼女たちに絶賛のポイントとなったようだ🙄

www.kojisaseneko.work

 

そんな彼女たちには

Pくんと別れたこともいち早く伝えていた📣

彼女たちは私の恋愛においては

世間とはいつも逆意見だ⚡️

「別れるべきではないのでは⁈」

それが彼女たちの率直な意見だった。

 

これは緊急議題ということで🙄笑

私たち3人はオンライン飲み会が開催された🍸

 

緊急とは言え、みんなパートナーがいるため

日程調整に時間がかかった。

(私も議題本人Pくんが家にいると話せない🙅‍♀️)

結局、このオンライン飲み会が開催されたのは

 

Pくんと私が別れ、期間限定同居生活スタート

www.kojisaseneko.work

 ➡︎私は1人気持ち的な後悔渦の中へ

www.kojisaseneko.work

➡︎とクヨクヨしていたらまさかのPくんと友達との新しい土地でのYouTube案がポシャり

www.kojisaseneko.work

➡︎期間未定同居生活スタート

 

このあたりだった。

経過は毎日連絡を取っているため話はスムーズ笑

オンライン飲み会がスタートし、

早速この話題の根本へ切り込まれた💁‍♀️

 

🚺てかさ、Pくんが東京(架空)で友達とYouTubeやりたいから別れたんだよね⁇

その話なくなったんだから別れた意味ある⁇笑

今回のことで大切さに気付いたんだから

尚更離れるべきじゃないと思うけど⁇

Pくんだってお金がないからだけで

今一緒にいるわけじゃないでしょ。

Pくんがねこのことすごい好きなのは誰が見てもわかるけど⁇笑

嫌ならお金がなくても出て行くよ。

戻るなら今が話すチャンスじゃないの⁉️

Pくんの大切さに気づかせるために

神様がねこに与えた時間なんじゃないの⁉️

 

さすが私の親友だ笑

神様論も共通点だった😇笑

しかし、この親友からの投げかけに

私は「よりを戻したい」とは言えなかった。

 

Pくんの友達案がなくなったと言えども、

Pくんは東京に行ってみたいと思っている。

それは変わらない事実なのだ。

それに「一人前になれていない」と

Pくんにあんな顔をさせたのだ。

 

家族を支えると決めたからには

今後もここからすぐには動く決断はできないし

余裕がなくなればまた私は

Pくんの甘さにイライラしてしまうだろう。

今までの同棲が自分のためにも

Pくんのためにもなっていないだろう事実。

そしてPくんに結婚の意思がないことを

本人の口から聞いた以上、

一回りほど離れたPくんを

養っているような関係で

これから先一緒にいる意味があるのか?

という疑問。

 

私は今まで考えてきたことを親友たちに

もう1度話した📣

すると親友たちはこう言った📣

 

🚺そもそもさ、ねこは結婚したいの⁇

それともPくんと一緒にいたいの⁇

 

🐱え🙄⁇

 

🚺誰でもいいから今すぐ結婚したいなら

Pくんは確かに違うのかもしれないけどさ。

結婚するとかしないとかってそんなに重要なこと⁇

結婚しようと思った相手でも

今までねこは結婚するってなったら別れてきたじゃん⁇笑

それって結婚したい人の行動じゃないよね⁇

結婚したい人だったら、

金持ちで別に悪い人たちじゃなかったんだから

普通ならあっさり結婚してたと思うけど。

でもそうじゃなかったんじゃないの⁇

ねこの今までの付き合いは見てきたけどさ、

Pくんと付き合って良かったって思うよ‼️

私たちといるみたいにさ、

ねこらしくいれてるなぁって見てて思ったよ。

お金はないかもしれないけどさ、

すごく2人が幸せそうに見えた‼️

今までとは全然違った。

やっとねこにとって良い人と巡り合えたって

私たち思ったもん‼️

2人が幸せなら結婚とかそんなものに拘る必要あるの⁇

そもそもそこが間違ってない⁇

結婚に何を求めてるの⁇

お金⁇安定⁇子供⁇

それってPくんとの問題じゃなくてねこの問題だよね⁇

お金や安定ならねこが頑張ればいい話でしょ⁉️

子供は他の人ほどいらなさそうだし笑

でも欲しくなったらPくんに話せばいいじゃん。

それで違うってなったらそのとき考えればいいんじゃない⁇

Pくんだからできないことなんてなくない⁉️

親のことが心配なのはそりゃそうだよ。

Pくんと遠距離恋愛ができれば

それはそれで解決するけど、

それができないなら一緒に行ったらいいじゃん。

ねこが親の近くにいてあげたいのもわかるけどさ、

親だって娘の幸せ願ってると思うよ⁇

自分のためにねこが何かを犠牲にしてたら

親だってそばにいても喜べないんじゃない⁇

仕事だってねこならどこでもできるよ‼️

どこでも生活するくらいは1人で稼げるでしょ笑

Pくんは確かに甘いよ笑

YouTubeなんて特にどこでやってもできることを

わざわざ東京でしたいとか、

ほぼそれ一本でやっていきたいとか、

今の生活さえねこに支えてもらってるのに

お金ない友達と2人でならできるかもとか

そんなことないからね笑

今できないならどこでもできないし笑

自分を追い込めばできるとか

追い込まれたら余計にやりたいこととかできないし笑

生活とか世の中のことは何もわかってないよね笑

でもさ、若いから仕方ないのかもしれないし、

そのまま変わらなかったら別れたらいい話でしょ⁉️

今は結婚する気はないのかもしれないけど、

この先どうなるかわからなくない⁉️

それってPくんじゃなくて

誰と一緒にいたって同じじゃない⁉️

今までのねこがそうでしょ笑

結婚するって言っててもしてこなかったのもそう。

私たちも彼氏といるけどさ、

結婚するって言っても

明日には別れてるかもしれないし笑

絶対結婚するって決まりで付き合ってる人なんていない。

結婚しても別れることだってあるし。

結婚したいんだったら何歳になってもできる。

この先結婚するかどうかよりもさ、

今一緒にいたい相手と一緒にいる方が大切じゃない⁉️

この先一緒に東京でもどこでも行ってさ、

その後もしダメになったらなったでそれでいいじゃん⁉️

Pくんが嫌になったらそのとき別れればいいじゃん⁉️

 

さすが私の親友たち🙄

ズバズバと私の意見を切っていく⚡️笑

私は

「うーん」「そうなんだけどー」

の相槌の繰り返し🙄

親友たちの言ってることもわかるのだ。

でもやっぱり踏み切れない自分もいる。

好きだけでは動けない自分がいる。

 

🐱でもさ、今はお互いにとって

付き合うことが良いとは思えないんだよね。

私はPくんにあんな顔をさせてしまったんだよ。

Pくんのために何かしてあげられることは

もうない気がする😞

今別れてPくんを旅立たせてあげるのが

私にとっても、Pくんにとっても、

私がしてあげられる正しい道なんだと思う。

 

こんな私の意見は、、、

親友たちに届くわけはなかった🙄笑

 

🚺そもそもさ、そこから間違ってるんだって‼️

Pくんは確かに甘えてるけどさ‼️

ねこに何かして欲しくて付き合ってだわけじゃないんだよ‼️

Pくんだってお金のことは無理だったとしても

精神的に頼って欲しかったり、

ねこに寄り添いたかったんだと思うよ⁇

ねこは優しすぎるんだよ‼️

私たちといるときもさ、

私たちがギャーギャー言うのもあるけど笑

いつもねこは私たちがどうしたいかを

先に考えてくれてるよね。

みんなの間を上手く取ってくれてるから

すごく助かってるけどさ、

私たちもPくんももっとねこがわがまま言っても全然気にしないよ‼️

今日はねこがそう言うならそうしようってなるし

違うなら違うって話になるだけでしょ⁉️

相手がどう思ってるかとか

相手がどうしてあげた方がいいかとか

考えれるねこは私たちよりすごい才能なんだけど

それは恋愛では必要ないよ‼️

ねこがPくんにしてあげることは

対等であることが1番大切なんじゃないの⁉️

それが感じられなかったからPくんはそう思ったんだと思うよ⁉️

もっと頼ればいいじゃん‼️

ダメになったらダメになったときでいいじゃん‼️

相手がどうなのかじゃなくてさ、

自分がどうしたいか

それだけでいいんだよ‼️

Pくんのことを大切に思えるねこは優しいけど

もっと自分の気持ちを大切にしなよ‼️

ねこの人生はねこがどうしたいかなんだよ‼️

もっと自分に自信持ちなよ‼️

ねこなら何年後かに、もしPくんと別れても

すぐに良い相手が見つかるよ‼️

結婚もしたかったらできるよ‼️

でも今はそんな結婚に何の意味があるの⁉️

結婚ってそんなに重要⁉️

何回も言うけどさ、

結婚なんてするかしないかわからない、

しても私たちみたいに離婚することだってあるのに笑

そんなことに気を取られて

ねこのことをあんなに大好きでいてくれる

2人がキラキラ幸せそうにできる相手

って気づかないで他探してる方が

よっぽど時間の無駄だと思うけど⁇

むしろ結婚したら別れるの大変なんだから‼️

好きな人と一緒にいてダメなら別れる方が

むしろ純粋に好きでいれると思うよ。

相手のこととか先のこととか

場所とか仕事とか親とか

そんなこと関係ないよ‼️

大切なのはねこがPくんを好きだって気持ちじゃないの⁉️

「先は不安だけど好き」

「好きだから一緒にいる」

それでいいじゃん‼️

好きな気持ちも不安な気持ちもちゃんと話してさ、

ダメならダメで他探せばいいんだから笑

その後も同じ‼️

違うって思ったときにやめればいいだけ‼️

結婚なんかより、

一緒にいたい相手といるべきなんじゃないの⁉️

それがPくんなんじゃないの⁉️

周りがどう言ったって2人が幸せならそれでいいんだから‼️

年齢とか今更気にすることじゃないし笑

側から見れば、

2人がこのまま別れるとか勿体ないと思うよ。

 

私の親友たちは強い女性だ🚺

周りの目など気にしない。

仕事も遊びも全力投球(っ'-')╮ =͟͟͞͞   

ここは私も同じタイプなのに、

恋愛だけはどうも違う。

恋愛にも全力投球の親友たちの意見に

私の心は少し変わった。

 

kirakunist(id:kirakunist)さんもよく言って下さっていた

「自分の時間を大切に」と言う言葉。

いつもその言葉が私に突き刺さっていた😌

自分の時間を大切にできない私へ

人生の先輩であるkirakunistさんや親友たちは

いつも私に大切な気づきをくれる😌

同じ「自分の時間」を指していても、

指している内容は恐らく逆の言葉。

 

私が本当に自分の時間を大切にするには

どうするべきなのか。

私の今後の選択は

さらにこじらせの道へ入って行くのだろうか🙄

ここから私は自問自答を繰り返し、

新たな道を進み始めている🌀

 

どんな道に進んだとしても、

1人で思い悩むより、

助言をもらえる環境はとてもありがたい😌