こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

もうすぐ終わる2人の最後の時間の過ごし方

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

もうすぐ卒業、、、

もうすぐ引越し、、、

もうすぐ退職、、、

もうすぐ終わる、

この「もうすぐ」があることで

今までとは違う感じ方をすることがある。

恋愛もまた同じ。

 

f:id:kojiraseneko:20200901150708j:plain

私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥

決して豊かではなかったが、

今までにない温かい愛情を感じる

穏やかな同棲生活だった🏠

www.kojisaseneko.work

 

Pくんには昔から叶えたい夢があった🌈

ご両親や家族のための夢。

そこに私は存在していなかった。

わかってはいても温かい愛情の先に

自分がいない未来は寂しくも感じた😌

 

しかし私自身も同じだった。

結婚しない未来を選んでいたからこそ、

過去の私はPくんと付き合い始めたのだ。

結婚や子供など

世間では一般的に歩むだろう道から外れ、

1人で歩んでいくと決めたから、

誰よりも強く私に向けてくれる

Pくんの愛情に向き合おうと思った。

 

先がなくても、

今この時間をめいいっぱい幸せに過ごそう😌

そう思っていたのに、

時間は人を変えてしまう💔

余裕がなくなった私には

自分の歩んでいる道が不毛なものに思え、

諦めていた結婚や出産が目の前をチラつき始め

穏やかな同棲生活がただの苛立ちに変わってしまった。

 

Pくんには甘いところはたくさんあった🐥

でもそれは年齢を考えれば仕方のないところ。

でもこの別れの本質は

私自身の問題が大きかった

と別れてから思うことが多くなった。

これは後悔なのか?

モヤモヤといろんな気持ちが毎日交錯していた。

 

ただ、

Pくんが優先すべきことは夢を叶えること🌈

私との時間を無駄なものにはして欲しくない。

Pくんが夢のために

友達と東京(架空)でYouTubeをしてみたい‼️

そう思っているのなら、

私は笑顔で送り出してあげよう😌

www.kojisaseneko.work

 

この気持ちが、

この別れが正しい道なのだ

と思うことのできる事実。

 

正しいからこそ辛く、

今は辛くても応援するべき📣

葛藤の中で

この残された2人の時間をお互い後悔しないようと

大切に過ごすようにしていた。

www.kojisaseneko.work

  

「一緒に行きたいね♪」

と言っていた場所はたくさんあった。

しかし、私たちが一緒に過ごす休みは

もう何回もあるわけではない。

一緒に行きたかった場所、

一緒にしたかったこと、

それを全て一緒にすることはもうできない。

 

当たり前のことだ。

だってもう別れているのだから🙄

むしろ別れているのに、

そういう時間の過ごし方がイレギュラーすぎる💧

 

そういう時間の方が無駄じゃない?

 

そう思われることも多いだろうが、

私たちにはそうではなかったように思える。

 

先に繋がらない時間だとわかってはいても、

私たちは極力一緒に過ごす時間を作っていた。

限られた時間だからこそ、

思い残すことのないよう過ごした😌

 

行きたいと行っていたお店へ出かけた🚶‍♀️

食べに行きたいと言っていたお店へ出かけた🍽

どちらかが買い物に行くときは、

昔のように一緒について出かけた🚘

行きたいと言っていた

テーマパークやグランピングにも出かけた⛺️

 

どこかへ出かけるときは

変わらずPくんは私の手を引いて行く👫

暑さの苦手なPくんだ🔥

手を離せば少しはマシになるところ、

今は手を離さない。

どうしても暑くなって一瞬離すことはあっても

すぐ繋ぐ。

変わらないけれど今までとは少し違う。

こうやって出かけることはいつか終わる。

 

🐥「写真撮ろう♪」「ムービー撮ろう♪」

とPくんは言う📣

今まで以上にたくさんの思い出を残す📷

こうやって思い出を作ることもいつか終わる。

 

🐥「これねこちゃん好きそうだね😁」

そう言って見せるものは私好みのもの。

Pくんは私の好みをよくわかってくれていた。

🐱「これ、Pくんならどう思う⁇」

と私が聞くと

🐥「俺の性格なら言わなくてもわかるでしょ笑」

というPくんの答えを聞いてから気付く。

Pくんならこうだな。

わかっているのに

私はPくんが私を理解しているのに比べると

全然理解していないことが多いと気がついた。

 

「次回使えるクーポンです。」

そう渡されるお店のクーポン🎟

今までなら

🐥「今度また使えるね♪」

そう言ってもらっていたただのクーポンでさえ

もう次私たちが一緒に使うことはないのだろう。

 

PくんのSNSやゲームタイム🎮

今までは苛立ちでしかなかったこの時間も

一緒にあーだこーだ言いながら一緒に見て過ごした。

もうこういう時間もないのだろうと思うと

苛立ちはなく穏やかな大切な時間に思えた😌

 

私がゴロゴロしていれば、

Pくんは相変わらず邪魔しにやってくる🐥

以前と変わらないPくんの甘えたな性格。

私が料理をしていても別の部屋に行っても

Pくんはひっつき虫に戻った🐥

 

こんな生活が良くはないのはわかっていても、

私たちはお互い

「別れた」

という現実は受け止めながら、

一緒に過ごす時間を今まで以上に

大切に過ごそうとしていたように思える。

 

涙ばかりの日々から以前と変わらない生活へ。

穏やかな生活の中に切なさが混じる。

それは終わりがくるとわかっているからこそ

今まで以上の温かい生活になった。

これが私たちの最後だと受け入れ始めていたのだろうか😌

 

こんなこじらせ真っ只中の状態で

私ははてなブログ歴1年を迎えた(๑•̀ω•́ฅ)

特別な記事を♪なんて思っていたが、

結局いつもと同じ感じで笑

 

⬇︎ただこのSisterAnnのペンシルシャドウは

かなりオススメです✨✨✨⬇︎

私が紹介しなくとも、

インスタとかでもうご存知だと思いますが🙄

1年記念に愛用品をオススメしてみました笑

今後ともよろしくお願いします🤲