こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

大どんでん返し〜恋愛は予想外ばかり⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛は予想外のことがたくさん起こる。

予想がつかないからおもしろい💕

なんていう人もいるが、

それは恋愛を楽しむ若い世代の話。

 

f:id:kojiraseneko:20200531114415j:plain

今、私の家には元カレが同居している🏠

一回りほど歳下のPくん🐥

Pくんと私、

どちらにも別れを決意する理由があった。

 

私に別れをチラつかせたのは

今の環境や日々の不満だったのに対し、

Pくんの別れの1番の決め手は、

 

昔からの夢を叶えるため、

友達と東京(架空)でYouTubeを一緒にしたい‼️

www.kojisaseneko.work

 

これが1番だっただろう。

そこに私の態度や諸々もあっただろうが、

Pくんの気持ちを大きく動かしたのは

これだったように思える。

 

結果、私たちはお互いのために別れた😌

www.kojisaseneko.work

 

別れてから同居しているのにも理由はあった。

これは私にとっては予想外でもなんでもない。

私があのとき別れると決めれば、

こういう生活は少なくとも予想していた。

一文無しのPくんを追い出すなんて選択肢は

私には元々なかったから。

だから別れるタイミングは慎重に考えていたのだけれど、、、

別れは急にやってきた。

(タイミングは少し予想外だったかな🙄)

 

Pくんは友達の誘いを断って私と一緒にいるか

私と別れて友達と新たな土地でスタートするか

決めかねていたため、

友達との話し合いは進んでいない保留状態。

 

Pくんからすれば

お盆ごろにお互い実家へ帰省するときに

2人でやっていくのかをすり合わせ、

その後私との関係を決めるはずが、

私が不意に話し合いを持ち込んだものだから

別れることが先に決まり宙ぶらりん状態🌀

Pくんにとっては予想外の展開だっただろう💧

 

それでも

長年の旧友との新しい道、

うまくいくかどうかは別として、

Pくんは挑戦したいに決まっている😌

よっぽどのことがない限り、

この話が決裂することはない。

なら、私がいることで足踏みしないよう、

先に別れていた方がPくんも話しやすいだろう。

 

私としては

その方がPくんも先に進めると思ったのだ🐾 

 

そもそも貯金ほぼ0のPくんに

「別れたなら明日すぐに出て行って‼️」

なんて言うつもりはなかった🙅‍♀️

www.kojisaseneko.work

まずは友達と話し合いまで。

その後はどのタイミングで2人が始まるのか。

そんなに遠くない未来。

むしろすると決まれば

貯金など貯まらなくとも

2人で早く始めたいだろう。

 

となれば私たちが共に過ごす時間はあとわずか。

友達と話した後は1週間?2週間?

家探しもあれば1か月ほどだろうか?

それまでに友達宅スタートということもあるだろう。

 

別れた直後のスッキリ感から

一緒に過ごしているうちに

私の中でいろんな気持ちが交錯したのは予想外。

それでもこのあとわずかの時間を

お互い大切に過ごそうと同居を続けていた😌

www.kojisaseneko.work

 

そんなある日、予想外にも、またもや急に、、

その運命の分かれ道の日がやってきた。

 

いつも通り

Pくんと2人でご飯を食べているときだった🍽

別れ話の続きとか気まずいとか

そんな雰囲気は全くなく🙅‍♀️

ただの団欒の話題の1つとして

私は普通に聞いたのだ👂

 

🐱この前ママから帰省しないでって言われてたよね笑

結局実家に帰るの⁇

それともこっちで友達と会うの⁇

 

Pくんの実家は地方。

都会から息子が帰省したと近所にバレれば

今のコロナの時期、

村八分になるから今は帰ってこないで‼︎と

つい先日、Pくんに家族から連絡が来ていた📱

 

いつもの帰省ならPくんも見送るだろうが、

今回は今後のことを決めるための大切な帰省。

友達と会うのが目的。

どうするつもりなのか気になって聞いた👂

ここに他の何の疑問などもなかった🙅‍♀️

 

するとPくんから予想外の返事が返ってきた📣

 

🐥実は、、、

それでこの前友達に連絡したんだよね、、📱

 

🐱うん。友達んちも帰ってこないでって⁇

 

🐥いや、それは知らないけど、

友達は新しいこと始めたんだって。

 

🐱(。´・ω・)ん?

 

🐥YouTube始めたんだって。

 

🐱(。´・ω・)ん?

 

🐥もう1人でYouTubeしてた。

 

🐱2人でするまでは先にしとくって(。´・ω・)ん?

 

🐥そうじゃなくて、、、

やりたいこと見つけたんだって。

 

🐱(。´・ω・)ん?

 

🐥だから友達は今のところで

YouTubeとかやりたいことを色々するんだって。

 

🐱東京には行かないってこと⁇

 

🐥それは話さなかった。

 

🐱(。´・ω・)ん?

じゃあPくんは東京は諦めて

友達のところで一旦するの⁇

 

🐥ううん。

 

🐱(。´・ω・)ん?

友達はPくんと一緒にしたいんだよね⁇

 

🐥俺はそういう話だと思ってたんだけど、

1人でするんだって。

 

🐱えΣ੧(ΦωΦ✿)

Pくんと一緒にしたいって言ってたんだよね⁇

(。´・ω・)ん?

その話はどうなったの⁇

やりたいことを一緒にやってく⁇

(。´・ω・)ん?

別々のチャンネルで⁇

 

🐥ううん。もう1人でするって決めたみたい。

だから一緒にはやらないことになった、、、

 

なんということでしょう🙄

Pくんは東京で友達とYouTubeをやりたい‼️

夢を叶えたい‼️

と言っていたのに、、、

だから私も背中を押したのに、、、

その話はどこへやら、、、🙄

これは現実世界ではなく、ドラマなのですか🙄

 

保留にしている間に

Pくんの友達は1人で道を歩き出し、

Pくんは本当に宙ぶらりんな状態になった🌀

 

こんなことってあるのか、、、🙄

こんな展開、、、

私は予想もしていなかった💧

仕事やその他諸々、

大人になればたいがい予想はつくものだが、

Pくんたちが若いからだからなのだろうか💧

こればかりは予想外だった💧

 

⬇︎水の中でも落ちないウォータープルーフシャドウ

インスタやSNSで話題のペンシルシャドウ👀

モデル色がオススメです✨⬇︎