こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

別れたあとの同居生活〜元カレ元カノのルームシェア〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

彼氏彼女と別れれば、

本来なら2人の関係はそこで終了する。

関係が終了すれば、

友達になるケースもあるだろうが、

2人で過ごす時間はなくなるもの。

本来は、、、。

 

同棲から同居になるなんて

本当に稀なケースだと私は思っていたが、、、

今の時代、

この元カレ元カノルームシェア

思っているより多く存在しているらしい🙄

 

www.kojisaseneko.work

不意なタイミングで別れたことで

私は元カレPくんとの期間限定同居がスタート🏠

別れることを選んだのはお互いのため。

嫌いになったわけではない。

 

でもこのまま付き合っていることは

お互いのためにならない

www.kojisaseneko.work

これが私の答え🔴

そしてPくんもそう理解したハズ。

 

別れた理由を納得した上で、

Pくんが新たな道に進むまでの同居生活を

私たちはスタートした🏠

その期間は1か月くらいだろう

と私は予想していた。

 

この期間限定の残された最後の2人の時間は

お互いにとって悔いが残らないよう、

出来る限りのことをして過ごそう。

この私の思いから、

私たちは付き合っていた頃と変わらず、

いや、出会った頃に戻ったほどに

穏やかで仲の良い新たな同居生活がスタートした。

 

しかしそうやって過ごしているからこそ、

この別れの選択が切なくもなった。

www.kojisaseneko.work

 もっと私が頑張れていれば、

もっと私がPくんを引っ張ってあげる力があれば、

これからも一緒にいられたのではないか?

そんな感情も生まれた🥚

 

終わりが見えているからこそ、

この正しい選択が辛かった。

 

別れを受け入れながらも、

私は応援したい気持ちと自分の本当の気持ちを

自問自答する日々。

 

そんなときに私からすれば予想外の展開へ💥

www.kojisaseneko.work

 

Pくんは夢のために

友達と東京で(架空)試してみたい‼︎

友達も待ってくれている。

 

この状況を私たちは疑いもしていなかったのに、

Pくんが心を決めたときには、

まさかの友達はすでに1人の道を歩み出していた🙄

 

🐥友達はもう1人でするって決めたみたい。

だから一緒にはやらないことになった、、、

 

🐱え🙄⁇

友達は一緒にやりたいって誘ってきてくれて

待っててくれてたんだよね⁇

 

🐥俺はそうだと思ってたんだけど、、、

違ったのかな、、、

 

🐱Pくんが一緒にYouTubeやりたいって気持ちは伝えたの⁇

東京じゃなくても、

一緒にやってみたい

って思ってることは話した⁇

 

🐥ううん。

 

🐱どうして⁇

 

🐥電話してたらさ、

友達が今やってることとか

やりたいことを話してくれて、、、

友達が1人でやっていく

って決めてたのもあるけど、

俺の思ってる感じとは違ったんだよね。

方向性も全然違ったし。

だからお互い頑張ろうって言った。

 

私の頭は真っ白になった💧

友達から誘ってきていたのに、、、

そしてあれだけPくんは

友達と東京でやっていきたい

と未来への希望を抱いていたのに、、、

まさかの保留中の話し合う前に白紙へ🙄

そんなことあるのか🙄

一体これはどういう状況だ🙄

 

こんなことになるなら、

Pくんは私と今すぐ別れる必要はなかったかもしれない。

が、私たちはもう別れてしまった💔

別れ話の際に

初めて私が将来への不安を話したことで

私たちの付き合いにも混じり合わない部分が生まれた🌀

 

これをなかったことにして

「じゃあ元鞘に🎶」

なんてできない🙄

 

状況は理解したが、

これはどうしたらいいものか、、、

沈黙するワケにもいかず、私は話を続けた📣

 

🐱そっか。

そう思ったら仕方ないのかもね😌

友達とは会わないけど

とりあえず実家には帰るの⁇

 

🐥友達とは会って話すこともなくなったし、

親からは帰ってくるなって連絡があったから

とりあえず何をするにもお金を貯めないといけないし

シフトいっぱい入れてもらった‼︎

 

🐱そうか、、、

 

|ω・)oO(実家にも帰らないのね。

ということはPくんの性格的にも

ここを出て行く先に実家を選択することは

ないだろうな、、、

ということはこの先Pくんはどうするつもりなの🙄

1人で東京に行くの🙄⁇

貯めると言っても

すぐには金銭的に無理だろう、、、

どうするつもりなんだ🙄)

 

どうするつもりなのか聞きたかった👂

でもPくんにとっても予想外の展開💥

今決まっているハズなどない🙅‍♀️

 

そこに

「じゃあこれからどうするつもりなの⁇」

なんて追い込んでしまう質問は私にはできない💧

 

それに万が一、その質問をしたとして、

「何ヶ月間だけここにいさせて欲しい」

なんて言われたら、

私は受け入れることができるのか🙄

(Pくんの性格上、言うことはないけど)

 

今まで通り付き合っている同棲ならいい。

でも今は違う。

別れてから後悔はあった。

Pくんの好きなところもたくさん感じた。

違う選択肢はなかったのかと葛藤もあった。

 

でも私はPくんと寄りを戻したいのか⁇

私は今結婚や出産を諦めていいのか⁇

 

まだココを決めることができていないのに、

そこに蓋をしたまま

寄りを戻す選択肢をあげることなんてできない。

 

じゃあ受け入れられないと追い出すのか⁇

それも現状では私にはできない💧

 

じゃあ先のない、いつまで続くかわからないまま

このまま同居生活を続けるのか⁇

その間は他の人とだって付き合えないし

出かけ辛い💧

ただの友達との同居とはワケが違う💧

それこそ付き合っていた頃よりも

不毛な時間になるのでは💧

 

この出口はどこにあるのだ🌀🙄🌀

 

いろんな気持ちがまたもや交錯しながら、

話を続ける、、、🌀

 

🐱そっか。

お金は貯めないといけないしね。

 

🐥うん😞

 

🐱催促してるワケじゃないからね。

バイト先には辞めるかもってもう伝えたの⁇

 

🐥、、、まだ言ってない、、、

早く言わなきゃいけないよね、、、😞

 

🐱そっか。

ならPくんが言おうと思ったタイミングで言いなさい。

こうなると思ってなかったでしょ⁇

私も思ってなかったよ笑

ある意味今の状況なら

1から探すより今のところでお金貯めた方が早いかもしれないね💴

今はコロナで新しく探すのが難しいかもしれないし

動くにも何をするにもお金は必要でしょ。

とりあえず仕事頑張ってお金貯めないとね😌

 

🐥うん😞頑張る‼︎

 

Pくんはどういうつもりで頑張ると言ったのか

私にはわからなかったが、

こうしてこの話は終わっていった。

期間限定の同居生活から

期間未定の同居生活へ突入🌀

 

世間で増えている元カレ元カノルームシェア🏠

に乗っかったワケではない🙅‍♀️

私たちはルームシェアではなく、

完全なるPくんの居候生活だから💧

こうして私はまた

どんどんこじらせる道に入っていくのだろう🌀

 

でもこの時間を

自分の気持ちと向き合う時間にしようと思った。

毎度毎度考えるテーマは同じだが🙄

 

私が本当にしたいことはなんなのか⁈

結婚や出産の道を歩みたいのか⁈

f:id:kojiraseneko:20200905005708j:plain

その結論が出れば、

どんな方向へ進んでも

自然とこの生活に終止符を打てるだろう😌

出口の見えない今のこの生活は

そういう時間なのだと思うことにした🌀

 

今週のお題「もしもの備え」

⬇︎セールでさらにお得になっています✨⬇︎

ペンシルシャドウなのに発色の良さが好き🙆‍♀️