こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

タイミングが別れを後押しし、タイミングのズレがこじらせる

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

物事には何事にも理由がある。

理由のない事などない。

その理由を理解できる人が

運命のタイミングを掴める人なのだと

私は思う。

ただこの理由探しに固執してしまうと、

結果的に物事の本質が見えなくなることが多い。

 

f:id:kojiraseneko:20200304222315j:plain


私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥

私はPくんと付き合うと決めたとき、

結婚や出産はしないと決めたハズなのに、

不意に休止し続けていた婚活サイトが復活。

婚活サイトが復活したところで、

当時の休日はいつもPくんと過ごしていたため、

最低限の婚活もできるかどうかの状態。

それでも少し試してみようと何故か思った。

私自身このままではいけない

と少なからず感じていたタイミングだったのだろう。

 

そのタイミングで

私の父が生死を彷徨い、

私は父のことに追われ、

私たちは別々の時間を過ごし始めた。

 

少し離れたからだろうか。

父がこういう状態になったからだろうか。

私はしないと思っていた

結婚や出産などが

さらに現実的に目の前をチラつき始めた。

 

結局婚活はそのままフェードアウトしたが、

自分の状況が変わり、

Pくんと少し距離を置いたこともあってか

私は今まで感じなかった苛立ちを

Pくんに感じるようになった。

状況が私の心境を後押ししているようだった。

www.kojisaseneko.work

 

別れがチラつく日々ではあったが

話し合うタイミングは見計らっていた。

思ったときにすぐ話せば

今の状況のようになるのが

私の中では目に見えていたから。

一文無しのPくんを追い出すことは

私にはできない。

 

だからこそ見計らっていたつもりだったのに

急なタイミングでの話し合いと別れが訪れた。

このタイミングで別れを決意できたのは、

私の気持ちが限界に近かったのもあったが

状況が私をかなり後押ししてくれたように思える。

www.kojisaseneko.work

 

Pくんの友達が仕事を辞め、

YouTubeを一緒にしようと誘ってきていたのは

お互いが別れを決意する大きなきっかけ。

このきっかけがこの話し合いのタイミングにあったのは

こうなる運命だったのだと思わせる。

 

別れる理由もお互い色々あっただろうが、

Pくんは友達と新たな土地で頑張ってみたい‼️

この気持ちがあったから別れを切り出せたのだろう。

私はPくんに次の行き先があることと、

やりたいことを見つけたなら応援してあげたい📣

これがあったから

自分の不満を話すことができ、

Pくんが自分で旅立つ道を選べるようにと思えた。

 

つまり、この別れ話はこの日でなければ

成立しなかったように思える。

 

なぜなら別れて数日後には

この話が流れてしまったから💧

www.kojisaseneko.work

私たちの話し合いが

この友達の誘い話が流れた後だったなら

あの日すぐに別れを決意できていなかったような気がする。

結局お互い改善していこうという

ただの話し合いになっていたような気がする。

このきっかけがあってこその今がある。

 

ここに何かがある気がした。

別れた後に話が流れる🌀

これは神様が私に必要なタイミングで

必要なお告げを下さっているような気がした。

(都合の良いときだけ出てくる私の神様論🙄)

 

別れた後になって

父の用事が少し落ち着いたことも

そう感じさせる。

別れた後は急に

今までに比べて家のことが少し落ち着いた。

あのときだけがあれだけ忙しかったのは

1度距離を置いてみるように導かれていたのかな

なんて思ってしまう🙄

 

そして別れた今は、

時間に追われるだけ、

タイミングに流されるだけではなく、

今後のことを考える時間をくれたのかもしれない。

 

新たな登場人物ハリーさんだってそうだ。

Pくんと私が別れた日に

こんな好条件の人から連絡がくるなんて、

偶然だろうがやっぱりタイミングを感じる。

私が新たな道を進めるように導いてくれる人かも。

そんな気にもなった🙄

www.kojisaseneko.work

 

全ては私たちが別れ、

新しい道へ進むことが運命だと示しているように見えるのに、

どうして神様は

後もう一歩

のところまでは後押ししてくれないのか🌀

 

Pくんと友達の話が流れるのは

もっと先にしてくれれば良かったのに、、、

何故に物事が全く動いてないタイミングで

その話を白紙に戻したのか、、、

行き先とやりたいことがあるから

見送ってあげれるのに、

もはやどこへ見送る?

どこへ送り出せばいいのだ、、、

 

そして別れた後に私の中に生まれた

後悔のような気持ち。

好きだったと気づくための時間と言えばそうだが、

Pくんと友達の話があれば、

この気持ちも自然と受け入れられるものも、

この話がなくなると気持ちの着地点を見失った。

 

そしてハリーさんとの初対面の約束🤝

これはPくんが新しい道を歩み出すであろう

友達との話し合いの日に合わせていたのに、

Pくんの話は流れ🌀

 

ハリーさんは初対面に向けて

お店など色々とセッティングしてくれていたのだが

初対面前日に連絡が入った📱

 

「社内でコロナ疑惑が浮上したので

正確なことがわかるまでは延期したい」

 

こちらの予定も突如流れた。

 

タイミングには理由がある。

タイミングを作り出す人もいれば、

そのタイミングを見逃す人もいる。

タイミングを意地でも掴み取る人もいる。

私はいろんなタイミングを感じながら、

新たな自分のタイミングを作り出さなくてはいけない。

 

婚活って実はどこでもこっそりできるんです〜無料で結婚力を診断〜