こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

新たに歩み出す日〜お互いにとって何かが変わる瞬間だと信じて〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

新たに歩み出すには勇気がいる。

その勇気が出ずに

動けなくなっているときもある。

何も決められないのであれば、

決められないままでも動けば

自然と何かが変わることもある。

大切なタイミングは神様が導いてくれるはず。

 

と都合のいいタイミングだけ

私は神様を登場させる🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200830022153j:plain

目まぐるしく感情が大きく触れる今日この頃。

こじらせ真っ只中のねこです🐾

一回りほど歳下の彼氏Pくんとは別れたものの

次の行き先が決まるまでの

同居生活がスタートし🏠

別れると決めたのに、

私は日々モヤモヤとセンチメンタルな日々。

私はメンヘラなのか🙄

と自問自答しそうなものだった。

www.kojisaseneko.work

 

そこに舞い込んだ新たな婚活相手。

名前は、、、、

今のところ情熱的な感じがするので、、、

熱い➡︎ホット➡︎ホッター➡︎ポッター?

からのハリーさんにします🙄笑

どうでもいいか💧笑

 

婚活サイトから急遽舞い込んだ

ハリーさんとやりとり開始📱

状況的には気は進まないものの

新しい道への第一歩を踏み出そうと試みた🐾

www.kojisaseneko.work

 

ハリーさんとのやりとりは

久しぶりの婚活らしい内容だった✉️

 

「休みの日はどうしてますか?」

「趣味はなんですか?」

「どんな仕事をされてますか?」

 

形式的にお互いのことを話すメッセージが続いた✉️

過去も思っていたが、

このやりとりが私には堅苦しくて邪魔くさい💧

お互い興味を持つために連絡を取り合っているが、

まだお互いが興味の無い状態で

この会話を途切れないように続けるのは

メッセージの内容を考えるのにも一苦労💧

 

しかしこれが婚活サイト。

ここでめげるわけにはいかない🙅‍♀️

今回は1日1回は返信するようにしていた📱

 

ハリーさんのレスポンスは結構早め。

文面からは少しお堅い雰囲気が漂っていた。

文字制限があるため、

毎度何通にも分かれるなかなかの長文。

そしてアピールポイントには

やはりお金が絡んでいる感じもした。

 

「時間にもお金にも余裕があるので

色んなところへ旅行に行ったり出来ます。」

「同世代の中では

それなりに余裕のある生活が出来ると思います。」

「美味しいものも食べに連れてってあげたいです。」

 

まあ、これだけ稼いでいればそうだろう。

何事もつまづいていてはダメ🙅‍♀️

今はまだそこにあまり気にしないようにした。

 

ハリーさんが運命の人かどうかは別にして、

今は私のリハビリ期間のようなもの。

私の気持ちを整理しながら

どこかへ踏み出していく準備をしている期間。

神様は私がすっぱりPくんと離れるために

一時的に出会わせてくれた人かもしれないし。

私に考える時間を与えたのかもしれない。

 

都合の良いときしか現れない私の神様論🙄

だがそう思ってやりとりを続けた✉️

長文には長文を返す私。

 

ただやはり私は

こういう婚活には向いていないのだろう😑

メッセージのやりとりからは

私の気持ちには何も生まれなかった。

このままメッセージを続けていても

先に繋がる気持ちを見出せない気がした💧

 

やっぱり私は会って話をしてみたい。

会わないことには何も動かない。

このままでは

動かしたいかどうかさえもわからない。

 

そう思い、

全く距離感の縮まらないところから

私は突然動くことにした。

 

🐱まだメッセージをしだしたところですが、

1度会って話をしませんか?

 

ハリーさんからは快いお返事をいただいた✉️

初対面の日程は私次第だった。

が、この日程の調整に私は少し迷った。

 

休みの日は私は父のことで動く。

が、Pくんと別れてからは

その中でも極力Pくんとの時間を作るようにしていた。

Pくんがまだ私の休みに合わせて

休みを作っていたから🐥

 

不仲になった頃はそれもなくなりつつあったのに

今になって元に戻ったという不思議な状況。

Pくんは深く考えていないのかもしれないが、

 

こうやって過ごす時間はもうそんなにないだろう

 

そう思うと、

今までよりも一緒に過ごす時間が増えていた。

 

もう別れているのだから関係ない🙅‍♀️

が、なんとなく私には引っかかった。

そんな思いの中で、

私はハリーさんと会う日程を決めた‼️

 

Pくんが一緒にYouTubeをしたい

と言っていた友達と会うために

実家に帰省するタイミングに合わせた。

 

Pくんはこのタイミングで新たな道を歩き出す。

なら私もこのタイミングで新たな道を模索しよう。

これが2人にとって

新しく歩み出す日になるかもしれない。

 

そういう願掛けのような気持ちで

私はハリーさんとの初対面の日を決めた。

 

人生においてタイミングは重要だ。

どんな結果になっても、

お互いにとって

この日が何かが変わる瞬間になる

と私は思っていた😌