こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

この人ぢゃない‼︎〜お断りを決意するとき〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活は自然な恋愛のスタートとは違う。

婚活を始めれば出会いは必然的に増える。

その出会いの中から

好きになれそうな人を探すのか?

条件の合う人を探すのか?

自然と恋に発展するのか?

婚活にも進め方は本人次第だ。

 

私には同棲している歳下彼氏Pくんがいる🐥

 

Pくんと結婚したいのか?

ただ誰かと早く結婚したいのか?

何故結婚したいのか?

そもそも結婚したいのか🙄?

 

すでにこんなところにつまずいているのだが💧

過去に利用していた婚活サイトが不意に再開され、

とりあえず自分の答えを探すために

ひっそり細々と婚活を始めている。

 

その婚活サイトで出会った婚Bさん⬇︎

www.kojisaseneko.work

サイト上のやりとりだけでも

少し個性的な感じは伝わっていた🙄

その予想しきれないところが妙に引っかかり、

連絡を取り始めると、

いろんな意味でおもしろい人だった⬇︎

www.kojisaseneko.work

サイト上だけでも合わない感は感じていたが、

私の変な性格が

「とりあえず1度会ってみよう」

と思わせ、初対面🍸

結果、

想像通り?想像以上?の個性を発揮した婚Bさん⬇︎

www.kojisaseneko.work

自然な出会いなら

「絶対にない」

とすぐに思う相手でも、

婚活というフィールド上では

恋愛とは違い、条件が目の前をチラつく。

(⬆︎私の場合は)

合わないだろうと感じながらも

婚BさんからLINEの交換を持ちかけられ、

とりあえず交換することにした📱

 

よくあるLINE交換でも、さすが婚Bさん🚹

過去の婚活とは少し違う。

 

LINE交換のタイミングは別れ際の別れ際。

2人で同じ電車に乗り、

婚Bさんが降りる駅に電車が着く直前だった🚃

 

🚹いぬさん、LINE教えてもらえますか⁇

 

そう🙄婚Bさんは私の名前を「ねこ」ではなく、

「いぬ」とインプット中🙄

この日私は面と向かって訂正はしなかった笑

ちなみに、私のLINEの名前は「ねこ」

 

|ω・)oO(これを今さらここで訂正すると

婚Bさんも気まずいだろうし、

もう駅にも着くから時間がないかな)

 

🐱もう婚Bさんの降りる駅なので、

サイトでLINE交換の連絡をしましょうか!

 

断り文句ではなく、交換するつもりで答えたのだが、

 

🚹いや、今交換しよう!

 

|ω・)oO(えっもう駅に電車着いちゃってるよ🙄

無理じゃないか🙄)

 

🚹いぬさんも一旦ここで降りて。

降りてからゆっくり交換しよう。

そのあと次の電車で帰ればいいから!

 

|ω・)oO(えっ電車から下ろすのね🙄)

 

🐱わかりました。

 

私は途中下車し、ホームでLINE交換をした📱

 

🐱これで交換できましたね!

また帰ったら連絡します。

 

🚹交換できてる⁈

俺できてないかも。

まあ、できてなかったらサイトでまた教えてよ!

 

|ω・)oO(結局サイトでするんかーい笑

交換できてないと思ってるのは

「いぬ」の名前を探してるからではないですかー🙄)

 

🐱わかりました。

でも私は交換できてるので、

あとで何か送ってみますね📱

 

🚹わかった‼︎じゃあねー🎶

 

婚Bさんは次の私の電車が来るのを待たず、

1人帰って行った、、、💧

人を電車から下ろしたのに💧

一緒にいたいわけではなかったが、

やはり価値観が違うタイプなのだと再確信🙄

 

再確認しながらも、

「結婚」と「条件」だけを見れば、

悪くはないのか⁈

私の視点を変えればうまくいくのか⁈

と帰りながら考えてみた。

f:id:kojiraseneko:20200611232816j:plain

どちらにせよ、初対面の日はご馳走になったのだから

まずはお礼の連絡をした📱

 

🐱今日は馴染みのお店に連れて行って下さり、

ありがとうございました😊

ご馳走様でした。

 

婚Bさんが勘違いしている「いぬ」ではなく、

「ねこ」からLINEを送った🙄

これで私の名前が「ねこ」だったことを思い出すかもしれない。

そう思っていたが、婚Bさんからは名前には触れず、

普通の返信が返ってきた📲

 

🚹いぬさんと会えてよかった🎶

いぬさんも楽しそうだったし、

僕たち絶対合うよ。

これからもよろしく‼️

 

|ω・)oO(あれ🙄まだ私は「いぬ」のままだ🙄)

 

そう思いながらもここまでくれば訂正することもなく、

そのまま差し障りない連絡が続いた📲

 

しばらくして婚Bさんは一人旅に出かけた✈️

コロナ自粛が明けたからと県を跨ぎまくった旅行。

(そこまでまだ自粛は明けてないけど😑)

旅行中の婚Bさんからは

旅行先の写真や報告がバンバン送られてきた📲

仕事が終わって私が携帯を見ると、

婚BさんからのLINEだけで20件超え、、、😑

まだそんなに仲良くないのになかなかの量だ😑

 

🚹これは19◯◯年に建てられたらしく、

思っていた以上に歴史の重さを感じた。

(写真と共に📲)

 

🚹これは◯◯というお店で

この地域ではこういうお店が流行ってるらしい。

美味しかったよ。

(写真と共に📲)

 

🚹観光地なのに人はまばら。

マスクと消毒などいつもの雰囲気ではないけど、

貸切状態で楽しんでるよ!

(写真と共に📲)

 

一人旅で報告したい気持ちもわかるが、

今の関係でこんなにたくさん写真や解説に

私はどう返したらいいのか(⌒-⌒; )

差し障りなく、1リターンすると、

翌日にはまた同じ量のLINEが写真と共に💧

正直少ししんどいと思い始めた頃、

婚Bさんから今更ながらの連絡が来た📲

 

🚹いぬさんは、(姓)ミケ(名)ねこさんのいぬさんですよね?

 

考える気力がなかっただけかもしれないが、

一体何を聞かれているのか私にはわからなかった💧

 

|ω・)oO(わからないけれど、

これはたぶん私の名前を聞いているに違いない)

 

そう思った私は、一言返信した📲

 

🐱私の名前はねこですよ。

 

すると婚Bさんから、

 

🚹ミケねこさん方のいぬさんではなくて?

 

一体何を聞かれていたのだろうか🙄笑

婚活サイトの私のプロフィールには

「ミケ」と書いてあり、

私は「ねこ」と名乗った。

「いぬ」とは1度も名乗ったことはない🙅‍♀️

一体どういう勘違いをしているのか、、、🙄

 

🐱ちょっと意味はわからないですが、

私の名前はミケねこですよ。

 

🚹そうだったんだ‼️

じゃあ、これからはねこさんって呼ぶね‼️

 

|ω・)oO(ねこさんって呼ぶね会話前もしたよね💧

一体どういう思考回路なの🙄)

 

私には理解不能だった💧

婚Bさんのマメな連絡に対し、

私は1日1回の返信のみ。

この行動を自分が取る時点で

自分でも婚Bさんと合わないと思っていたのだろう。

それでもいちよう返信する私に、

婚Bさんから連絡が来た。

 

🚹旅行のお土産話がたくさんあるから、

近々でまた飲みに行こう‼️

おもしろい話がたくさんあるから😁

 

私は思った。

 

そのたくさんあるお土産話、聞かなくてもいいかな💧

ちょっと聞くのめんどくさい💧

もしかしたら婚Bさんと結婚できるかもしれないけど、

この状態から頑張る意味はあるのか🙄

そこまでして私は結婚したいわけじゃないな💧

 

何か大きな出来事があったわけではない🙅‍♀️

が、不意に人の気持ちは決意に変わる。

 

私のパートナーはこの人ぢゃない

 

そう感じた瞬間だった🙄

 

成婚コンシェルジュ診断