こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

家族思いの彼の中に私はいない〜ポンコツ親子〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

自分の家族と他人の家族、

何が違って、こうも考え方が変わるのだろうか。

 

私には同棲している歳下彼氏Pくんがいる🐥

頼りないところや、状況の読めない行動、

メンタルがあまり強くないところなどを見て、

プリプリしてしまうことも多々あるが😾

これはまだまだ若いので仕方がない。

それよりも日頃過ごしていると、

どうしてこんなに心優しい子に育ったんだ

と感心することの方が多い。

 

今回、そう感じたのはPくんと10万円の給付金話をしていたときだった。

Pくんの住民票は実家から変更していないため、

こちらの家には届かない🙅‍♀️

 

🐥田舎でもそろそろ来るかなあ🙄?

 

と少し気にしている様子だった。

 

|ω・)oO(不意なお小遣い感覚的に使ってしまうのでは)

 

とPくんの給付金の使い道を密かに私は心配していた。

が、私はPくんのことを何も理解していなかったことに気付かされた。

ある日、

 

🐥やっと実家に申請書が届いたらしい‼️

申請頼んでおいた‼️

 

🐱そうなんだ‼️良かったね。

その10万円はどうするの⁇

 

Pくんは転職をしてからお給料が減り、

今は目の前の生活だけでもカツカツの状態が続いていた。

それに加え、Pくんとのコロナ事件があり⬇︎

www.kojisaseneko.work

私は勝手に思っていた。

 

|ω・)oO(前に私が話したことに共感してくれていたら

何かあったときのために使わず置いておくだろう。

でも目の前の生活がカツカツだから、

やっぱり何に使うでもなく生活費として消えていくのかな?

またはこの前の話し合いを忘れて、

お小遣い感覚で欲しいものにパーっと使っちゃうって可能性もまだあるかも、、、)

 

しかし、

Pくんからは私が想像していない答えが返ってきた。

 

🐥親にあげるよ‼️

 

🐱えっ(๑°ㅁ°๑)‼

 

🐥急に俺が出て行って色々心配かけたし、

コロナで家も大変だろうから、

少しでも足しになるなら

このお金は親に使って欲しいなと思って🤗

今の収入ではこれくらいしかできないし。

 

🐱ママやパパにそう言ったの?

 

🐥言ってないけど

「全部使っていいよ‼️」って言っといた😆

 

🐱いい息子だね😳感心する😳

 

Pくんは家族思いの優しい子だ🐥

自分のままならない目の前の生活より、

家族のことを考えることのできる優しい息子。

私に足りないところだ🙄

どうしてこんな良い子に育ったのか、、、

 

Pくんのパパ👨ママ🤱

あなたの息子さんはとても良い子に育っていますよ‼️

 

と声を大きく伝えたい気持ちと、

1つ頭によぎったこと💨

 

|ω・)oO(それで今月の税金諸々は払えるの?)

 

心配になり聞いてみる👂

 

🐱今月税金とかは払えるの?

住民税の支払いは?ちゃんと置いてある?

 

🐥あっ‼️忘れてた‼️やばいなー🙄🙄🙄

 

|ω・)oO(やっぱり)

 

🐱どうするの⁇

 

🐥やばいけど、

自分の生活費くらいは自分で何とかしないとね‼️

それくらい本気になって働けば稼げる(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分の分は自分で稼げばいいんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あのお金は元々俺のお金じゃないからさ😁

 

🐱そうだね😌頑張ろうね😌

Pくんは本当に家族思いだね😌

 

私の言ったことは本心だ。

Pくんは本当に家族思いの優しい子🐥

若いのに素敵なところだと思う。

そう思いながらもまた1つ、

私の頭をある考えがよぎった。

 

これだけ家族を大切にするPくんと

いつか家族になる人は幸せだろう。

新しい家族の形になっても

Pくんなら家族を大切に思ってくれそうだ。

家族への思いやりと優しさには本当に感心する☺️

 

でも、、、⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

今までずっと私に頼りきった生活に対しては

何も思わないのかな🙄

「自分の生活は自分で」

そう、その生活はまだまだPくんにはできてない。

労ってほしいわけではない。

でも私はPくんの生活を経済的に支えてきたし、

歳の差があるからといえばそれまでだが、

彼女というより母親に近いような存在だと私は思っている。

「自分の生活は自分で」

の前に、私の生活があっての今だ。

これに文句があるわけではないのだが、、、

家族思いの彼の中に私はいないような気がした。

 

家族と自分を比べたいわけではない🙅‍♀️

そんなこと、比べること自体がおかしい🙅‍♀️

家族を大切に思うこともいいこと。

それもわかっていることなのに🙄

何と言ったらいいのだろうか。

少し言葉にしづらい複雑な気持ちになった。

 

f:id:kojiraseneko:20200611145505j:plain

それからしばらくして、

私が父の用事で実家に帰ったとき、

私の実家でもこの給付金の話が出た。

そのときの私と母の会話がこちら💁‍♀️⬇︎

 

🤱パパが入院する前ね、

給付金が入ったらパパの分はねこちゃんに全部あげてって言ってたの。

 

🐱そうなの?別にいいよ。

自分の分はしっかりもらうけど笑

 

🤱自分が病気になってから仕送りできてないでしょ。

いつも病院に連れてってもらって

家のことも頼りっぱなしで苦労かけさせてるから、

せめて自分の分はねこちゃんにって

何度も言ってたのよー。

 

🐱ちょっと今聞くと泣きそうになるからやめて🙄

 

🤱でもね、

おかしいと思わない?

ママだってパパのために頑張ってるじゃない?

なんで全部ねこちゃんでママにはないの?

これっておかしい話じゃない?

もおーママびっくりしちゃったぁー(-д-;)

 

|ω・)oO(さすが私の母🤱

いつまでもお嬢様の抜けない自分中心な性格笑)

 

🤱だからママ言ったの!

それはねこちゃんだけじゃなくてママにもでしょって!

そしたらパパがね、

「じゃあ、ねこちゃんとママで半分ずつにしよう」

って言ったの笑

 

🐱別にいらないよ。て、なんだその話笑

 

⬆︎ポンコツねこ一家の団欒話(⌒-⌒; )

 

そして気づく🙄

この母の気持ちは、

私が先日Pくんに抱いた気持ちと似た感覚の話では🙄⁇

(Pくんからお金が欲しいとは思ってないけど🙅‍♀️

感覚的に。)

 

やはり親子。私と母親、、、

似ているのか💧

そう思った💧笑

 

どうしてこうも考え方が違うのだろうか🙄

Pくんの家族思いな一面を改めて見直し☺️

自分のいない現実を感じ🌀

笑話だった母の話を聞いて👂

親子は似ていると気づいた(⌒-⌒; )

 

お題「10万円」