こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

魔法の言葉「なんで今なの、、、」〜言葉の重み〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

言葉には魔法のような力がある。

なんの意味も持たない軽い言葉もあるが、

たった一言でも心に突き刺さる重みのある言葉もある。

ポジティブにしてくれる言葉や

ズタズタに傷つける言葉、、、

言葉は人の気持ちを変える力がある。

f:id:kojiraseneko:20201026220430j:plain

やっと私は素直な気持ちを言えた‼️

別れてからの私は

別れた事実を肯定しながらも

泣いたり悔やんだりの日々だった。

話すには遅すぎたタイミング。

そんなことはわかっていても、

気持ちを言わないでこれ以上後悔したくない‼️

今さらだけどやっと言える

「一緒にいたい」の気持ちを

やっと私は全てPくんへ話せた📣

www.kojisaseneko.work

 

一緒にいる日々からも、

私の話を聞いているPくんからも、

もう遅いのはわかっていた😌

でも何を言われても怖い気持ちなどなかった😌

自分の気持ちを正直に言えたことで

どんな結果になっても悔いがないと思えたから😌

 

私はPくんの言葉を待った😌

 

🐥ねこちゃん、、、

いろいろ考えてくれてありがとう😞

こんなに想ってくれてありがとう😞

でも、、、なんで今なの、、、😞

 

🐱ん🙄⁇

 

|ω・)oO(どうして今日まで話すのに時間がかかったか、私今言わなかったっけ🙄⁉️)

 

想像していたのとは違うPくんの反応🙄

私はPくんの言ってる意味がわからなかった。

(Pくんは組み立てて話すのが得意ではないタイプ。

ハッキリ最後まで言えないタイプ。

なので私が理解できていないところも含め、

私の気持ちと共にありのままを⚠️)

 

🐥俺だって一緒にいたいと思ってた😞

あれだけ考えて離れるって決めたのに

Qくんとしないってなって、、、。

別れただけって、、、。

俺呪われてるんじゃないかって思ったりして😞

一緒にいたいけど俺からは言えないし、、、。

でもこのままじゃダメだとも思ったりもして、、、。

 

🐱うん😌

 

🐥だから俺はまず1人で生活できるようにならないといけないって思って、、、。

お金貯めてこの近くに家借りて、

まずはちゃんと自立できるようになろう

って思った、、、。

 

|ω・)oO(ああ、このときから出ていこうと思ってたのね。この街にはいるけど🙄)

 

🐥そのためにはどうやり方を変えたらいいのか考えてて、、、。

このまま1人でYouTubeをしてても

なかなか結果は出せないし、、、

ならまずはバイト増やした方がいいのかとか、

逆にYouTubeに集中した方がいいのかとか、

いっそのこと他のことした方がいいのかとか、

でもやっぱり俺YouTubeで稼げると思うから

誰か一緒にできる人はいないかとか、

いろいろ考えてて、、、😞

 

|ω・)oO(うん、それはすごく伝わってたよ😌)

 

🐥そしたらQくんがまた誘ってくれて、、、。

でも正直、

今回は誘われたときは迷ってた、、、😞

 

|ω・)oO(うん、それにも気付いてたよ😌)

 

🐥だからあのときに

ねこちゃんがこうやって話してくれてたら、

俺、ねこちゃんが今言ってくれたようにしようってなってたよ😞

Qくんの話は断ってたと思う。

ねこちゃんと一緒にいられるし、

環境も変わって頑張れてたと思うし、、、。

あのときに言ってくれたら、、、

それが良かったんだけど、、、😞

 

|ω・)oO(ん🙄?自立するのはナシ⁇

私と一緒にいながら自立する努力をするってこと🙄⁇

でも、どちらにせよ

今は違うってことだよね😌

やっぱり遅かったよね😌)

 

🐱今は違う⁇

(つい言葉を発してしまう奴🙄)

 

🐥Qくんの家探しの話のときとかさ、

ねこちゃん普通な感じだったから、、、。

www.kojisaseneko.work

ねこちゃんは俺のこと

今でも見守ってくれてるけど、

それはねこちゃんが優しいからで、

もう気持ちは違うんだなって思って、、、。

俺、ねこちゃんが後悔してるなんてわからなかったから、、、😞

優しさに甘えて俺はここにいたらダメなんだと思って、、、😞

 

|ω・)oO(最初は自立するために出ていこうと思ってたけど、このときはここにいる程の話🙄⁇

(。´・ω・)ん?どっち🙄⁇)

 

🐥でもやっぱり迷ってて、、、

だからねこちゃんに何度も聞いたけど、

ねこちゃんはいつも応援してくれてて、、、。

俺も何もできてないのに焦ってたし、

やっぱり俺、何かしないといけないって思って、、、。

 

|ω・)oO(ああ、、だから何度も私にどう思う?

って聞いてきてたのか😌

あのときに私が話してたら、

間に合ってたのかもしれないな😌)

 

🐥何かするにもなかなかいい案が見つからなくて、、、。

YouTube1人でするのにも限界を感じてたし、

そのタイミングでQくんが連絡くれたから、

ちょっと違うって思ったりもしたけど、

今回はQくんがこっちに来るって言ってたし、

それならねこちゃんの近くにいられるし。

Qくんにはこっちに来てもらって、

こっちで2人で1からやるなら

とりあえず試してみてもいいかな

って思ってやることにした😞

 

|ω・)oO(やっぱり出て行くつもりではあったのね。この街にはいるけど。)

 

🐥でも今は計画が変わった、、、。

Qくんがこっちに来るつもりで家探してたけど、

やっぱり家賃的にも厳しいし、

ねこちゃんが言ってたみたいに

俺たちは家が借りられないと思う😞

www.kojisaseneko.work

だからどうするかって話になって、、、。

やっぱり今のQくんの家の契約更新して

俺が行ってやるしかないってなってる😞

 

|ω・)oO(2人でするには実家かそれしか方法はないよね💧)

 

🐥それでもねこちゃんと離れたくなくてさ😞

完全には乗り気になれてなくて、、、。

だからそのときに言ってくれてたら

Qくん断ってたよ😞

なんで今なの、、、😞

 

|ω・)oO(じゃあ何で今は違うの⁇)

 

🐥でもそれから毎日Qくんから連絡が来て📱

Qくんは毎日企画考えてくれててさ、

今日とかも2人でいろんな企画考えてたらさ、

楽しくてワクワクしてきて、

成功するビジョンしか見えないんだよね。

それにこんなに俺を頼ってくれてるなら

2人でやってみたいって思うようになった。

 

|ω・)oO(うん、すごく電話楽しそうだった)

 

🐥だから俺も覚悟決めてあっちに行こうって思ってる、、、

ねこちゃんと離れるのは嫌だけど、

今は2人でしたいって気持ちの方が強い😞

1人でまたこっちでするのは、、、

今は2人で本気でやってみたいんだよね😞

 

|ω・)oO(うん😌それは伝わってるよ😌

私より夢を追いかけたい気持ちにスイッチが変わったんだよね😌)

 

🐥前に俺が東京(架空)でやりたいって言ったときは

ねこちゃんとは離れたくなかったけど、

俺はやっぱり東京に行きたい

って気持ちが強くて、

ねこちゃんも応援してくれたから離れることにした😞

 

|ω・)oO(ん🙄話が変わったぞ🙄

でもその気持ちはわかってるよ😌)

 

🐥あのときねこちゃんについてきて

って言えなかったのは、

ねこちゃんを幸せにできる自信がなかったから😞

俺は成功する自信はあるよ‼️

どんな状況になってもやっていけるし、

俺なら1人でも絶対成功できる‼️

でもその間、

ねこちゃんにはいっぱい我慢させちゃうでしょ😞

ねこちゃんにはこっちに仕事があるのに

今の立派な立場を捨てて俺と一緒にきたら

1から仕事探さないといけないし、

パパにも会えなくなっちゃう、、、。

苦労させることはあっても

幸せにできる確証はないでしょ😞

生活もそうだし、

俺が本気でYouTubeしたら

今みたいに一緒に過ごす時間もなくなるかもしれないし、

YouTubeのための企画でも

ねこちゃんを傷つけちゃうかもしれない😞

 

|ω・)oO(YouTubeでたまに見てる私の嫌いな企画みたいなやつね🙄)

 

🐥ねこちゃんは大人で、

俺のこといつも応援してくれてるから、

そんなこと気にしない

って言ってくれるかもしれないし、

傷つくか傷つかないかとか

幸せかどうかとかねこちゃんが決めることなのはわかってるけど、、、

でもそんなことねこちゃんに思わせたくなかったし

そう思わせるかもって思うと俺も辛いし😞

一緒に来てって言えるわけないでしょ😞

 

|ω・)oO(Pくんの性格ならそうだよね😌

私のこといちよー考えてくれてたんだ😌

ありがとう😌)

 

🐥でも今回は俺たちに

どこでやるかっていうこだわりはないから

今ねこちゃんの気持ちがわかったし、

こっちでやれなくもないんだけど、、、

 

|ω・)oO(ん🙄話が今に戻った🙄)

 

🐥俺があっちに行くことになったから

Qくんもあっちでバイト探して

この前決まったって、、、。

もう俺があっちに行く方向で動き出しちゃってるから

Qくんがこっちに来るっていうのは、、、😞

今からだと、、、

俺がねこちゃんといたいからって理由で

やっぱりこっちに来てって言うのは、、、。

それが決まるまでなら良かったんだけど、、、。

なんで、、、今なの、、、😞

 

|ω・)oO(えぇー🙄そこー🙄⁉️

言いづらいっていうそんな理由で

今断られてるのー🙄⁉️

それに決まったってバイトでしょ🙄⁉️

まだ働き出してもいないでしょ🙄⁉️

てかあっちに行くとか関係なく、

Qくんは借金があるんだから

短期間だろうがなんだろうが

とりあえず働くのが普通でしょ🙄⁉️)

 

私はずっこけそうになった💧

⚠️決してバイトの方を軽視しているつもりはありません🙇‍♀️

 

Pくんの話を聞くまでは私はスッキリしていた😌

自分の素直な気持ちをやっと伝えられたから😌

 

でも何度もPくんが言った

「なんで今なの、、、」

この言葉の持つ意味が

私のスッキリした気持ちを一掃した😑

 

私の気持ちは

本当にPくんへ伝わったのだろうか、、、💧

 

「Qくんと本気でやりたいから

このまま一緒にはいられない」

 

私はそう言われると思っていた。

一緒にいたいという私の気持ちが

叶わないだろうことはわかっていた。

 

私より夢を追いかけたい‼️

YouTubeを本気でしたい‼️

 

そうスイッチが切り替わったから

私たちは離れるのだろうと思っていた。

なのにまさかのこの言葉🙄

言いづらいだけで片付けられるほど

私の気持ちはそんな簡単なものではないぞ🙄

 

「なんで今なの、、、」

私の気持ちの重さとこの言葉の軽さが

魔法の言葉となり、違う意味での

このままでは諦めきれない

という気持ちを私に芽生えさせてしまった🙄

話し合いは続く😑