こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

【祝】はてブ砲に3連続着弾【恥】今更ながらすぎて

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

〇〇砲

ブロガーさんたちの解説記事で知った言葉。

いろんな〇〇砲の記事を見ながら、

私もいつかそんな日が来たらいいなー♪

と憧れていた😻

 

今までも何度かアクセスが一気に増え、

はてブ砲が着弾したのかな?」

と思われることはあったのだが、

勉強不足のため調べる術を知らなかった(⌒-⌒; )

なので今までは

「たぶんそうだろう🙄」

で終わっていたのだが、

今回は初めて、

はてブ砲に着弾していることを確認できた🙌

 

6月5日20:35に更新した記事から始まった⬇︎

www.kojisaseneko.work

翌朝アクセス数を見てみると、

5時頃からアクセス数が急に伸び⤴︎

2時間ほどで普段の5日分ほどになっていた(๑°ㅁ°๑)‼

 

これは絶対に〇〇砲だ‼️

 

と、以前あとかさん (id:c089818) に教えてもらった

アクセス解析をチェック👀

アクセス傾向が断トツで

はてなブックマーク」になっていた👀

 

間違いない‼️これは「はてブ砲」だ‼️

 

と確信し、

以前ken-jさん(id:ken-j) に教えてもらった

カテゴリーから自分のブログ記事を探した👀

今までは探しても見つからなかったが、

今回は見つけることができた🙌

f:id:kojiraseneko:20200608210936j:image

「暮らし」の新着エントリーに載っていた🙌

【祝】はてブ砲発見🙌

その後も昼間のアクセスは伸び傾向。

夜になって少し落ち着き始めていたが、

弱小ブロガーの私の普段に比べれば、

はてブ砲の効果は続いていたように感じた。

 

6月6日20:05にブログを更新⬇︎

www.kojisaseneko.work

いつもながらの私のこじらせ日記🙄

いつもに比べればアクセスは多かったが、

前日のようなわかりやすい波はない。

これは前日のはてブ砲のおかげかな?と思いつつ、

念のためカテゴリーチェック👀

すると、

f:id:kojiraseneko:20200608212110j:image

「暮らし」の新着エントリーに

またもや載っていた(๑°ㅁ°๑)‼

この日は一気にアクセスが増えた時間がなかったので

何時に反映されたのかわからないが、

前日のはてブ砲の効果の続きなのか?

この日のはてブ砲のおかげなのか?

弱小ブロガーの普段に比べれば

あり得ない安定したアクセス数が

深夜から日中にかけて続いていた🙌

なんとラッキーな👀

 

前日同様、その日も夜になると落ち着き始めたのだが、

6月7日20:05にブログを更新⬇︎

www.kojisaseneko.work

同日23時に一気に多くのアクセスが集中⤴︎

週末のせいか、

はてブ砲連続のおかげか、

最初の1時間で普段の5日分くらい👀

 

「このアクセスの波は絶対はてブ砲しかない‼️」

 

お決まりになったカテゴリーチェックへGO💨

f:id:kojiraseneko:20200608214417j:image

あった(๑°ㅁ°๑)‼

「暮らし」の新着エントリーに載っていた👀

 

ただこの日は今までの2日間とは勢いが違った。

念のため、チェックしていなかった人気エントリーもチェックしてみると👀

f:id:kojiraseneko:20200608215332j:image

あった(๑°ㅁ°๑)‼

しかもさえわたるさん(id:saewataru)と同じページ☺️

(ブクマ数は全然違うけど、

同じページに載るなんて奇跡的✨)

さらにカテゴリーを探し回っていると、

総合の新着エントリーにも載っていた👀

 

結果、このはてブ砲3連続のおかげで

6月8日までのトータルアクセスが

先月1か月分くらいになった🤭

 

すごいぞ‼️はてブ砲‼️

めでたし、めでたし(*’ω’ノノ゙

 

では終わらなかった。

このはてブ砲、喜びはもちろんあったが、

今更ながら私の反省すべき点に気づくきっかけになった。

 

多くのアクセスがあるということは

初めて私のブログに訪れたという人がたくさんいた証拠。

はてなスターやブクマが増えていないのは

読んでみたけどイマイチって評価だったということ。

それは私が自己満足の気持ちを綴っているのだから仕方がない🙄

(せっかく覗きにきてくださったのに申し訳ない💧)

いつもお付き合いくださっている皆様、

ありがとうございます😊

 

問題はそこではなくて、

私の間違った日本語へのご指摘だ。

これは大人として恥じるべきところだった。

 

今まで私は「ぢ」に全く意識をしたことがなかった💧

だから初めコメントを見たとき、

表現の仕方へのご指摘なのかと思い、読み返した。

確かにクドイし否定が多い。

けど友達の言っていたことや雰囲気はそのまま。

 

んー😑どうやって表現したら良かったのかな🙄

 

なんて思い、「ぢゃない」の検索へ📱

みなさんご存知だと思いますが、

「じゃない」なんですね。

言われてみれば確かに💧

 

ゃあ、こっちの

って、、、ほらでた、、、

⬆︎当たり前のように出る「ぢ」、、、。

「じゃあ」も言われてみれば確かにだけど、

 

「〜ぢゃん」の「ぢ」は⁇

📱「〜じゃん」👀?

「〜じゃん」はしっくりこない🙄

調べていくうちに、「まぢ」も引っかかる🙄

そりゃそうだよね💧「本気(まじ)」なんだから💧

 

でも調べるまでこれに全く気付かなかった💧

 

ネットにいろんなコメントがあって、

「高校生までならなんとか許せる」

「可愛いと思って使ってるのがキモい」

「親がちゃんと教えろ」

などなど、、、

高校生どころかこの歳まで使っていた自分が恥ずかしくなった💧

可愛いと思って使っていたのではなく、

仕事以外では普通になっているこの感覚。

いつからこうなったのか?

過去を振り返ってみると、

おそらく小中学生の頃?

携帯を持った時にはそうなってた気がする🙄

友達との手紙でもそうだった気がする🙄

上司からのLINEにスタンプ一言で返してしまう今の世代の子たちの普通のように、

私の日常は「ぢ」が普通だったのか、、、

始まりは不明だが、

タメ口でやりとりする相手としか使わない「ぢ」だからこそ、

同じ人種が集まっていて、

今まで気づくことがなかったのだろうか、、、

 

何にせよ、だいぶ遅い気付きだが、

ここで気付けて良かった💧

このままギャルの抜けないおばあちゃんになるとこだった💧

 

🚺〜の方になります。

🐱「方」ゃないでしょ‼︎

その「方」使い方間違ってるから‼︎

 

なんて仕事で言っていた私だが、

 

いやいや、あなたの「ぢ」も間違ってるから

っていうね( ̄◇ ̄;)

話し言葉だったから普通に聞いてくれてたけど、

書類的な文章以外を書くような仕事じゃなくて良かった💧

話し言葉と文字のリンクができてないところも

こじらせ女子の一部だったのかも🙄

うわー😱普通に使って来た自分が怖い😱

気づかなかったー😱

 

なーんて思っていたら、友達から連絡が✉️

 

🚹今日何時からだっけ⁈記憶喪失w

 

(⬆︎wも学生までってネットで書いてあったぞ👀)

なんて思いながら、

 

🐱20時ゃなかった⁉️

 

と返す直前にハッとしたΣ੧(ΦωΦ✿)

そして打ち直す📱

 

🐱20時じゃなかった⁉️

 

人のクセや習慣はなかなか直らない。

携帯は私のクセを知っているから、

今更「じ」って入れてても、

f:id:kojiraseneko:20200608231956j:image

変換候補はこうなってるよね(⌒-⌒; )

でも普段から使わない「じ」で

携帯の変換がこうなるのは一体どういうことだ🙄

本気で気をつけないとなかなか直らないな💧

そしてこういうこと、

他にもたくさんありそうな予感( ̄◇ ̄;)

 

f:id:kojiraseneko:20200608233228j:plain

 

【祝】と【恥】を感じたはてブ砲3連続となった。