こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

辞めるのは全て私〜30代女性の通る道〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

20代までとは違い、

30代という年齢には

女性にとって大きな分かれ道がある。

 

私には尊敬できる親友がいる🚺

人として大きな器を持ち、愛情深い。

ダメなことはダメだと

言いたいことはハッキリという芯の強さと

人の立場に立って話を聞くことができる視野の広さを持つ。

同じ女である私から見ても羨む美貌の持ち主。

20代から年収4ケタを稼ぐ仕事力。

1度結婚を経験したがバツ1(子無し)となり、

今は彼氏と幸せそうに同棲生活をしている。

 

人としても、女性としても完璧に見える彼女もまた、

今30代女性の悩みを抱えている。

 

彼女は彼氏ともう何年も同棲生活を続けている。

バツイチの彼女には私のような結婚願望はない🙅‍♀️

「いいタイミングがあれば」

と今の彼氏との結婚を考えながら過ごしている。

 

彼氏はというと、彼女より少し歳下の経営者。

彼女の器に比べるとまだ若いところも感じられるが、

彼もまた20代で年収4ケタを稼いでいる。

まだ未婚の彼は、

「彼女と結婚したい」

「彼女との子供が欲しい」

とよく言っているが、なかなか実現はしない。

 

理由は彼女が乗り気でないからだ。

 

結婚したい彼とすぐに「YES」と言えない彼女。

今の時代、安定した職業などないのかもしれないが、

今回、新型コロナウイルスによる大打撃を

お互いが受けている中、

彼からまた「結婚」の話が出たという。

私からすれば、羨ましい話だが、

親友はそうではなかったらしい。

 

🚺

彼と結婚したくないわけぢゃないよ。

彼といつかは結婚したいと思ってる。

子供は絶対欲しい‼️ってわけぢゃないけど、

欲しくないわけぢゃない。

いつかタイミングがあって授かれば、

産みたいと思ってる。

でもね、それが今か?と思うと決断できない。

今までは彼も稼いでいたけど、

今回のコロナみたいなことがあれば傾くこともあるし

会社員に比べたら安定してるわけぢゃない。

それは誰でも同じだけど

そういうことを言いたいんぢゃなくてね。

何をするにも諦めるのは私だってこと。

結婚すれば私の年齢的にも子供を作ろうってなるでしょ。

私もそれが嫌ってわけぢゃない。

作ろうってなると思う。

授かるタイミングはわからないけどね。

でも同じような稼ぎがあっても、

妊娠すれば仕事を辞めるのは私。

子供が生まれたら子育てのために

仕事のスタンスを変えるのは私。

仕事を今のまま続けたいと思ったら、

妊娠のリスクが上がるのも私。

そのせいでもし仕事をとれば、

子供が産めなくなるかもしれないのも私。

彼が結婚したいって気持ちはわかるし、

私もしたい気持ちはあるけど、

結婚すれば私の環境は変わってしまうよね。

妊娠も出産も仕事を辞めるのも、全て私。

彼は結婚して子供ができたら

家族のためにもっと頑張れるっていうけど、

今の生活を見てたら

「ほんとに?何ができるの?」

って思ってしまう。

私は安心できる環境ぢゃないと子供は作りたくない‼︎

私が全てを辞めてまで結婚して子供が欲しいのか

それが今なのかって思うわけ。

出産は女しかできないから仕方がないんだけどさ。

なんで出産ってリミットがあるんだろうね笑

それがなければもっと選択肢はたくさんあるのに。

今回はなかなか彼がなかなか諦めなくてさ。

万が一、先に子供ができたら

結婚して産んでって流れになって、、、

とりあえず「わかった」とはなったんだけど、

決心がつくまでは妊娠しないように

こっそり薬飲み始めたんだよね笑

 

f:id:kojiraseneko:20200606032440j:plain

 

好きな男性と付き合い、お互い結婚を考えている。

同棲生活も長いし、

結婚だけで何かが変わるわけではない。

子供のことはのちのち考えながら

結婚したらいいのにー‼️

私はまだそこまでたどり着いてないぞー‼️

なんとも贅沢な悩みだ🙄

 

と私はいつも思うのだが🙄笑

社会的にも自立し、

1度結婚を経験している親友だからこそ、

環境が変わり、諦めることの大きさを知っている。

自分のしたいことやタイミングを大切にしたい親友の気持ちもわかる。

同じ30代でも悩みどころは人それぞれだが、

20代の頃とは違うこの悩みは

30代女性の通る道なのか。

 

それでもやっぱり、

まだそこに到達していない私としては

親友の悩みが羨ましく感じるのだった🙄

20代の頃、こんなことを想像することもなく、

好きな人や彼氏の愚痴を一晩中でも語り合っていた頃が懐かしい☺️