こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚生活1カ月で離婚〜バツが欲しい女〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

今の時代、離婚は珍しいことではない。

昔ほど結婚に対しても、離婚に対しても、

世間も本人も重たく考えていないかもしれないが、

誰もが離婚するつもりで結婚するわけではない。

 

今日は「結婚」と「離婚」をテーマに

語ろうとしてそうな私は30代未婚女🙄笑

同棲中の大きく歳の離れた歳下彼氏Pくんはいまだ

結婚の「け」の字も過ぎってなさそう😑

なので、

「結婚生活1カ月」はもちろん私の話ではない。

(過去からお読みいただいている読者様は

言わずともそんなこと気付いてますよね😝笑)

 

これはつい最近まで職場にいた女性の話🚺

彼女は半年ほど前、契約社員として入社してきた。

歳は私と同じくらいの30代独身。

彼女は当時彼氏と同棲中で

近々結婚が決まっているため

正社員ではなく、契約社員希望とのことだった。

家は職場のすぐ近くだった🏠

彼氏の勤務時間は彼女より断然長く、

正社員で働いても家事の時間的に問題なさそうに思えたが、

 

これ以上になると家事ができないので彼氏の許しが出ない。

彼氏は気分屋ですぐ怒る。

彼氏は稼いでいて生活費は全て彼氏持ち。

少しの自由とお小遣いを少し稼ぐ程度でいい。

 

と彼女は入社当時からよく言っていた。

私には羨ましい反面、

いろんな事情があるのだろうと思い、

それ以上、深くは聞かなかった。

 

彼女が働き始めてすぐ、

彼氏が言っていたことが理解できた。

彼女はとても要領が悪かった💧

今まで本当に働いたことある🙄?

という仕事の出来なさっぷり💧

人として悪いわけではなかったが、

ただ、仕事以前に何もできないレベルだった💧

 

開き扉や引き出しは開きっぱなし🚪

スライド扉は1/3くらいは開きっぱなし。

彼女がどこで何をしていたのか一目瞭然👀

報告書の期限は守られることなく、

書きっぱなしの途中のまま放置され、

忘れられたまま埋もれていく、、、🌀

 

私は思った。

これでは彼女が正社員で働くのは無理だ🙅‍♀️

いくら時間があっても完璧にするには足りなすぎる🙅‍♀️

彼氏は気分屋かもしれないし、

怒り方には悪いところもあるかもしれないが、

少なからず彼女のことを親身に思い、

いつも中途半端な彼女の家事を正しているのだろう。

彼氏は彼女のためにしているのだろう。

勝手ながらそう思っていた。

 

彼女は何を決めるにも彼氏の許可が必要だった。

🐱来週ミーティングで1時間残業できる日ある?

🚺彼氏に聞いてみます。

📱

🚺金曜日なら洗濯だけなので一旦家に帰って、

洗濯してから戻ってきてもいいですか?

🐱いいけど、朝に洗濯してきたら楽なんぢゃない?

🚺彼氏に聞いてみます。

📱

🚺それでもいいそうなので金曜日なら大丈夫です!

 

なんだかこのカップルは不思議な関係だった🙄

一見、束縛されているようにも見えたが、

彼女に任していたら中途半端になるから、

彼氏が時間や家事の分配を決めているのだろう。

と私は勝手に思っていた。

 

彼女はほぼ週1で当日欠勤をした💧

理由はたいがい彼氏がらみだった。

連絡は当日の朝、私にLINEがくる📲

 

🚺彼氏がお腹を壊したので今日休ませてください。

🚺彼氏が37.5℃の熱があって動ける状態ではなく、

病院へ連れて行かなければいけないので休ませてください。

 

ん🙄🙄🙄

これって誰の話⁈🙄🙄🙄

子供の話⁈🙄🙄🙄

大人の彼氏の話だよね⁈🙄🙄🙄

 

と何度も私は思ったのだが💧

本当か嘘かは別にして、

彼女は彼氏中心の生活を頑張っているように思えた。

 

そんな彼女は予定通り、最近彼と結婚した💒

結婚しても仕事を辞めないと言っていたのだが、

またもや彼、ではなく旦那がらみで事態は変わった。

 

🚺今朝旦那が37℃の熱があって

新型コロナウイルスだったら怖いので

2週間休みます。

 

そのまま彼女は休み、

2週間後に近づくと彼女からLINEがきた📲

 

🚺コロナではなかったのですが、

旦那が緊急事態宣言で在宅になりました。

その間、私が家のことをしないといけないし、

私がコロナにかかったら旦那に申し訳ないので、

コロナが落ち着くまで休みたいのですが、

いつ落ち着くかわからないので退職させてください。

 

🐱(え🙄🙄🙄そんな理由で退職🙄🙄🙄⁉️)

 

と心の中では思ったが、

元々休みがちな上、仕事にも難を感じていたため、

私はそのまま退職を受け入れた。

ボスに報告をすると、

「常識がない💢あり得ない💢」

と言ってはいたが、退職については異議なし。

退職理由は本当か嘘かはわからないが、

残念ながら誰も彼女を職場に引き止める理由がなかった。

ただ同世代の私としては、

彼女が決めた結婚生活を影ながら応援した。

 

緊急事態宣言が明け、彼女から連絡がきた📱

すでに退職手続きは完了していたため、

特に連絡がくる予定もなかったが、

とりあえず出てみると、衝撃の事実を聞かされる🙄

 

🚺色々あって離婚しました。

 

🐱え🙄🙄🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200605202611j:plain

私は自分の耳を疑った👂

 

🚺結婚してみたら色々あって、

1カ月経たないうちに離婚したんですよー!

 

🐱え🙄🙄🙄

 

話では元々長く同棲していた2人。

入籍しただけで、状態は変わっていないハズなのに

1カ月もたずに離婚🙄⁈

私の周りのスピード離婚の中で断トツの最短記録(@_@)

あれだけ彼氏中心、旦那中心に生きてきたのに、

どうしてそうなっちゃったのか🙄⁈

彼女がおそらく家事ができないことくらい、

同棲していれば1日で誰でもわかるのに🙄

いまさら他になんの問題が🙄

 

頭の中で疑問はたくさん駆け巡ったが、

まあ、もう退職してるし(⌒-⌒; )

私は深く何も聞かなかった(⌒-⌒; )

 

彼女の連絡は

旦那と別れたので復職したいというものだった💧

あの勤務状況と退職の流れ的にも

普通ならなかなか言えなさそうなものだが💧

すごいメンタルの持ち主💦

絶対にボスが

「うん」

と言うはずがないことはわかっていたが、

いちよう一旦保留にして連絡を終えた。

ボスに事情を説明すると、

 

🐻よくそんなことが言えるよね(@_@)無理無理🙅‍♀️

 

想像通りの言葉だった。

そして周りにいたスタッフたちと話しだす。

話題はもちろん彼女のスピード離婚について。

 

「コロナ離婚⁈」

「1カ月で⁈」

「あれぢゃぁ、一緒に生活できないでしょ」

「でも同棲してたならわかるでしょ?」

「親がダメって言ったのかな?」

「籍入れてから?」

「1カ月もたないとかよっぽどぢゃない?」

「でも自粛でずっと一緒とか無理かも」

「確かにねー」

 

なんてみんな好きなことをそれぞれ話していた。

みんな人の噂話は好きなのだろう🙄

そんな中、私が珍しく静かなのにボスが気がついた👀

 

🐻どうしたの笑

 

🐱こんな言い方したら不謹慎かもしれないけど、

一カ月でも結婚を経験したのは羨ましいなあと。

 

🐻大爆笑

 

🐱確かに仕事はできなかったし、

何かしら問題があって離婚したんだから

大変だったと思うんですけど、

それでも結婚したという事実と

バツがあるって羨ましい🙄

私もバツ1ならもっと自由にゆっくり恋愛できそうぢゃないですか🙄笑

30代未婚女っていうだけで生きづらい世の中なんですよ。

だからいろんな意味で羨ましい🙄

 

🐻1カ月でも?

 

🐱確かに短すぎるけど笑

一カ月結婚してダメになったとしても、

何の無駄な時間もないぢゃないですか笑

私なんて今1年以上も同棲してるし、

前は6年ですからね🙄

結婚しないこの長い未婚期間に比べたら、

1カ月で結果が出たほうが諦めもつく気がしません⁈

これからの新しい人生まだまだ長いし♪

なんで神様は私にバツをくれないんだ🙄笑

 

🐻大爆笑

 

こうして結婚生活1カ月で離婚した彼女の話題は終わっていった💧

(読者様に不快な思いをさせてしまったらすいません🙏)

 

でも20代の頃は

「絶対に離婚しない結婚生活を‼️」

と思っていた私から、未婚生活が長くなると

バツが欲しい」

なんて心境になったりするときがあるのだ🙄

f:id:kojiraseneko:20200604221729j:plain

人は無い物ねだりをする生き物なのだ🙄