こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

タラレバ女〜ダメなところも好きでいてくれる人と支え合える人〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

タラレバ

もし…していたら(したら)

もし…していれば(すれば)

事実とは無関係な仮定の話。

 

意図していない形で不意に始まった私の婚活。

2人の男性と連絡を取り始め、細々と婚活をしている。

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

そんな私は歳下彼氏Pくんと同棲しているのだが、

今のところ、バレてはいない(⌒-⌒; )

 

細々でも婚活を始めてみて、

Pくんへの気持ちがどう変わったのか?

 

を本当は書きたかったのだが、

今のところは気持ちに変化なし💧

 

婚活が始まれば、

Pくんに申し訳ないことをしているという罪悪感から

浮気を始めた彼氏が急に彼女に優しくなる

的な感じに自分がなるかも?なんて思っていたのだが、

父の体調不良でバタバタとなり、

私は正直いつも以上に余裕がなくなった。

www.kojisaseneko.work

 

婚活相手には父のことはまだ話していないし、

Pくんにもまだ父の状態を話していなかったときの話⬇︎

 

自粛生活でずっと家にいたPくん🐥

昼夜逆転生活。

私は変わらず勤務スタイル。

家に帰るとPくんはピッタリ一緒🐱🐥

毎日私は朝昼晩のご飯を作り、

休日は洗濯や片付けをして実家へ帰る🚘

ヘトヘトになってもご飯は私が作らないといけないし、

スーパーに行き、帰ってきてご飯を作っている間に

Pくんは深い眠りについて起きないなんてこともあった。

かと思いきや、私が寝る頃に起きて、

1秒でも早く寝たい私に

私が興味のないYouTubeを一緒に見るのを楽しみにしているPくん🐥

何も知らないPくんは悪くないのだが、

正直私はキツかった。

www.kojisaseneko.work

 

そんなときに私の頭の中に婚活相手がよぎる。

 

私が連絡を取り始めた婚Aさんと

もしPくんと同じような期間、

同棲していていれば、

私はこんな限界になるまで父のことを話さない

ということはなかっただろう。

Pくんにはまだまだ想像もできない先の話だけれど、

婚Aさん自身の年齢的にも、

婚Aさんのご両親の年齢的にも、

親の介護や死への考えは理解してもらえるだろう。

その時々の気持ちを話し、

相談に乗ってもらえたのではないか。

 

もし婚Bさんなら、

話したところでおそらく気の利くような言葉はないだろう🙄笑

空気は読めず、

自分の趣味や仕事に没頭しているかもしれない🙄

でも、それはそれで楽かも。

家事は今以上にしないといけなかったとしても、

毎日私が仕事に行かないといけないという

時間の拘束と生活するための行動は少し少なくできたかもしれない。

 

私は今の仕事が好きだし、

明日辞めます!

なんて責任のないことはしない🙅‍♀️

が、父や実家のことに専念したいと、

一時的に勤務体制に少し融通きかせてもらうことはできたハズ。

そのせいで万が一、

私のお給料が少なくなったとしても、

生活に困ることはない。

空気が読めないなら

そういう意味では何も知らないPくんとの生活と同じ。

今ある生活という意味での安心は得ることができただろう。

 

やっぱりこういうイレギュラーなことが起こったとき、

自分だけが支える立場である環境は

いろんな意味でしんどい。

どこか支え合える関係性は必要。

やっぱり今の私にはPくんといるのは無理があるのかもしれない。

そう思った。

 

いつもよりゆっくり寝れそうな休日があった。

ゆっくり寝てから実家へ行こう🚘

と思っていたが、

Pくんは朝から大きな音で音楽や映画を流す🖥

「静かにして💢」

そう言いそうになったが、

聞こえてくるのは私の好きな曲や一緒に見たいだろう映画🎬

 

あー。

最近Pくんとの時間をゆっくり作れてなかった。

私がヘトヘトだから直接は言えないなだろう。

少しでも時間があるのなら一緒に過ごしたい

そう思ってくれているのだろう。

こんなに私との時間を楽しみにしてくれてるのは

愛犬かPくんくらいだろう🙄

今の状況を話していないのだから仕方がない。

こんなに想ってくれているのはありがたいことだ。

 

とPくんに歩み寄り、その日は一緒に映画を見た🎬

 

これがもし婚Aさんなら、

状況への理解はしてくれそうだが、

きっちりしてる人だろうし、

家事には手を抜けないかもしれない。

家のことはしっかりしてから出かけないと‼️

と結局朝から動くことになるかもしれない。

 

もし婚Bさんなら、

Bさんが引きこもっていて

私はゆっくり寝れるかもしれないが、

私との時間をこんなに楽しみにしてくれることはないかもしれない。

 

Pくんは私がご飯に手を抜いても何も言わずに

もぐもぐと美味しそうに食べてくれる。

ただ一緒に過ごすことを楽しみにしてくれている。

Pくんは私に何も求めず、

ありのままを好きでいてくれる子だ🐥

 

なんて思ったりもした。

 

ある日の休日は、私はゆっくり考えたかった。

が、相変わらずPくんは大きな音でYouTubeを見て笑っている。

 

私の苦手なYouTube

イヤホンで聞いてよ💢

 

と心で思いながらイライライライラ😾

ついに私は限界に来て、

「ちょっと出かけてくる💢」

と珍しく1人家を出た🏠

自粛中に行くあてなどなかったが、

屋外にいるのもよくない

と自宅近くの職場の個人部屋へ向かった。

2時間ほど仮眠をした😪

今まで私はこんなことをしたことがなかった。

絶対におかしいと思っているハズだ。

しかし、その間、Pくんからの連絡は一切なし🙅‍♀️

家に帰ると、

少しご機嫌伺いをしている様子はあったが、

何も聞いてこなかった。

 

🐥お風呂洗ったからゆっくり浸かってきていーよ‼️

絶対きもちいから♪

 

お風呂がピカピカに掃除されていた🛁

綺麗になったお風呂を見て、

私はPくんに気を遣わせてしまったなと反省した😞

 

私がいつも通りのテンションだとわかると、

いつもと変わらずひっつき虫🐱🐥

私が横になって携帯を触れば、

左や右にゴロゴロと転がっては邪魔をする。

 

こうやって一生懸命に私に接してくれる人と

私は今まで付き合ってきただろうか。

何も知らないPくんは何も悪くない。

自分の小ささを感じた。

Pくんは私のダメなところも好きでいてくれる子だと思った🐥

 

これがもし、婚Aさんや婚Bさんだったら、

こんな風になるだろうか。

婚Aさんなら、

どうして私がこういう行動に出たのか、

きっちり話し合うかもしれないし、

婚Bさんなら、

あり得ない行動に苛立ち、

そんな私をほったらかして、

自分の好きなように過ごして私が謝るまで解決しないかもしれない。

 

でもそもそも、

婚Aさんや婚Bさんなら、

こんなことが起こらないのかもしれないが🙄

 

これだけタラレバ言ってきたが、

婚Aさんや婚Bさんとはまだサイト上でのやりとりだけだ🙄

実際の2人はまだ知らない🙄

同じだけ過ごしてもお互い大人だから、

私とPくんのような好き勝手な関係にはならないかもしれないし、

そうなってみないと何もわからない。

何もわからないことをうだうだ考えても仕方ないが、

なんとなくタラレバ考えながら私は思う。

 

f:id:kojiraseneko:20200602015206j:plain

Pくんはまだまだ幼いが、

私のダメなところを受け入れてくれている。

そういう意味では私も楽に一緒にいられる。

ダメなところも好きでいてくれる人🐥

 

婚Aさんや婚Bさんは、

少なからず同じ立場で話ができる人。

尊敬し、支え合うことができるかもしれない人🚹

 

Pくんもこれから先、社会人として経験を積めば、

尊敬し、支え合うことができるかもしれない未来がある。

ここまで私を好きでいてくれる男性は

もしかしたら出会わないかもしれないとさえ思わせる。

でも2人でいる未来がいつ終わるかわからない人🐥

 

婚Aさんや婚Bさんは、

お互い大人だからこそ求めるところは求めて、

求めすぎず、諦めることもできる。

すり合わせながら先を一緒に進むだろう人。

 

いくら比べても、比べる次元が違う気がした。

 

まあ結局、何もわからないから、

ただのタラレバ女の戯言なのだが🙄

もう少し自分の中で気持ちを固めれるように

今という時間を努力してみようと思った🙄