こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

同時進行ゆえのミス⁈〜婚活あるある〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

普通の恋愛と違って、婚活は同時進行が当たり前。

同時にたくさんの人とやりとりをしているうちに、

うっかりミス

なんてことが起こるのは当たり前かもしれない。

 

私は歳下彼氏Pくんと同棲しているが、

色々思うところがあり、

私のミスで最近不意に復活してしまった婚活サイトの活動を細々と再開している📱

今はまだサイト上でのやりとりしかしていないオンライン上の関係だ。

www.kojisaseneko.work

 

連絡を取り始めたのは2人だけ。

本当に細々と活動中。

婚Aさんとは週に1.2回のやりとりしかしていないが、

今月会う予定が決まった。

気遣いのある大人の男性を感じている☀️ 

www.kojisaseneko.work

 

婚Aさんとは違うタイプの婚Bさんは割とマメに連絡をくれる📱

初めから1日数回メッセージがくる✉️ 

www.kojisaseneko.work

「今日はこんな感じー」

のような婚活のやりとりにしては少し軽め。

相変わらず婚活らしい雰囲気というよりは、

少し変わっている🙄

しかし、婚Aさんに比べると、

婚活らしいことを聞いてくることがある。

 

どんな人が好きとか、

今までどんな付き合いをしてきたかとか、

どういう結婚生活をしたいとか、

結婚はいつくらいにしたいとか、、、

 

過去の私の婚活ではこの手の話題は触りくらいで

具体的な話は会ってからすることが多かったが、

新型コロナウイルスの外出自粛のため

すぐに会うとはならず、

今までよりも少し具体的なメッセージのやりとりがあった✉️

 

そのやりとりの中で婚Bさんのことが少し知れた。

 

●婚Bさんは40代だが、今まであまりお付き合い経験がないらしい。

→やっぱり少し個性的なところを感じるので、そこの部分が影響しているのか?

なんて予想した。

 

●価値観を理解してとは思わないが、

自分の価値観を押し付ける人は嫌い。

→わかる。共感はできるけど、

婚Bさんがいうとやっぱりこだわりが強そうな感じがする🙄

 

●趣味は1人かつ引きこもり気味の事柄が多いかったが、

それを仕事にしていること。

人との付き合いが邪魔くさくなり、独立したこと。

→好きなことを仕事にできているのはとてもいいことだと思う☺️

ただ交友関係の広い私としては、やはり人付き合いになんとなーく違いを感じる。

たぶん合わない💧

が、それで独立して成功されているのはすごいところだ。

 

●今まで結婚を意識したことはなかったが、

仕事で今大きな節目を迎えているので、

この1年くらいのタイミングで結婚しなければもう結婚することはないと思った。

→お金と時間に余裕があって、

こだわり強く独身貴族を楽しんでいれば、

こういう考え方の人は多いだろう。

それに仕事と合わせているから1年というのも婚Bさんのこだわりのタイミングなのだろう。

婚活で出会った人と長々とこれから付き合っていく気は私にはサラサラないし、

そういう意味ではとても良い🙆‍♀️

 

●どうせ結婚するのなら、子供は欲しい。

→でしょうね。

プロフィールにもガッツリ書いてあったもん。

なら、なぜ私に申請した😑

妊娠したことがない30代としてはここに自信はない💧

 

普段のメッセージからもあまりコミュニケーションが得意でなさそうなところは感じられた✉️

自分の興味があることはずーっとその話題を引っ張るし、

かと思いきや、聞きたいことや話したいことがあれば

人の話や今までの話はガッツリ無視して投げ込んでくる。

人のメッセージも興味があること以外はちゃんと読んでいないのだろう。

そういうところが多々あり、

こだわりはあるが少し大雑把で

空気を読めるタイプではなく、

付き合いが得意ではないわかりやすい人なのかな?

なんて思っていた🐱

 

それを特に感じたのは「私の名前」

この婚活サイトは基本名前が公開されていない。

お互いが情報をどこまで相手に見せるか

開示設定を段階的にできる。

初めはお互い条件以外は解除していないのが普通。

なので自分が名乗った名前がお互いの呼び名だ。

 

私は初め「ねこ(仮)」と名乗り、

婚Bさんは私のことを「ねこさん」と呼んでいた。

ただ婚Bさんはあまり人の名前をメッセージにつけない。

なので、私の「ねこ」という名前が書かれていたメッセージは過去のものになっていった。

 

メッセージを続けるうちに、

名前の開示をお互いすることになった。

システム上、名前の開示は姓名の姓だ。

その日から婚Bさんは私のことを

「ミケ(仮)さん」と呼ぶようになった。

(⬆︎ミケ ねこだった場合🐈笑)

 

でもおかしいでしょ?

元々ねこと名を名乗っているのだから、

姓ぢゃなくて名で呼ぶのが普通。

なのに婚Bさんは私のことをミケと呼ぶ、、、

 

この人完全に私の名前を忘れてるな😅

 

と思った💧

案の定、しばらくして婚Bさんは

「ミケさんすいません!

名前教えてもらってたのに見落としてました💦

ねこさんって呼んでもいいですか?」

とメッセージが来た✉️

過去に遡って読み返して気づいたのだろう💧

一時期は呼んでいたのに💧

もちろん私はどちらでも良い🙆‍♀️

その日から婚Bさんは私を「ねこさん」と改めて呼び始めた。

 

が、婚Bさんはやはりあまりメッセージに名前をつけない。

なのでこのメッセージも過去のやりとりになってしまった。

そしてある日のメッセージで婚Bさんから私は久しぶりに名前を呼ばれた。

 

「いぬさん」

 

え🙄🙄🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200310232157j:plain

婚活だから同時進行でいろんな人と連絡を取るのは当たり前だ。

特に婚Bさんは婚活市場で人気もあるだろう。

いぬさんとも連絡を取っていたのだろう。

だから間違えて私にいぬさんと入れてしまったのだろう。

 

私はそう理解し、訂正することなく、

そこには触れずに返信をした✉️

するとその後も婚Bさんは私のことを

「いぬさん」と呼んだ😅

前のメッセージを見て入れているのだと思うが、

気づいてくれ🙄

 

いぬさんと同時進行で連絡を取っているなら、

いぬさんとのメッセージ中に

「あれ?こっちがいぬさん?

ということは、あっちは間違えてるー😱」

となりそうなものだが、

婚Bさんはそうなることなく、

私をいぬさんと呼び続けた🐶

 

もしかしたら、

私の写真からのイメージは

ねこではなく、いぬだったのか🙄

 

私はいつのまにか「ミケ いぬ」になってしまった💧

 

こんな婚Bさんとも私は会う予定になっている。

続けるのか続けないのかを決めるためにも

早めに会っておきたいのだが、

会ったとき、おそらく婚Bさんは私のことを

「いぬさん」と呼ぶだろう🙄

最近のメッセージの中で私は婚Bさんから名前を呼ばれていない。

なので今更自分の名前を訂正するチャンスはない。

 

初めての顔合わせの待ち合わせ場所で

 

🚹いぬさんですよね?はじめまして。

🐱いえ、私はねこですよ。でも合ってます。

 

と改めて名乗ることになるのだろう🙄

こんな顔合わせのスタートでどうなることやら笑