こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

オンライン婚活って聞くけど、実際してる人って多いの?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

今のご時世「オンライン〇〇」が流行っている。

オンラインオンラインっていうけど

オンライン婚活って本当にやっている人多いの⁈

 

と疑問に思いつつ、

不本意に再開した婚活サイトの話。

www.kojisaseneko.work

 

以前にも書いたが、

私は婚活サイトを利用していたことがあった。

私が利用していたのは、

婚活アプリよりも本気、

結婚相談所よりもハードルが低い感じのサイト📱

(私の個人的な見解です🙄)

 

この婚活サイトのシステムは、

独身証明書や所得証明などの公的書類が必要で、

婚活用の写真とかもちゃんと撮るので

それなりにしっかりはしている。

結婚相談所との違いは、

アドバイザーさんとの関係性。

入会後アドバイザーさんはいるけれど、

私の場合は完全に放置気味😅

(頼ればしっかりフォローはしてくれるけど、

私が連絡しないので初月からほぼ連絡を取っていない💧)

基本はネット上で活動するのだが、

支社もあるので来店してできるシステムもたくさんある。

会費によって利用できるサービス内容も異なる。

私は元々最低限のサービスしか利用していない。

 

ネットで婚活相手を探す。

(その時点で顔が見れるか見れないかは

会費とお互いの設定による)

探した相手にサイトを通じてメッセージを送る✉️

OKかNGの連絡を待ち、

OKならサイト上でやりとり開始📱

まずはサイト上のやりとりだけで会い、

会ってみていいな♪と思えば、

そこから連絡先の交換をして、

サイトからの離脱するのはあり🙆‍♀️

会う前に意気投合して直接連絡を取りたければ、

お互いOKならサイト上で連絡先を交換し、

サイトから離脱するのもあり🙆‍♀️

連絡途中でも、会った後でも、

違うと思ったとき、

サイト上でお断りボタンをポチっと押せば終了🙅‍♀️

 

f:id:kojiraseneko:20200529003042j:plain

とても簡単なシステムだ。

結婚相談所のように1回1回会うのに料金はかからないし、

簡易なアプリのように既婚者が混ざっているわけでもない。

(活動中に結婚しちゃってたらいるかもだけれど🙄

まあ、そんな人はコンパに比べたら低確率だ🙆‍♀️)

 

良いところでも悪いところでもあるのは、

先日も書いたように、

付き合うまでは同時進行が当たり前🙄

お互い真面目に付き合えば、

休止したり、退会するけど、

サイト上から離れて連絡を取り合ってたら、

何股もしながら付き合いは続けることができる🙄

この緩さが結婚相談所よりも少し難しいところかなあ?

と私は思う。

 

普通の恋愛でももちろん同時進行はよくある話だし、

付き合ってからも浮気してる人もいるけど、

世の中ではそれは良くないイメージに対して、

婚活市場ではそれが当たり前。

 

結婚相手をたくさんの人の中から、

早く運命の人を見つける‼️

 

っていうコンセプトだろうから、

一魂投入なんて方法は逆に要領が悪い🙅‍♀️

特にこのサイトは会費別にひと月に申し込める人数制限はあるものの、

連絡を取ったり、会うことに別料金がかからないから、

めいいっぱい使った方がいい‼️

という考えだ。

 

それに最低会費の私でさえ、

めいいっぱいの人と連絡を取るとなれば、

そんなにいる🙄?という程の人数。

なので婚活サイト的にはかなり良心的なのだが、

婚活サイトで

毎月めいいっぱいの出会いを手当たり次第利用して、

サイトからLINEなどの連絡ツールに変更すれば、

アドバイザーさんへのイメージを悪くすることなく、

お互いの合意の上

という規則だけでずーっと多くの出会いと付き合いが可能だ。

 

こういう考え方をするのは私が婚活に本気ぢゃないから⁈

婚活を本気でしている人ならそんなことを考えない⁈ 

 

それはそうかもしれないけれど🙄

私は交友関係が広い分、

遊び回っている男女をよく見ているし、

こういう目的で利用してる人も少なからずいるとは思う。

そんなことを言い出したらキリがないし、

ぢゃあ、

 

そういう人がいないところで

本気の婚活をしたい‼️

 

となると、やっぱり結婚相談所がいいと思う。

でもそうなるとハードルは少し高く感じる🙄

なんてウダウダ言いながらも、

コンパよりも格段に既婚者は少ないし、

少なからず、本気の人も多いわけだから、

過去の私はこの婚活サイトを始めた。

 

システムの説明をしていたら、

こんなに長くなってしまった🙄

 

Q.オンライン婚活は本当にしている人は多い⁉️

A.私的には多いと思う。

 

久しぶりに再開された婚活サイトだが、

以前利用していたときに比べて、

会費の高いシステムを使っている人は結構増えてるし、

再開始めてみて、申し込みをしてきてくれる人の人数も過去に比べて多い。

自粛で自由な時間ができて、

独身者は外食やレジャーなどの出費も少ないからだと思われる。

自粛が解除されつつある今もそれは変わらない気がする。

一旦、婚活を始めれば、

みなさんしっかり活動は続けているのだろう。

 

私の状況はさておき、

本気で婚活するなら今の時期は意外といい時期なのかも⁈

お題「#おうち時間

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】