こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

しつこい男性?ガッツのある男性?好かれる男性のパターン

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

自分はこういう人に好かれやすい

 

って思ったことないですか?

タイプだったり、シュチュエーションだったり、

自分の好かれる傾向のパターンってありませんか?

 

私にはある。

はっきり断ってしまえばいいものを

私の曖昧な断り方のせいで

続きのストーリーができてしまうパターン。 

www.kojisaseneko.work

私のこの断り方にも問題がある🙄

気がないことに気づいて欲しい

そんな相手任せの断り方のせいで

過去には

断りきれなかったデートがいくつもあった。

これは直さないといけないポイントだ🙄

昨日のブログを書いていて、

私はこの男性のことを思い出した。

 

 

20代の頃の私は今よりも結婚願望が強かった🙄

 

次付き合った人と結婚する‼️

 

と毎度のことながら私は意気込んでいた笑

その意気込みを汲み取ってくれた既婚者の先輩が、

結婚願望のある男性がいると

コンパをセッティングしてくれた🍸

ありがたい(^人^)

 

先輩からは

「結婚相手としてはいい人だから

うまくいくといいね👍」

とお墨付き。

これは期待できる(((o(*゚▽゚*)o)))

と、気合を入れてコンパへ繰り出した♪

 

お相手は当時30代前半🚹

3対3のお互い知らない相手同士のコンパ🚹🚺

3人は同じ職場で、

そのうちの1人が

そこの支社長を任されているやり手のようだった。

 

私たちはお店で初対面🍸

私からの第一印象は可もなく不可もなく。

(⬆︎いつもながら失礼💦)

 

その支社長の見た目は

f:id:kojiraseneko:20200317213854j:image

まさにこんな感じ笑

私は影で「一寸法師」と呼んでいた笑

(⬆︎失礼💦)

お顔の感じも頭身的な感じも、

まさに一寸法師の実写版かと思うほどの激似笑

 

期待して行ったものの、

私には特に先に繋がる予感はしなかった。

(⬆︎見た目が一寸法師だったからではない笑)

その場を楽しみ、

何もなく終わっていくコンパの1つになる予定になっていた。

 

しかし、コンパの終わりがけに

一寸法師から連絡先を交換しようと提案があった📱

お互い社交辞令的なものだろうと

それには私たちも断ることなく、

みんなで連絡先を交換した📱

これでコンパ終了。

 

と思っていたら、お会計時に私の携帯に連絡がきた✉️

その相手は一寸法師からだった。

 

「このあと2人でもう一軒いかない?」

 

お誘いの連絡だった。

が、気乗りしない私😑

その連絡には気づかないフリをしてそのまま解散👋

すると再度連絡が✉️

 

「近くのバーにいるから、気づいたら連絡ちょうだい。

しばらく待ってるね」

 

気づいているのだが、、、

気乗りしない私😑

そのままその連絡はスルーし、

かなり時間が経ってから、

あたかも今気づきました的な連絡を返した✉️

 

🐱連絡に全然気づかなくてごめんなさい🙏

今日はもう帰ってきてしまったのでやめておきます。

せっかく連絡いただいてたのにすいません💦

また機会があれば、よろしくお願いします。

 

ザ・社交辞令的な返信のつもりだったのだが、

一寸法師はそれに気づいていないのか🙄

 

🚹ぢゃあ今週はいつ空いてる?

 

と連絡が続く💧

 

🐱今週は仕事が忙しいので、

また時間ができそうなとき、

こちらから連絡しますね。

 

これで気付くだろう、、、と思っていたが、

一寸法師は気付かないのか🙄

その週末も来週の予定を聞いてきた💧

先輩からのコンパの手前、無視することはできない😑

同じように予定が合わないと返信✉️

それでも一寸法師はめげない(O_O)

 

🚹ぢゃあいつならいける?

ねこちゃんが少しでも時間が合うときに合わすよ!

 

と前向き😑

その連絡にも私は体調不良や忙しいと

返信を繰り返した✉️

私的には遠回しに断っているつもりだったし、

何回も続けば相手も気付いて諦めるだろう

と思っていたが一寸法師には全然伝わらない💧

 

そんなやりとりを繰り返しているとき、

コンパをセッティングしてくれた先輩から

声がかかった。

 

🚺この前コンパで会った◯◯くん(一寸法師)、

ねこちゃんのこと気に入ったみたいで

どうしても1回2人で会いたいんだって。

この人結婚願望もあるしいい人だから

1回2人で会ってあげてみてよ‼️

 

ええー😑

気乗りはしなかったが、先輩からの頼みだ、、、

すごく嫌というわけではないし、

これは断れない、、、

ということで、

私は1度一寸法師と食事に行くことになった🍽

 

嫌なら返信しなければいいのに。

気乗りしないなら先輩にもはっきり言えばいいのに。

そんな気持ちで会いにいくんかーい‼️

 

そのとき親友にはそうツッコまれた🙄

親友が言ったことは間違いない。

が、私的には初めからずーっと断っているつもり💧

先輩に言えなかったのは、

先輩の好意をただ断りづらかっただけ💧

現にその男性は見た目は一寸法師だったが笑

良い人なのは伝わっていた。

だから気乗りしないというだけで、

他に断る理由は特になかった。

 

仕事では私は未だかなりはっきりした性格だ。

友達なら男女問わず気持ちを伝えることはできる。

八方美人なタイプでもない。

だが「恋愛対象」となったときはどうも

私は私らしくない行動へと移してしまう🙄

 

気乗りしなくても連絡を返す✉️

無視は失礼だし、経験上完全遮断は良くない🌀

だから私的には失礼のないように

遠回しながら断っているつもり。

だがその成果は虚しく、

結果として続きのストーリーが生まれることがある😑

それで意外とうまくいく人もいるのだが、

うまくいく人といかない人の差は

未だに私自身よくわかっていない🙄

 

私のパターンは決まっている。

私に好意を持ってくれる人は

たいがい自営の人や会社でバリバリしているタイプの人。

そして性格は

しつこい男性なのか?

ガッツのある男性なのか?

私の断り方がなかなか伝わらない人🙄

私の断り方が悪いだけなのか🙄?

私はこういうパターンが多い(⌒-⌒; )

 

お題「これって私だけ?」

 

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】