こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

曖昧な態度の女の気持ち〜そのデート、断ってるつもりなんです〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

デートに誘ったのに、

なかなか具体的な日時が決まらない、、、

でも返信はあるし、忙しいみたいだし、、、

これは本当にタイミングが合わないだけ⁈

 

そんなヤキモキした思いを感じたことがある

という人は多いかもしれない。

 

そして私はそう思わせてしまうタイプの人間だろう🙄

 

「曖昧な態度をとるのが好きですか?」

 

これは先日、

毎度私に気づきを与えてくれる

ken-jさんからのブクマコメントだった📝

www.kojisaseneko.work

実は親友にも過去に言われたことのある言葉だった。

 

あれ?ブログからも私は醸し出しているのか🙄

 

と驚いた🙄

 

決して曖昧な態度をとっているつもりでも、

曖昧な態度をとるのが好きなわけではないんです笑

でも、たぶんこういうところが

曖昧な態度に見えるのかなあ?

と自分と向き合いながら、

曖昧な態度の気持ちを解説します笑

 

 

曖昧な態度の女的断り文句

好意を持ってくれている相手に

自分は気乗りしていない。

そんな相手からデートに誘われたとき、

はっきり断れる人も多いのかもしれないが、

はっきり断れない私の断り方。

 

①忙しい

気がないとはっきり言うのは申し訳ないので、

遠回しに理由を変換して傷つけないように断ってるつもり。

「最近忙しくて」「今週は忙しくて」

本当のときももちろんあります。

が、具体的な日にちを言わないときは断っているつもり。

 

②グループ交際を提案

これは今までよく使ってきた提案。

すごく嫌!と言うわけではないけれど、

2人はちょっと、、、

というときに、

はっきり断るのではなく、

誰かを誘って、

2人は避けたいこの気持ちに気づいて欲しい

という感じなのかなあ?

 

③予定がある

こちらも本当に予定があるときももちろん使います。

でも断るつもりがないときは、

「この日は予定があるけど、いつなら空いてるよ」

と代案を提案するのに対し、

「その日は予定があるんだ、ごめんね」のときは、

これで終了、お断りしているつもりなんです。

 

④また今度

こちらは社交辞令的な感じ。

「もう会う気はありません」

とはっきりは言ってないけど、

具体的な日にちを言わないときは

断っているつもりなんです。

 

⑤体調不良

「ちょっと風邪気味で」「体調が治ったら」

こちらも断り文句。

本当に体調不良なら治ったらちゃんと連絡するけれど、

乗り気でないときは、

このままフェードアウトできないかな?

と思ってたりします。

 

⑥わかったら連絡するね

「また今度」に近いですが、

「わかったら連絡するね」の方が、

断ってるのに気づいて欲しい感は大きい感じがします。

「こっちから連絡するからこれ以上聞いてこないで」

の気持ちをオブラートに包んでいる感じ。

本当に行く気があれば、

わかったら早めに連絡します🙆‍♀️

 

⑦こういう人、苦手なんだよね

こちらは誘われる前に手を打ってるときが多かったり。

「あなたが苦手なんです」と言えないから、

その人物像を当てはめて伝えることが多いかも。

「苦手なタイプへあなたですよ」

と気づいて欲しい感じですね笑

 

⑧◯◯時までに帰らないといけない

こちらはデート自体を断れなかった場合のとき。

「行くけど極力早く帰りたい」

でも行ってからは言いにくいから、

行く前に伝えておこうという気持ち。

それに加えて、もしそう言って

「あんまり時間ないから今度にしようか」

と言われることを期待しているときもあったりします🙄

 

⑨気づかなかった

連絡がきたら、無視することは基本ないタイプ。

気乗りしてなくてもいちよー返信はするんです。

でも返すタイミングを遅くすることはあります。

フェードアウトを試みるとき、

「気づかなかった」

と即レスせずに距離を取って

乗り気ぢゃないことに気づいて欲しい。

そんな気持ちの「気づかなかった」です。

 

考えていたらまだまだ出てきそうな気がするが、

書いているうちに自分がかなり面倒くさい女だと気づき始めてきたので、

ここらへんで終わりにします🙄笑

 

 

私が恋愛関係において

はっきり断ることがなくなったのは、

おそらく別れてからストーカーになった

元カレNくんの存在ができてからのような気がする。

それまではものすごーくはっきりしていていたのだ。

しかし、Nくんとの経験から

好意を持ってくれている男性には、

はっきり遮断しなくなった。

 

あとは私にとって

嫌な人がほぼいないことも理由かもしれない。

たいがい私は誰とでもうまくやっていけるし、

嫌いになることもそうそう無い🙅‍♀️

なのでその人自身が嫌なわけぢゃないけど、

恋愛感情でこられると

邪魔くさい、気乗りしないという理由で

断るのも悪いかなーなんて思ってしまうのだ。

 

感じ取って欲しい

 

と嫌なことを相手任せにしてしまうクセもついたのかな💧

ただNくんみたいにしつこい男は

感じ取ってくれたとしても意味はないし🙄

こういう心境からでも

キングくんのように盛り返すときもあるのが

こじらせ女子の難しいところ(⌒-⌒; )

 

結果的に私の行動は相手から

曖昧な態度の女に見えるのだろう🙄

曖昧な態度の女的には

伝わりにくいかもしれませんが、

思わせぶりを楽しんでいるわけではなく、

これは自分なりに断っているつもりなんです🙄

 

 

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】