こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

3回は会うべき⁈〜恋愛のルールと出会った理由を考える〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

何事もルールに縛られすぎるのは良くない。

けれどルールのおかげで得るものもある。

 

  「一期一会を大切に。

     3回は会ってみる。

       出会った理由を考える。」

 

これが私の恋愛のMyルールだ。

 

f:id:kojiraseneko:20200327151632j:plain

こじらせ真っ最中の私のルールなんて当てにならない笑

そう思われる気持ちはわかる笑

だが、このルールは私が思いついたのではなく、

教えてもらったことだ🎀

 

教えてくれたのは、とある社長さん👨

私より2回り以上年上で愛妻家。

私のことを娘のように可愛がってくれている。

仕事も十分成功されているが、

まだまだその先を目指している素敵なおじさまだ。

 

当時、私の恋愛話を聞いてくれていたその社長さんが

私へアドバイスしてくれた。

 

「仕事も恋愛も一期一会を大切に。

出会いには理由があったりするもの。

1度目は何も感じなくても、

3回会えばわかることがある。

逆に3回会って何も感じなければ、

それはご縁がなかったんだよ。

自分に必要な人かどうかは3回会えばわかる。

僕はそうやってきて今がある。」

 

前後の文脈は省いたが、

私はその社長さんの話を聞いて、

なるほど😳

と思った。

元々「出会った理由」を考えるクセがあった私。

それからはその言葉を心に受け止め、

よっぽどでない限りは3回ルールを心がけている。

 

そんな恋愛のMyルールを決めたときに出会ったのが

一寸法師に激似の男性だった。

初対面のコンパからは全く気乗りがしなかった🙅‍♀️

次に会うつもりは全く生まれず🙅‍♀️

なぜか気に入ってくれた様子の一寸法師

2人でのデートのお誘いは断り続けていた⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

 

え🙄社長さんからのアドバイスである

3回ルールは結局守っていないぢゃないか🙄

と思われるかもしれないが笑

どうしても1回目のデートまでは

私の腰はものすごーく重たい。

なのでこの重たい腰が1度持ち上がったときに

恋愛のMyルールを発動するという

自分なりの条件付き笑

 

このときもなかなか腰が上がらず、

断り続けてみたものの

私の断り方が悪かったのか💧

一寸法師へ気乗りしない私の気持ちは伝わることなく、

初デートは決行された🍸⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

 

結果、一寸法師との初デートは、、、だった🙄

 

今後付き合うことはないかなあ

 

と私は思っていたのだが、

私の気持ちとは逆に、

一寸法師からは2回目のデートへのお誘いが続いていた。

 

そんなときにあの社長さんからもらったアドバイスを思い出す🙄

 

「一期一会。

3回は会うべき‼︎

出会いには理由がある。」

 

その言葉を思い出し、

 

2回会ったのだから、

Myルールである3回目まで頑張ってみるか⁈

 

と、変なやる気スイッチがON🔛

まさか一寸法師との話に続きができるとは笑

私は一寸法師との2回目のデートをしてみることにした。

 

決して気乗りはしていなかった🙅‍♀️

恋愛モードとは程遠かった(⌒-⌒; )

それでもこの出会いが何か意味があるのなら

それだけは学んで見よう。

そんな気持ちで一寸法師とのデートに臨むことにした🙄

 

こうやって恋愛Myルールを貫いてきた結果、

私はいまだ独身だ🙄

このMyルールはただの時間の無駄では🙄

と思うこともあった🙄

それでも私はこの3回で出会いの理由を探るクセが付いている。

 

ルールに縛られすぎるのは良くない。

時間を無駄にする可能性もある。

でもご縁がなかったとわかることも、

ご縁がなかったと思う理由も、

なんとなくダメだったではなく、

この3回の間に自分なりに明確にするようにしている。

好意を持ってくれるということは

良くも悪くも私と相手に何かがあるのだ。

 

良い理由ならそれを見つけよう。

悪い理由ならその理由は今後のために

私が変わらないといけないところだ。

 

1度目はお互い緊張していたり、

猫をかぶっていたりして、

気づかないところはたくさんある。

3回会えば、

合わせてくれているのか合っているのか

お互いの本質は少なからずわかる。

そして何より、

そのあとに出した自分の結論に自信がつく。

 

あのとき自分がこうしておけばよかった。

あの人とこうなっていれば違ったかも?

 

という引きずるような後悔は生まれない。

いつも自分の中できっちりと解決している。

 

結果、私はまだ独身なのだが🙄笑

それでも私はこの恋愛のMyルールに意味を置き、

自分なりにこのルールに価値を見出している。

 

 

お題「恋バナ」