こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

女性は「加点方式」、男性は「減点方式」で恋愛は発展する⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛において

女性は「加点方式」

男性は「減点方式」

とよく言われている。

 

恋愛での「加点方式」とは、

外見などの第一印象の評価だけでなく、

雰囲気や中身などを知ることによって、

加点されていく方式。

最初は悪い印象でも、

相手の優しさに気付いたときに今までの評価が一変👀

かなりの高得点を叩き出し、

加点とともに好きになっていく。

 

「減点方式」はその逆だ。

第一印象でほとんどの評価が決まり、

中身を知っていくうちに

「違うなあ」と思うことを減点していく方式。

 

男性がこれに当てはまっているかはわからないが、

女性の「加点方式」は当たっている気がする🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200304222315j:plain

私は自分からあまり恋愛には発展しない。

が、接しているうちに、

「この人、いい人かもしれない」

そう思い、いつのまにか恋愛に発展していくタイプだ。

 

私が1番好きだった人との始まりもそうだった。

彼との恋愛のスタートも「加点方式」だっただろう。

スタート時の点数はかなり低め⤵︎⤵︎⤵︎

かなりの低得点からスタートした⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

 彼はそのあたりでは有名な社長Jr🚹

キングくん👑笑

実際、周りからもそんな感じで呼ばれていた笑

 

キングくんとの出会いは、

なんの運命も感じないナンパ🍸

私は全く気乗りしなかったが、

キングくんたちと友達になりたい私の友達たちのために、

私は気乗りしない飲みの席に

差し障りなく同席していた😑

場の雰囲気は壊さないが、興味はない。

そんな私の様子が

キングくんからすれば珍しかったのか?

飲み会の終わりがけに

キングくんから連絡先を聞かれた。

 

周りの友達たちからすれば

もちろんオッケー👌の雰囲気の中、

私は「次会ったらね」と断った🙅‍♀️

連絡先を聞いたところで、

連絡を取るのが邪魔くさくなるだけだ。

この場さえ差し障りなく乗り切ろう🙄

私はそんな感じだった。

 

「次って連絡先知らないのに、いつ会えるの⁈」

とキングくんに聞かれたが、

「運命だったら会えるんぢゃない?」

と上から目線で答えた私(⌒-⌒; )

これでキングくんとわざわざ関わることはない。

そう思い、その場を終えた。

 

のハズだったのだが、

さすがキングくん👑

そのバーでVIPなのをいいことに、

スタッフに私の予定を聞き出していた(⌒-⌒; )

今では考えられない個人情報漏洩笑

次にそのバーに行くと、キングくんたちもいた💧

 

👑また会えたね♪一緒に飲もう♪

 

そうなるよね💧

一緒にいた友達たちはもちろん乗り気💧

またもや断れずに乗り気でないまま、

私はその場に同席した🍸

すると、

 

👑ねこちゃん今月誕生日なんでしょ?

誕生日会でまた来るって聞いたけど、

今度は俺にもお祝いさせてよ🥂♪

 

ちょうどその月は私の誕生日月🎂

パリピだった私はバースデーパーティー

よくそのバーを利用していた🍸

誕生日当日もそのバーで

親友たちに祝ってもらう予定だったのだが、

そこまで彼に情報が漏れていた😑

乗り気でない私をよそに、友達たちのテンションは⤴︎⤴︎

 

「ぢゃあ今度のバースデーパーティーには

キングくんたちもきてよ♪」

 

招待客となった💧

 

その日の帰り際、

またもやキングくんから連絡先を聞かれた👂

 

👑この前、次会ったら連絡先教えてくれるって

言ってたぢゃん!

今日会えたから約束通り教えてよ!

 

そうなるよね💧

それに次のバースデーパーティーにも

キングくんたちはくる💧

ここで断ったら、さすがに気まずい💧

 

ということで、乗り気でないまま、

私とキングくんは連絡先を交換した📱

 

人との出会いは何があるかわからない。

このときもまだ、

私はキングくんのことを好きになる日が来るなんて

思ってもみなかった🙄

「加点方式」でいうと、

このスタートは優位だっただろう笑

キングくんが「減点方式」だったのかはわからないが、

この乗り気ではない出会いから、

私たちはスタートした。