こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

1番好きになった人は誰?出会いはどこに転がっているかわからない

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人生で

「1番好きになった人」

それは今の彼氏彼女、旦那様奥様ですか?

f:id:kojiraseneko:20200303014337j:plain


 私はこれまでの人生で

「1番好きになった人」

がいる。

今の彼氏‼️と言いたいところだが、

「1番好きになった人」は過去の人🚹

 

今の彼氏Pくんのことはもちろん大切に思っている。

でも、Pくんへの気持ちは今までの彼氏とは違う🙄

歳の差も大きな理由ではあるだろうが、

1番の違いは私が歳を重ねたということだろう。

 

人を好きになるにはエネルギーがいる🔥

周りがみえなくなるくらいのパワーがいる🔥

私のそのパワーは、

歳を重ねるごとに少しずつ無くなった⤵︎

大人になると、自然と傷つかないようにしたり、

妥協することを覚えた。

わがままをいうことも少なくなった。

そうやって大人になっていくうちに

人を好きになるパワーが少なくなり、

過去の恋愛のようにガムシャラになれる日は

来なくなった🙄

私が「1番好きになった人」とは、

「忘れられない人」や「よりを戻したい人」ではない。

私が恋愛で1番パワーを使った人のこと🔥

その人とは20代の頃に出会った。

 

彼との出会いはいわゆるナンパだった🙄

いつも友人たちと集まるバーで

いつもの仲間たちと私は楽しんでいた🍸

そこで私は彼に声をかけられた🙋‍♂️

声をかけてきた彼が誰かはすぐにわかった。

なぜなら彼はそのあたりでは

かなり有名な社長Jrだったからだ。

私は学生時代、お坊ちゃんお嬢様の仲間たちに

囲まれていた。

私と彼の出身大学は違ったが、

彼がどこに住んでいて、どこに通っていたかetc

その層の人たちなら誰もが知っていた。

その中でも有名な人だった🚹

 

彼に声をかけられれば、嬉しい😆

と思う人も多かっただろうが、私は違った。

現に私の友人たちは

彼のグループと一緒に飲むことを喜んでいた🍸

なので私もその場には一緒にはいたが、

彼の王様的な態度に特に魅力を感じず、

むしろ気を遣わせる態度が嫌で、

私はその場をなんとなくやり過ごそうと思っていた😑

 

彼らとの時間は派手なものだった🍸

彼らはお金のことなど気にせず、

バンバンシャンパンを開けていく🍾

(⬆︎普通のバーです🍸)

私はその姿を見て、

 

どうせいつもこうやって親のお金で遊び、

親の七光で偉そうにしていて、

一緒に飲む女の子がいなければ

有名なことをいいことに

声をかけては取っ替え引っ替え遊びまくっている

私の好きではないお金持ちの遊び人だろう

 

と思っていた。

我ながらひどい言いようだが(⌒-⌒; )

本当にまーったく、

1mmも私はこの社長Jrに魅力を感じなかった😑

 

まさかこの全く好きなタイプではない、

むしろ嫌いなタイプの社長Jrと

このあと私が付き合う日がくるなんて

想像していなかった😑

そしてそのあと、

今まで出会った中で

「1番好きな人」

になるとも思っていなかった😑

 

人との出会いは不思議なものだ。

こういう期待もしていない

マイナスな出会いの方が

そのあと加点式で

好きになっていくものなのだろうか🙄

 

私は結果的に、

この「1番好きな人」と結婚することなく別れたが、

世の中の結婚している人たちは

「1番好きな人」と結婚したのだろうか?

世間では

「1番好きな人」より「2番目に好きな人」と

結婚した方が幸せとよく言われるが、

実際のところどうなのか🙄

まだ結婚していない私にはわからないが、

1つ学んだことは、

こういう全く期待していない、ただの出会いからも

恋はスタートするということ。

 

人の出会いとはどこに転がっているかわからない🙄

 

そして今思えば、

この彼との恋愛もまた、

私を「こじらせ女子」と呼ばれる原因の1つに

なっている🙄