こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

お決まりのパターン〜付き合うパターンって決まってない?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人にはお決まりのパターンというものがある。

生活パターンや人付き合いのパターン

そして

恋愛にも自分のパターンというものがあることも。

 

30代独身の私には歳の離れた歳下彼氏Pくんがいる🐥

Pくんとの今に至るまでを口にできるようになるときは

別れた後だろうと思っていた。

自分でもダメな女でダメな状況だとわかっているから。

口に出してしまうと

自分と現状を否定されるのが目に見えていて

その道を進んでいる自分の下してきた決断を否定されるから。

そうすれば

私の高いプライド的に許せないとわかっていたから🙄

肯定する人はなかなかはいないだろう。

だから私は今までの状況を

大親友の2人にしか話していなかった。

この2人には反対されるとかされないとかではなく、

何でも話し合える心友だから。

(その2人がまさかの肯定派になったのだが🙄)

終わってから自分の中で消化して過去のものになれば

バカだった恋愛話の1つとして

いつか他の誰かに話す日が来るのかなぁ

なんて思っていた。

しかし、最近、

自分の気持ちが別れに近づいているからか?

大切な存在だと確信したいからなのか?

ここで自分なりにまとめてみようと思うようになった。

 

なので過去の日記的に自分を振り返ってみますฅ(*ΦωΦ*)ฅ

 

Pくんと出会う前の私はステータス重視の金金女だった。

6年付き合った彼氏は

歴史の授業でお見かけした人物の子孫。代々の名家。

そのときの私にとっては

不自由のない生活という背景が

魅力的だったのは否定できないが🙄

彼や彼の家族には尊敬するべきところがたくさんあり、

人として彼を支えたいと思って付き合い始めた。

 

彼の父親からすれば私の家柄は

一言でオッケーを出せるようなものではなかった🙅‍♀️

今まで大したことのない自分が

人を見下して査定してきた結果なのだろう。

私は彼らから査定される側の人間になった。

それゆえとまでは言えないが、

色々と私なりに我慢することが多かった。

それでも6年の同棲を経て、

やっと「結婚」が半年後に見えたとき、

私は別れを選択した💔

私も結婚するつもりで付き合っていたのに、

いざ結婚となると

今まで積もり積もった我慢が許せなくなり、

一方的に別れた💔

 

この決断に何の後悔も未練もなかったが、

この6年の諸々は私には長すぎた(T-T)

別れた後、スッキリした気持ちと、

もう自分ばかりが頑張ったり、

我慢する人とは付き合いたくない🙅‍♀️

世間の常識が通じる人

苦労を経験している人

それでいて生活に苦労しなさそうな人

(⬆︎ここは変わらなかったんですね💧)

と出会えたらそういう人と一緒にいたい。

と初の婚活を始めた💘

 

そのときは

ご縁がありそうな人と会ってみる‼️

を実践していた。

性格的に合わないかなぁと思う人もいたし、

彼女探しや遊ぶ女性を探しているだけの人、

結婚する気はないがパートナーを探している人など

たくさんの人と出会った。

そのたくさんの人の中で

今思えば良い人と出会っていたのかなぁ

と思う人もいたのだが、

当時は地に足のつかない私の理想はまだまだ高く、

そのときはうまくはいかなかった。

それに婚活の同時進行システムが

プライドの高い私には合わず、

私自身も同時進行が得意ではなかったため、

婚活を始めて数ヶ月で休止した🙅‍♀️

 

もう結婚とかいいかなぁー

 

と考えだした頃、

6年の彼氏がいた頃から

ずっと好意を持ってくれていた

一回りほど歳上の社長から

猛アプローチを受けた。

付き合いも長かったし、

社長と楽に付き合ってみるか!

くらいに思い始めたときに

新たな出会いがあった💘

 

そこで出会ったのがPくん🐥

 

ではなく笑

Pくんの前に付き合っていた男性だった🐵

(前振り長め笑)

 

その男性の名はジャイアン🐵

経営者の友達と参加したパーティーで出会った🍸

 

ジャイアンもまた経営者。

筋肉ムキムキ系の明るい元気な感じ💪

一回りほど歳上の大人な男性だった。

派手すぎない見た目。

見た目はジャイアン🐵笑

裏表のない真っ直ぐな感じが好印象だった✨

今まで付き合ってきたタイプとは違ったが、

私には頼れる大人の男性に見えた👀

(タイプは違うが好印象感は婚Aさんに似た感じ)

 

その場で連絡先を交換し、

すぐにジャイアンからのアプローチが始まった。

(ここは婚Aさんとは全く違う🙄)

 

私のことを好きになってくれる男性は

こういうタイプが多い。

初めからガッツリタイプ💪

私もジャイアンと付き合ったらどうだろう☺️?

と前向きに考えていたが、

いつもながらそのガッツリ感に

何故か私は逃げたくなってしまう💧

前向きなのに逃げ腰Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ 

そして相手は断っても断っても

逃げ場がないほど追いかけてくるタイプ💨

そうしているうちに私は、

 

|ω・)oO(こんなに私のことを

好きになってくれる人は

他にいないのではないか?

こんなに好きになってもらえるのは

幸せなことではないか?

私は彼の良いところが見えてないだけではないか?

こんなに思ってくれるなんて、

彼は良い人なんじゃない?

付き合ってみないとわからないし、

1度付き合ってみる?)

 

f:id:kojiraseneko:20200617164500j:plain

と考えるようになる。

毎度お決まりのパターンだ(⌒-⌒; )

 

このときもこのお決まりのパターンで

私はジャイアンと付き合いだした🐵🐱

 

あっ🤭Pくんの登場は、、、まだ先だった🙄