こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

子供の恋愛から大人の恋愛へ〜これは惚気⁈いや、違う〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

年齢と共に恋愛の仕方は変わってくる。

いろんな経験を経て、行動や価値観が変わる。

大人の恋愛は若い頃の恋愛とは違い、

穏やかで落ち着いた愛情深いものだと私は思っていた。

 

6年付き合った彼氏と結婚直前で別れ、

初めての婚活を始めた数ヶ月。

この期間、正直私は恋愛や結婚に疲れ切っていた(-д-;)

www.kojisaseneko.work

 

6年間の我慢の蓄積が、

もう自分が我慢したり、

支えないといけない相手は嫌。

仕事と同棲の両立は私には無理。

私を大切に思ってくれる人と楽に過ごしたい。

という考えを確立させていた。

 

そこに登場したジャイアン🐵

一回りほど歳上となれば、

私にとっては大人な男性だった。

 

🐵今はねこが俺のことを好きじゃなくてもいい。

いつかねこが俺のことを好きだと思えるように

俺がしてみせる‼️

ねこのことを幸せにする自信があるから、

今のまま、ただ俺を信じて一緒にいて欲しい‼️

 

この言葉は私の胸に突き刺さった🎯

こんな言葉を毎度言われるうちに、

 

こんなに私のことを思ってくれる人は

いないかもしれない。

この人ならいつか

穏やかな愛情を育めるかもしれない。

 

と、ジャイアンの言うように

まだ好きかどうかわからないまま付き合い始めた。

(単純なのかな🙄)

付き合い始めるとジャイアンとの付き合いは

6年の彼氏に比べ、とても穏やかに感じた。

 

f:id:kojiraseneko:20200619001918j:plain

私がクラシック好きなことがわかれば、

全然興味がなかっただろう私の好きな曲をダウンロードしまくり、

仕事でも家でも車でも聞いていたようだった👂

ジャイアンの車に乗れば、その音楽が流れていて、

いつの間にか口ずさめるようになっているジャイアン🐵

 

🐵最近会社で急に俺がクラシックをかけ出したから

社員が何かあったなって顔してた笑

いつも俺俺なのに、

今回はねこに影響されてるなぁって気付いて

ちょっと恥ずかしくなった笑

 

なんて言うジャイアンを見て、

ちょっと可愛いな☺️

なんて気持ちになったり。

 

🐵ねこに似合いそうだと思ってこれ買ってきたよ♪

🐵これ、俺の家と同じ香り🌸

一緒に住んでないけど、これで近くに感じれるかも♪

 

なんて、決して高いものではなかったが、

色々と私のことを考えてプレゼントをしてくれると

ジャイアンの日常に私がいるのだと感じた🎁

 

私が仕事で疲れていると思えば、

私のタイミングに合わせて

岩盤浴や温泉に連れてってくれる♨️

そういう何気ない日々に、

ちゃんと私のことを見てくれてるんだな☺️

と感じた。

 

自分の顔のきくお店には

早く彼女を紹介したい‼️

と連れてってくれて、私を紹介する。

お店の人たちに祝福されるジャイアン🐵

その姿を見て、

この人は周りに愛されてて、

私も愛されているのだと感じた。

 

遠い距離ではないが、

1時間でも会うために

高速を飛ばして会いにきてくれる🚗

 

🐵2人の思い出にたくさん写真を撮りたい‼️

 

と何でもない日に写真を撮り📷

 

🐵この前の写真、友達に見せたんだー♪

お似合いって言われたよ😙

 

なんて学生のようなことに喜ぶ。

 

家に行けば、

その写真が部屋に飾られていて、

 

🐵朝はこの写真に行ってきますって言って出かける😳

 

なんて可愛いことを言う。

(おっさんと言われる歳だけど🙄)

 

あれっ🙄今言葉にすると子供っぽい🙄?

やってる人がおっさんなだけで、

やってることは若いカップルと一緒だったかも🙄?

だからうまくいかなかったのかな、、、🙄

書いているうちにそんな気もしてきたが、、、🙄

当時の私はこの関係を穏やかに感じていた。

 

それまでの私はこういう付き合いはしてこなかった。

過去の彼氏との付き合いでも

色んなところへは連れてってもらったし、

美味しいものもたくさん食べさせてもらってきた。

高価なプレゼントもたくさんもらったし、

周りからは華やかな生活を送っているように見えたかもしれないけれど、

彼氏の仕事を支えることが多かったし、

いろんな意味で波乱万丈🌊

 

それに比べてこのときは我慢することはなく、

仕事の愚痴を聞くことはあっても、

支えるとかそういう関係でもなく、

愛情を感じながら一緒にいる時間をのんびり過ごす。

今までとは違う居心地の良さを感じていた。

 

ジャイアンは運命の人かもしれない☺️

この人となら無理せず付き合っていけそう☺️

私もジャイアンの愛情に答えていこう☺️

 

と思うようになった。

子供の恋愛から大人の恋愛へ進み始めていると思った。

 

そう思っていたのに、

私はジャイアンと別れた💔

 

ジャイアンと婚Aさん、

タイプは全然違うが

この穏やかな私の感覚は少し似ているような気がする。