こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

歳の差カップルでは歳上の方が不満が多い⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

最近、歳の差カップルは珍しくなくなってきた。

歳の差カップルは、

「歳上だから」「歳下だから」

とお互いに一定の距離感を保ち、

踏みこみ過ぎないという良い面がある。

しかし、

「歳上なのに」「歳下なのに」

と歳の差がなければ感じない不満が起こる面もある。

 

f:id:kojiraseneko:20200628025416j:plain

 

元カレ、ジャイアンは一回りほど歳上。

私たちはいわゆる歳の差カップルだった🐵🐱

(今の彼氏Pくんは一回りほど歳下🙄)

歳の差カップルといえども、

男性がこれくらいの歳上のカップルは珍しくない。

元々、歳上の男性との付き合いが多い私としては

当時「歳の差カップル」だという認識はなかった🙅‍♀️

 

ジャイアンは歳上で規模は大きくないが経営者。

見た目的にも経済的にも自分に自信があり、

(私から見ればジャイアンそっくり🙄)

今までモテてきたという自負もあり、

彼女に振り回されることなどない‼️

という特に聞きたくもない過去の恋愛話から🙄

ジャイアンは私との付き合いに

歳の差からくる不満のようなものを感じている

とは思いもしなかった🙅‍♀️

 

そんなジャイアンが実は不満に思っていたことがある

と知ったのは、諸々の話し合いをしていた頃だった。

www.kojisaseneko.work

大人の男性だと思っていたジャイアン

本当は口先だけ男かもしれないと感じ始め😑

褒めてくれていたハズの私の仕事への理解がなくなり、

ただ一時的に仕事で会えない寂しさからゴネ始め🌀

付き合った当初から了承を得ていた

「同棲はしない」という私の頑なな決意を忘れ、

同棲を推し進めようとする発言🐵

 

歳上なのに、、、😑

 

と思い始めた頃。

金金女だった私が歳下彼女として至らなかった話。

 

ある日のデートのとき、ジャイアンが言った📣

 

🐵俺達、周りからカップルに見えてるのかな⁇

 

🐱え👀見えてるでしょ⁉️どういう意味⁉️

 

私にはジャイアンの言ってる意味がわからなかった。

するとジャイアンは続けた。

 

🐵こんな歳の差があったら、

周りからは俺、客みたいに見えてるんじゃない😑

俺はねこの彼氏に見えるのかな⁇

この前友達にもねことの写真見せたらさ、

「歳の差ありすぎ」って茶化されてさぁ😑

ねこは俺と一緒にいて恥ずかしくない⁇

俺の歳、気にならない⁇

 

私は歳の差なんて全く気にしていなかったし、

モテてきたエピソードを語るジャイアン

たかが一回りの歳の差を気にしているなんて

私はこれっぽっちも想像していなかった🙅‍♀️

見た目など気にしても仕方ないことを

ジャイアンが気にしていたなんて意外だった。

 

ジャイアンはある日もこんなことを言った📣

 

🐵この前さぁ、友達にねこのこと相談してたらさ。

 

🐱何を相談してたの👀⁇

 

🐵ねこは車の免許がないのに

俺より道とか車に詳しいじゃん。

今までの彼氏にいろんなところに連れてってもらってたんだなって思うんだよね😑

だから嫉妬することがあるって話。

俺と行きたいところに行けてる?

もっと若くてかっこいい彼氏なら

行きたいところがあるとか思ってない⁇

 

このとき私はまだ車の免許を持っていなかった🚘

そして確かに道には詳しかった🛣

ジャイアンの言う通り助手席で道を覚えたからだ。

私が気にしていない日常のやりとりが

ジャイアンの嫉妬に繋がっていることを知った。

 

年齢差と不満とプライドの話は多々あった。

 

🐵この前、友達にねこの話してたんだよね。

 

🐱なんの話👀⁇

 

🐵ねこはオシャレな店いろいろ知ってるじゃん🍽

この前急遽決めてもらった店、

いいところだったけど、

普通あんなところが馴染みって

なかなかならないじゃん。

びっくりしたって話。

ここだってオシャレだし🍸

俺はこんなとこに来たことないよ笑

 

🐱女同士だったらそうでもないんじゃない⁇

男同士でこんなとこ来てたら気持ち悪いよ笑

 

🐵そうだけど笑

俺の周りはこういうところは知らないだろうし、

この年齢で付き合ってきたレベルが違うって思って。

本当はもっと若くてこういうお店が似合う人と

付き合いたいって思ってない⁇

 

私としてはそんな風に思われるお店を選んだつもりはなかった。

むしろ変に高いお店や堅いお店は外し、

ちょうどデートにいい感じの馴染みのお店を選んでいた。

当時はまだ金金女だったが、

ジャイアンに金金女だと思われないように、

自分なりに配慮していたつもりだったのだが💧

自信満々だったジャイアン

年齢差を気させてしまう行動をしてしまっていたのだろう。

 

ジャイアンの仕事の話をしているときも

私はジャイアンのプライドを傷つけていたようだった。

 

part1

🐵今こういう人を探しててさ。

 

🐱私の知り合いにいるよ‼️

紹介しようか⁉️

 

part2

🐵◯◯っていう会社での仕事でさ。

 

🐱そこの社長さんとゴルフ行ってるよ⛳️

仕事繋がりがあるなら今度一緒に行こうよ‼️

 

こういうとき、ジャイアンはこう言う📣

 

🐵んー。自分でしてみるよ‼️

 

ジャイアンの仕事に役に立つなら良かれと思って話す交友関係が、

経営者としてのジャイアンのプライドを傷つけていたと後々気づいた。

過去の彼氏は私のそういう交友関係の広さも付き合いの一部。

ここまで歳が離れていなかったからか

プライドなどお互い考えることもなく、

むしろ何かあれば私に任せてくれていた。

若さゆえなのか、

使える人脈はどんどん使っていこうスタンス。

 

だが、こういう価値観も人によって違う🙅‍♀️

特にジャイアンは過去の彼氏に比べて歳を重ね、

仕事には自信とプライドがあったのだろう。

それに私は気づかず、

歳上の男性としてのプライドを傷つけていたようだ。

 

🐵ねこの歳であの交友関係と経験はおかしい。

 

ジャイアンはよく友達にこういう私の愚痴を話していたようだった📣

そして愚痴を聞いた友達は決まってこう言っていたらしい。

 

別れたくないなら何があっても

歳上のお前(ジャイアン)が我慢して折れるしかない。

歳の離れた彼女と付き合うなら仕方ない。

それが歳の差カップルなんじゃない⁇

 

それを聞いた私は、

そうなの🙄⁇

私は私で歳上らしからぬジャイアンの発言に

当時不満を感じていたし、

歳上のジャイアンだけが折れて我慢しているとは

決して思えなかった。

 

しかしジャイアンジャイアン

歳上だからこそ不安になったり、不満に感じたり、

プライド的に許せないことがたくさんあったのだろう。

見た目や経験、価値観や仕事など

あらゆる面で歳の差がなければ、

人それぞれと流せたものだったのかもしれない。

歳の差なんて気にしたところで

変わるものでもないのに。

 

と思いつつも、

今の私(歳上)とPくん(歳下)の関係でも、

Pくんが歳下だから許せる面も多いのは事実だが、

我慢することが多いのは、歳上の私だと感じている🙄

状況は違えど、歳の差問題。

今になってジャイアンの歳上としての不満が少しわかるような気がしている🙄