こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

束縛する人vsされる人〜仕事で異性と食事はNG⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「束縛」

●縛ること。

●行動を制限して自由を奪うこと。
●嫉妬や独占欲から恋人に制限を加えて心や行動を縛ること。

 

f:id:kojiraseneko:20200717152308j:plain

 

私は今までの付き合いの中で、

彼氏から束縛をされなかったことがない。

束縛具合は個人差もあるが、

周りに比べると束縛強めの彼氏が多かった。

 

昔はしつこいめの人に好かれやすいと思っていた。

が、経験を重ねるごとに思うようになった。

確かに束縛の気がある人に好かれやすいのかもしれないが、

そこから先は

たぶん、付き合っているうちに

私はその才能を開花させ、

束縛させてしまう性格にしてしまうのだろう🌀

才能の開花方法はまだ解明されていない🙄

 

私の元カレ、ジャイアンもそのうちの1人なのか🙄

一回りほど歳上の中小企業の経営者。

もう立派なおじさん🐵

嫉妬など無縁の穏やかな付き合いになると思っていた。

ジャイアン自身も

 

🐵俺は女に振り回されることはない‼️

女に束縛はされてもすることはない‼️

 

なーんてことをよく言っていたが、

付き合ってみると実際は全く違った🙅‍♀️ 

www.kojisaseneko.work

一時の寂しい気持ちから同棲を迫り、

www.kojisaseneko.work

子作りまで始めたジャイアン🐵

www.kojisaseneko.work

 

その束縛はなかなかうるさかった。

 

ただ、束縛は恋愛における2人の問題。

していい場面とダメな場面が存在すると私は思う‼️

ダメな場面というのが、仕事面への束縛だ。

相変わらず仕事第一優先の私に、

ある日ジャイアンは言った📣

 

🐵ねこからそんなに思ってもらえるボスに嫉妬する😤

(⬆︎仕事面において)

だからボスと2人では食事とか行くのやめて欲しい。

俺も女性スタッフと2人で食事に行かないから

ねこも行かないで😫

どうしてもボスと食事に行かないといけないときは

男女どちらでもいいから3人で行くようにして😫

 

|ω・)oO(はいー🙄⁈)

 

私とボスは仕事においては切り離せない関係だ。

ボスはトップで、現場を取り締まっているのが私。

経営や企画、従業員指導、顧客管理などその他諸々、

2人だけでまず構想を練ることが多い。

これは今に始まった関係ではない🙅‍♀️

このボスと私の関係性の大切さは

経営者であるジャイアンが1番わかっていることだろう。

なのにこの発言🙄

 

この男、何を言っているの🙄

 

まさにこの言葉一色が私の最初の感想🙀

 

もちろん私は

 

🐱彼氏がそういうなら、そうする☺️

 

なんてタイプではない🙅‍♀️

 

妻子が大好きなボスと仕事の付き合いの私に

恋愛がチラつくことは今までもこれからもない🙅‍♀️

2人での食事💕が目的なわけではなく、

仕事に必要なシステム。

今更彼氏ができたからと言って

仕事のスタイルを変える気はない🙅‍♀️

 

わかってくれていると思っていたが、

この発言をしたということは

どう理解しているのかが不明(⌒-⌒; )

 

あなたがスタッフに手を出す恐れを秘めてるから

そういう発想が生まれるんでしょ。

 

そんな気持ちも含めて、

私はジャイアンにその要求を飲めない旨を説明した。

しかしジャイアンはなかなか引き下がらない😤

 

🐵俺が浮気するとかそういうことじゃなくて、

ねこに無駄な心配をさせたくないから、

女性スタッフと2人では食事しないようにしてるんだよ。

ランチでも必ずもう1人誘うようにしてる‼️

だって万が一、

俺が女性スタッフと2人で食事してるところを

ねこが見たり、ねこの友達が目撃したらどう思う⁉️

浮気してるって思うかもしれないじゃん⁉️

そういう嫌な思いをねこにさせたくないから、

俺はあらかじめ誤解を招くようなことはしてない。

だからねこも俺のことを気遣って欲しい‼️

それが大人の仕事の仕方だよ‼️

 

|ω・)oO(なんだって🙄⁉️

それが大人の仕事の仕方🙄⁉️

いやいや、

逆に学生の子とかが気にするようなレベルでしょ。

大人でプライド持って仕事をしてたら、

そんな考えにならないけど🙄)

 

相手に配慮したもっともらしい理由をつけているが、

そもそも仕事なのだから

という観点からズレていた(ーー;)

 

俺もするから一緒にしよう‼️

ってお互い様みたいな感じで言ってるけど、

実際は気にしているのはジャイアンだけ。

そもそもそんなことを私は気にもしていなかった。

 

気になる人と気にならない人がいれば、

気になる人に寄り添った配慮が必要だとは思う。

結婚をすればまた考えるところもあるが、

付き合っている状態だけで

私はこれまでもこれからも

一般的に問題のないだろう仕事の仕方については

「彼氏のために」仕事のスタイルは変えられない。

 

私は一般的な仕事の範疇であれば、

異性との2人での食事は浮気と思わない派🙋‍♀️