こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

細かい男⁈配慮のある男⁈価値観の違い〜車の助手席〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

細かい人と配慮のある人

その言葉からのイメージは真逆のように感じられるが、

この差は一体どこにあるのだろうか⁈

 

f:id:kojiraseneko:20200320215949j:plain

私としてはココにあまり大差を感じない。

このイメージを分ける要因は、

環境と受け取る側の価値観に大きく左右される

と私は思う。

 

ジャイアンと私の恋愛の価値観が大きく違っていた。

ジャイアンが一回りほど歳上だったからか?

男女の差か?

仕事、同棲、結婚、子供etc...

価値観の違いは様々あった。

その中でもどうでもいい、車エピソード笑

 

ある日、ジャイアンが言った📣

 

🐵女性スタッフを助手席に乗せたら嫌だよね⁇

 

🐱へ🙄⁇

 

🐵仕事で車で移動するときあるでしょ。

同行する女性スタッフを俺の車に乗せて移動したら

やっぱり良くないよね⁇

 

🐱へ🙄⁇

 

私は何を聞かれているかわからなかった🙄

 

🐵助手席はねこ専用だから、

ねこと付き合ってから女性は誰も乗せてないんだよね。

現地集合かタクシーで来てもらうようにしてたんだけど、

今度は場所的に現地集合はどうかなーと思ってて☹️

でもやっぱり車で2人きりってやっぱり嫌だよね⁇

 

🐱へ🙄⁇仕事の話🙄⁇

 

🐵そう。

 

🐱仕事で車移動するときに

女性スタッフと2人が嫌かって話だよね🙄⁇

 

🐵そう。やっぱり嫌だよね☹️

 

🐱え🙄⁇

何も嫌なことないよ🙄仕事でしょ🙄⁇

今回に限らず、仕事がスムーズに進む方法にしたら⁇

 

🐵やっぱりタクシーで来てもらうことにしようかな‼️

 

🐱え🙄⁇

だからスタッフ車で連れてってあげなよ💧

いつも現地集合とか可哀想じゃない⁇

助手席が私専用とか

そもそもそんなこと気にしたことないし💧

私も仕事で誰かの車の助手席くらい乗ることあるし、

普通じゃない⁇

そんなこと気になるの🙄?

 

私にとっては本当にどうでもいいことだった💧

気にしたこともなかった。

そんなことを気にして仕事をしたこともないし、

そんなことを気にしていては仕事の効率が悪い👎

トップとしていかがなものか🙄

というのが私の価値観。

 

率直な私の気持ちを述べたつもりが、

ジャイアンから新たな要求を生むスタートラインに立ってしまった🙄

 

🐵それは嫌でしょ‼️

俺はねこが他の男の車の助手席に乗ったら嫌だよ。

あんな狭い空間で2人きりとかダメでしょ‼️

 

🐱そう🙄⁇でも、、、仕事だよね💧⁇

 

🐵仕事とかそういうのは関係ないんだよ‼️

そういう環境にいるっていうのがよくない‼️

もし俺が女性スタッフを乗せてて信号待ちしてるときに

ねことかねこの友達が目撃したらどう思う⁉️

「仕事って言ってたのに浮気してるー😱」

とか心配させちゃうかもしれないでしょ⁉️

そういう無駄な心配をさせたくないんだよ‼️

それに彼女以外は車に乗せたくないし。

これは俺のねこへの愛情だよ‼️

だからねこもこれからは男の車には乗らないで🙅‍♂️

 

🐱え🙄⁇仕事だよね⁇

 

🐵仕事とか仕事じゃないとか関係ないから‼️

 

|ω・)oO(へー🙄🙄🙄)

 

ジャイアンが言っていることが全くわからないわけではないが、、、

いちいち「そのとき目撃したら」のその変な配慮、、

必要か🙄⁇

仕事でしょ🙄⁇

現地集合とか効率悪くない🙄⁇

そんなこといちいちしてたら一般的な会社では

「邪魔臭い男(女)」て扱いじゃないか🙄⁇

どうしてこんな細かい事がいちいち気になるの🙄⁇

 

自分に自信がないのか🙄⁇

浮気願望があるから疑ってしまうのか🙄⁇

私が信頼されてないだけのか🙄⁇

 

どれも少なからず当てはまっている気はするが、

仕事に恋愛問題を絡めてくるのは受け入れれない私σ(^_^;) 

www.kojisaseneko.work

またもや要求を受け入れられない旨を説明し、

話し合いが開催された(⌒-⌒; )

価値観が合わないため、

話し合いの回数は今までの付き合いより多かった。

 

今回の着地点はココ💁‍♀️

 

🐵俺はやっぱり仕事であろうと車で2人きりになるのは良くないと思う。

だから俺はしない。

ねこにもして欲しくないけど、

どうしても仕事で仕方がないっていうなら

助手席じゃなくて後ろに乗って‼️

 

私は「うん」とは言わなかった😑

納得したわけではなかったし、

そうしようと思ったわけでもなかった。

が、このどうでもいい価値観のすり合わせで

これ以上の話し合いをするつもりもなく、

このままこの話は終わっていった(⌒-⌒; )

 

そして想像してみたฅ(*ΦωΦ*)ฅ

仕事で2人、車に乗るとき、

私が急に後部座席に乗ったら、、、

 

え🙄なぜ後ろ🙄?

あなたは誰ですか🙄?

 

と思われるだろう笑

職場の環境や関係性にもよるが、

今の職場はそんなかしこまった感じではない。

想像するだけでおもしろい状況だった🚘

 

ジャイアンは私に比べて色んなことが気になるようだった。

よく言えば配慮のある男性だったのだろう。

恋愛に対して小さなことも真剣に考えてくれる男性だったのかもしれない。

が、私の価値観から見れば、細かい男寄り🌀

 

この差がジャイアン的には不満となり、

よく友達に相談していたらしい📱

友達からのアドバイスはいつものように

 

歳下の彼女と付き合うならお前が我慢しないと‼️

 

なんだか私としては納得のいかないアドバイスだが🙄

こういう小さなすり合わせを日々しながら、

お互い結婚するつもりで過ごしていたのだった。

 

まあ、話し合いができる関係だったことは

良かったかな。

細かいけれど、

ある程度歩み寄ろうとしてくれた姿勢も🙄