こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚への最善の道⁈〜子供ができれば諦められる〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

結婚したい男と結婚したい女。

結婚したい者同士が出会えば、

とんとん拍子でうまく進みそうな気がするが、

結婚までの道のりは意外と長い。

 

それは私がこじらせているからか🙄

 

元カレ、ジャイアンは一回りほど歳上だった🐵

ジャイアンは付き合った当初から

「早く結婚しよう」というテンション。

年齢的に私としても

そういう付き合いはありがたかった。

私たちは結婚したい者同士だったと思う。

 

初めは落ち着いた大人の恋愛ができそうな予感がして、

ジャイアンと電撃婚💕

なんてことになるのかなぁと想像してみたり😻

幸せボケが始まりそうだったが、

付き合っていくうちに大人気ないジャイアンの一面が多々みられ、

(一面ではなかった🙄)

この男の「結婚したい」は口先だけではないかと

ジャイアンへの気持ちは低下し始めた⤵︎⤵︎

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

低下しても別れなかったのは、

当時の私自身も結婚したいという気持ちが先行していたからだろう。

結婚相手として見れば、

ジャイアンは悪くない条件だった。

 

ぶつかることはあったが、その原因は私。

それも「今の付き合い」に限定されているような気がしていた。

私が仕事を辞めて、結婚して一緒に住みだせば

解決されそうな引っかかりだと思っていた。

 

そこにジャイアンジャイアンなりに

心配や不満を我慢してくれていたのだと知り、

もう1度ちゃんと前向きに向き合おうと思った。

色々文句は言っているが、

ジャイアンからの愛情は伝わっていたし、

会えない文句を言うのも、

嫉妬や不満を言うのも

私のことを好きでいてくれているから。

 

なので当時結婚したい私としては、

ジャイアンをもっと大切に考えられるようになろう

と努力することにした。

 

結婚したい女の条件先行型だったのだろう。

 

私の繁忙期が過ぎ、

以前のように私の休みはジャイアンとデートする時間が戻ってきた。

そうするとジャイアンはぐだぐだ言わなくなった。

 

私の行きたいところ、やりたいことを優先してくれた。

ジャイアンは一緒にいる時間さえちゃんと確保していれば、彼女思いの優しい彼氏なのだと理解した。

 

私としては

半年以内に結婚➡︎同居➡︎パートに切り替えて1年以内に退職➡︎出産

こんなイメージでジャイアンと付き合っていたのだが、

落ち着いて会えるようになったといえども、

ジャイアンは目先の会う時間に重点が置かれ、

まずは同棲、早く退職という考えは

なかなか変わらなかったようだった😑

 

あるとき、ジャイアンから話があると言われた📣

私としてはちょっと早いけどプロポーズ👀

なんて思っていたのだが、

ジャイアンからの話は私の想像とは違うものだった。

 

🐵俺はもっとねこと一緒にいたい。

すぐにでも仕事を辞めて、ずっと家にいて欲しい。

次の休みまで会えないって考えるとしんどいし、

いつもねこのことが頭の片隅にあって、

心が穏やかではない。

でも、ねこが仕事を頑張ってるのは理解したいし、

その仕事の才能を俺だけのために

家に閉じ込めてしまうのは勿体ない。

ねこは外に出るべき人間だと思う。

でも俺はやっぱり一緒にいたいから、、、

 

子供を作ろう‼️

 

 

|ω・)oO(へ🙄⁇ここは結婚しようではなくて🙄⁇

子供を作ろうってセリフで合ってる🙄⁇

この人は一体何を言っているの🙄⁇)

 

私の頭の中は❓はてな❓でいっぱいになった。

そんな私をわかっているのかわかっていないのか、

ジャイアンは話を進めた📣

 

🐵俺が同棲したいって言っても、

ねこはしてくれない。

仕事を辞めて欲しいって言っても、

すぐには辞められないって言うし。

結婚したくても、

すぐに仕事辞めれないし同棲もできないんでしょ?

仕事の才能は認めてるから、

無理矢理辞めさせたくもない。

だから今はこのまま仕事を続けて子作りをしよう‼️

子供ができたら、

すぐに仕事は辞めて、結婚して一緒に住もう‼️

子供ができたってなれば、

立場があっても仕事も辞めやすいだろうし、

ねこ自身も子供ができれば色々諦められるでしょ‼️

俺たちが先に進むには

そうしないといけないって状況を作らないと

なかなか先に進めない環境なんじゃない⁉️

もし、子供ができなくても、俺はねこと結婚したい💒

2人だけの生活でも俺はいいと思ってる。

だからもし、子供ができなくても、

半年以内に俺のタイミングでプロポーズする💍

そのときまでにねこは仕事を辞める準備は進めておいて。

でもそれまでに子供ができたら、

すぐに仕事を辞めて、結婚しよう‼️

子作りが俺たちの結婚への最善の道なんだよ‼️

 

🐱へ、、、🙄⁉️

 

私はこのジャイアンの提案にYESとはいえなかった。

結婚はしたいし、できれば子供は欲しい。

年齢的にも早く子作りはした方がいいだろうし、

結婚したいという割に、

仕事仕事と結婚に向き合っていないのは私だ。

気持ちと矛盾だらけの行動。

わかってはいたが、

やっぱり長年続けてきた仕事もいい形で退職したいし、

普通に結婚して、退職して、子供の流れまで

どうして我慢できないのか

というのが理解できなかった😑

 

私たちは何度も話し合いをしたが、

ジャイアン

子供ができれば諦めもつくから‼️

子作りが最善の道‼️

の一点張り。

 

f:id:kojiraseneko:20200628233849j:plain

 

結果、納得はしきれないまま、

私たちの子作り生活は始まった。

結婚していないのに、、、。

 

しかしこの原因は私にある。

結婚したい私と

結婚するまでは仕事をめいいっぱい頑張りたい私

この矛盾している行動のせい。

 

そして何より、

条件先行型で結婚を見ていたから

納得していないことにも結果流されてしまったのだ。

 

子供はできれば欲しい。

でも子供は何かを諦めるためではなく、

かけがえのない存在として

私の元に生まれてきて欲しいと思う。