こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

会わない時間の過ごし方〜待ってて欲しい男と効率的に動きたい女〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

彼氏彼女と会わない時間を

どうやって過ごしていますか⁇

ほんのちょっとだけ会わない時間を

どうやって過ごすか⁈

これにもやっぱり相性があるのだと思う。

 

f:id:kojiraseneko:20200530020151j:plain

 

私はどうも束縛されやすい。

束縛男に好かれやすいのか⁈

束縛する男にさせてしまうのか⁈

理由はまだ解明できていない。

 

そんな私はその束縛に愛は感じるタイプ💕

ではなく🙅‍♀️

いつも自由を求めているฅ(•̀㉨•́ )ฅ

恋愛に依存することはない🌀

 

元カレ、ジャイアン

一回りほど歳上だったにも関わらず、

束縛強めの男だった🐵 

www.kojisaseneko.work 

www.kojisaseneko.work

 こうやって文句は言っているが、

私はジャイアンと結婚するつもりだった。

 

ジャイアンは色々と細かい事に嫉妬したり、

束縛をするタイプだったが、

話し合いはできる人だったから。

 

束縛する男vs自由を求める女

の話し合いはいつも

ジャイアンなりに歩み寄ってくれた形で着地。

それでも私としては不服気味。

だが、

どの問題も私が結婚をして仕事を辞めれば解決すること

だと思っていた🙆‍♀️

 

その延長線上に新たな問題が浮上してきた⚓️

【会う予定日の】

会わない時間の過ごし方問題だった💁‍♀️

 

会う予定なのに会わない時間🙄⁈

それってどんな時間🙄⁈

もっと良い表現は見つからなかったのか🙄⁈

 

私たちの会う頻度は週1、2日程度。

食事だけの日もあれば、

自分の休みの前日には

ジャイアン宅へ泊まりに行くこともあった🏠

ジャイアンは仕事上でも時間の融通は利いた。

なので融通の利くジャイアン

私の休みに合わるスタイル。

ただ合わせてはくれていても、

ジャイアンだって仕事や付き合いで

ちょこっと出ることもあった。

 

そう。

⬆︎この会う予定日のちょこっと会わない時間

が問題となったのだ。

 

パターン①

🐱次の休みってジャイアンゴルフだったよね⁇

私ちょうど美容院に行きたかったから

前日は泊まりに行くのは辞めて、美容院行っとくー💇‍♀️

(⬆︎私の家からの方が近いから)

 

🐵ええー。

すぐ帰ってくるし⛳️

前日から俺んちに来て待っててよー。

夕方から一緒に出かけよう♪

 

🐱夕方からは一緒に出かけよう♪

でもゴルフなら朝早くから出るし、

半日あるから美容院行って、夕方にそっち行くよ。

 

🐵ええー。

それなら俺んちの近くの美容院に行けばいいじゃん‼︎

 

|ω・)oO(えっ。なんで留守番のために長年通った美容院を変えるのよ🙄)

 

パターン②

🐵(デートの)前日に会食が入ったから

帰り遅くなると思う😫

俺んちで先寝ててくれる⁇

1時くらいには帰れると思うから😫

 

🐱じゃあちょうど仕事溜まってるし家で仕事して

当日の朝に行くよ😃

 

🐵なんでー。先に家に帰って待っててよー😫

 

🐱ジャイアンも酔って帰ってきたら

ゆっくり寝たいだろうし当日の朝に合流しよう♪

その方がお互い当日楽しめるよ⤴︎⤴︎

 

🐵ええー。俺はねこがいても寝れるし‼︎

俺んちで仕事して待っててくれたらいいじゃん‼︎

 

|ω・)oO(自分ちの方が仕事はかどるし。

持っていく荷物多くなるし😑

どうせ前日から行っても

酔っ払って帰ってきて寝るだけじゃん🙄

自分のことしたいー😑)

 

パターン③

🐱病院行きたいんだよね。

今度の休み、

ジャイアン朝ジム行くって言ってたよね⁇

その間に病院行ってこようかな⁈

 

🐵ええー。

他の日に行けないの⁇

しんどいなら俺んちで寝てたらいいじゃん。

 

🐱薬もそろそろなくなるし💊

ジム終わる頃に行くよ‼️

 

🐵ええー。俺んちの近くの病院に行ったら⁇

 

🐱いや、いつもの病院に行きたいから💧

 

🐵じゃあジムキャンセルするから、

一緒にいようよー。

 

|ω・)oO(どうしてそうなる🙄⁈)

 

いろんなパターンがあったが、

どれも似たような感じ💧

 

会わない時間も俺の家で過ごしていて欲しい‼︎

 

というのは私にとって意味のある拘束なのか⁈

と考えてしまう私は恋愛体質ではないのだろう😑

 

こういう場合、

一般的なカップルの彼女ならどうなのだろう⁇

 

やっぱり、

彼氏が帰って来るまで部屋を片付けたり✨

手料理を作ったりして🍽

可愛く待っている女性が多いのだろうか⁈

そうやっているうちに彼氏が帰ってきたら、

「おかえりなさい💕」

と可愛くお出迎えするのだろうか⁈

 

そして多くの男性は

そういう自分のために時間を費やしてくれる彼女

を求めているのだろうか⁈

 

問うてはみたが🙄

聞くまでもなく、そりゃそうだろう笑

彼氏との時間を大切にできる可愛い彼女☺️

求められて当然だ。

ジャイアンもそういうタイプの女性を

求めていたに違いない(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

 

わかってはいたものの、

私はそんな可愛い彼女にはなれなかった(ーー;)

 

例えを書いていると

我ながら愛情がなさそうな自分勝手な感じ

は否めない🙄

 

でも私は決して

ジャイアンに愛情がなかったわけではなかった🙅‍♀️

一日中2人で一緒に過ごそう💕

と決まってる日なら、

私もわざわざ他の予定を入れたりはしない🙅‍♀️

2人の時間は大切にしようと私なりには思っていた。

だが、このとき問題になっていたのは、

会う予定日の会わない時間の過ごし方だ。

 

「すぐだから待ってて」と言われても、

つまり、この時間は私がジャイアンに会わない時間⏰

どうせ会わない時間なら

自分のやりたいことを片付けたいと思っていただけ。

 

⬆︎これ、愛情のない言葉なのかな🙄

でも、実際、時間の融通が利くジャイアンより、

雇われの私の方が自由な時間は少なかった。

 

私には拘束された仕事の時間、

美容院やエステなど自分のリラックスする時間、

自分自身の家のことや父のことをする時間、

友達との時間etc...

 

限られた自由な時間の中で

やりたいことがたくさんあった。

2人で過ごす時間は出来る限り作るようにはしていた。

その中で、一緒に過ごさない時間があるのなら、

その時間を効率的に活用するのは

そんなに嫌なこと🙄⁉️

 

彼氏の家から通うために

長年通ってた美容院やエステを変えたり💇‍♀️

彼氏の家から近い病院に変えたり🏥

自分の家の方が捗る仕事を持ってきたり🖥

たまにゴロゴロする時間を

彼氏のいない家でする必要ってある🙄⁉️

 

普段からの態度だったり、

言い方の問題ももちろんあるんだろうけど。

 

ここが変わらないと

結婚なんてまだまだ遠い話なんだろうなぁ

と思いながらも、

私の優先順位の上位に恋愛が来ていないところは

今も昔も変わらない😑

これを束縛と感じる私は、

結局、自分本位な考え方なのだろう😑

 

婚活って実はどこでもこっそりできるんです〜無料で結婚力を診断〜