こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋愛は錯覚。だから正しい道が辛いときもある

「こじらせ女子」と呼ばれるねこです🐾

 

恋愛は脳の勘違い

脳の錯覚から始まるものなのに

どうして人は振り回されてしまうのだろう。

 

過去の恋愛を遡れば、

私は恋愛を冷静にしていた方だ。

たぶん恋愛脳ではなかったから。

 

今回も、そもそもの道は踏み外しているが、

その中でも冷静に考えていたつもり。

感情的に怒ったり文句を言うことなんて私にはない。

厳しいのは自分と仕事だけ。

 

そうやって冷静に考えた結果、

今歩み出した道は間違いなく正解の道。

人に聞けば

「そうするべきだ」

と皆が言うだろう正しい道。

 

正しい道を自ら選んで歩み出したのに、

モヤモヤと胸が苦しいのってなんなのか。

正しい道だからこそ、

どうしようもない気持ちになるのはなんなのか。

 

自信家でプライドが高く、

自分のことにはいつも後悔することなく

自信満々で生きてきた私が、

今まであまり経験のないこんな気持ちを

少し体験できたのは

私の脳が今更ながら少しだけ恋愛脳へ錯覚したのかな。

f:id:kojiraseneko:20200606032440j:plain

たぶんみんなはいつも

こうやって恋愛をしているのだろう。

これがいつもはしんどい🙄

 

恋愛にもいくつもの分かれ道がある。

恋愛において正しいか間違ってるかなんて

自分が進みたいと思った道が正解だと思う。

 

ただ自分が進むべき道で、

それが正しい道だともわかっていて、

自分も進むつもりなのに、

これだけ正しいだろう道を歩きながら

モヤモヤと胸が苦しくなるって

恋愛の錯覚ってすごいパワー。

 

プラスに働けば、

すごく高め合うことのできるパワー。

そこになるまでは、

時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

 

今日はそんな気分です🐾

 

すれ違いマッチングアプリクロスミー】!
いつ、誰と、どのあたりですれ違ったのかが分かるアプリです。