こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏が「YouTuberになる‼︎」と言ったら⁈〜プロローグ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

YouTuber(ユーチューバー)

小学生のなりたい職業ランキングNo.1になるほど

いまやメジャーな職業として成り立っている。

 

f:id:kojiraseneko:20200801173724j:plain

私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥

私より一回りほど歳下の彼氏。

今までの私なら絶対に付き合わなかった相手だったが、

Pくんのまっすぐな愛情に打たれ、

私はPくんと一緒にいることを決めた。

この決断に今も私はなんの後悔もしていない。

 

Pくんには子供の頃からの夢がある✨

大人の私から見ると、

現実的というよりは少し夢らしい夢。

でもそんな夢らしい夢を持っているPくんが

私にとっては羨ましくも見えた。

 

Pくんはまだまだ若いし、

頑張れば現実にもなるだろう😌

 

夢を必ず叶える‼︎

と疑いのないPくんが

私と一緒にいたい‼︎

という気持ちだけで家出同然にやってきたとき、

Pくんにはその夢のために

私との日常を実りある時間にして欲しい🌸

と強く思った。

「彼女として」というよりも

ご両親に恥ないよう、

ここでご両親の代わりになって、

Pくんを見守ろうという思いの方が強かったのだ。

www.kojisaseneko.work

周りにどう思われても、

結婚しないだろう相手だったとしても、

Pくんと一緒にいる今の時間を大切にしよう。

いつか別れるときが来ても笑顔で送り出そう😊

 

これが私の今年の抱負となった。

 

ちょい暗めな抱負かもしれないが🙄

私はそんな気持ちでPくんを支えていくつもりだった。

この純粋な私の気持ちは

一体どこへいってしまったのだろう、、、

人の気持ちはいつの間にか変化してしまうのだと

今になって感じている😞

 

同棲生活の上で、

ただ1つ、私たちには約束があった。

それは

 

私と一緒にいるのなら夜関係の仕事は許さない。

そういう仕事をするなら、

この家から出て行ってもらう。

 

これが私たちの唯一の約束だった🤝

 

Pくんの夢を叶えるためには多額のお金が必要💸

若者らしい考えのPくんはそのお金を貯めるため、

都会に出てきたときは

そういう夜の仕事をしてみたい🍸

と1つの選択肢として入っていたようだった。

 

だが、彼女としても保護者代わりとしても、

そういう仕事を私は許すつもりはなかった。

 

夜の世界の仕事を軽蔑しているわけではない🙏

私の周りでもそこでのし上がり、

成功している人たちをたくさん見てきた。

逆に志が高くても、

苦労して挫折した人たちもたくさん見てきた。

だからこそ、そのしんどさも知っているつもり。

 

世間知らずの真っ白なPくんには

私の目の前で過酷なその世界に

軽い気持ちで足を踏み入れて欲しくはなかっただけ。

 

自分で選びなさい!

と突き付けたこの約束を私が決めたことで、

Pくんは私といるためにそういう仕事は選ばなかった。

 

Pくんは自分の人生設計を変更した。

Pくんにとってはしたくない仕事を始めた。

毎日辛かったと思うが、

Pくんは新しい道を模索し始めた。

私のために夢へのプロセスを変更してくれたPくんは

本当に優しい彼氏だと今になって気づいている😌

 

いろいろ模索していく中で、

Pくんは新しい道を選んだ。

Pくんが新しく選んだ道。

それはお金を稼ぐツールに

ブログやYouTubeを始めることだった🖥

 

🐥俺YouTuberになる‼️

YouTuberで人気になって資金を貯める‼️

これなら夜の仕事じゃないし、

今の時代にも合ってるからいいよね♪

稼げるようになったら

毎月でも海外ディズニーに連れてってあげるから

楽しみにしててね♪

(年甲斐もなく私はディズニー好き🙄)

 

|ω・)oO(YouTuber、、、考え方がやはりいまどき🙄)

 

歳上の私としては、驚きの発想だった🙄

実力さえあれば

短期間でも稼げる仕事なんていくらでもある

と思ってしまう私と、

時間に縛られる正社員やお勤め系を拒否するPくん🐥

バイトでベースは作りながら、

YouTuberとなり、

徐々にそちらにシフトしていくという計画だった。

 

Pくんには才能がある✨

(彼女バカではなくて笑)

だからYouTubeで活躍する日がくるかもしれない‼︎

YouTubeは今は当たり前の職業だ‼︎

www.kojisaseneko.work

理解してあげたい気持ちはあったが、

元々YouTubeが苦手な私にとっては

共感を得がたい方法だったのは事実。

複雑な気持ちではあったが、

今の時代には合っているし、

やりたいと思ったならやってみたらいい♪

と私はPくんを応援した📣

 

応援はしていたものの、

私はというと、

自分で突き付けた約束ではあったが、

それがずっと引っかかっていた。

Pくんを応援すると言いながら、

元の計画は私といるなら許さない。

これはPくんのためになっているのか?

夢のために

本当にやりたいことをさせてあげられているのか?

この矛盾にいつも気がかりではあった。

 

そんな私の気持ちとは裏腹に、

Pくんはいつでも私に一生懸命でいてくれた。

まっすぐな愛情はいつも伝わっていた。

夢はもちろん諦めてはいなかったが、

夢よりも私のために毎日過ごしている

と言っても過言ではない程だった🐥

www.kojisaseneko.work

でも私たちには大きな歳の差があり、

結婚はまだまだ考えられなかった。

私にとってPくんへの愛情は

子供や愛犬に似たものだったように感じる。

Pくんからは甘えに似た愛情。

2人で過ごす時間に先を求めず、

大切にしたい時間だったはずなのに、

私の気持ちは徐々に変化していった🌀

 

コロナ渦が始まり、

私は初めてPくんに苛立つようになった🌀

コロナや父のことが重なり、

今思えば私に余裕がなくなっていたのだろう。

ご両親の代わりにと思っていたはずの日常生活が

苛立ちに変わっていった。

 

SNSという新しい道を決めたにも関わらず、

Pくんの行動力のなさにも苛立ち始めた。

仕事への意気込みは意識高めの私としては、

SNSへの投資という名の出費ばかりが目につき、

Pくんなりには頑張っていたと思うが、

出来栄えばかり気にして進まない状況に

 

本気でやる気があるのか💢⁉️

これでは私の生活の上で

ただ欲しいものを買っているだけではないか💢⁉️

ゲームやSNSを見て笑ってる時間は無駄ではないか⁉️

この子の夢への熱はこんなものだったのか⁉️

私と出かける時間があれば、

もっとやることがあるのでは⁉️

 

と、今まで感じなかった不満が次々と生まれた。 

www.kojisaseneko.work

この生活は

私がしてあげたい

と思って始めたことなのに、

余裕のなくなった私は

その気持ちをどこかへ失ってしまっていた。

 

そしてそのタイミングで

ずっと休止していた私の婚活サイトが不意に再開した。

Pくんといると決めたときに

考えることをやめた結婚や子供👶

それが目の前をチラつき始めた。

30代未婚の私がこんなことをしてていいのか⁉️

私の中で今の自分への疑問が生まれた。

 

いろんなことが重なって

私の不満は溜まりに溜まり、

私たちは初めて真剣な話し合いをした。

ずっと引っかかっていた仕事の話も含め、

私の初めて生まれた不満をPくんに伝えたのだ📣

www.kojisaseneko.work

Pくんに私といる時間を無駄にして欲しくない

初めて出会った頃の

Pくんの熱い夢への気持ちを思い出して欲しい

時間の使い方や生活するということ

私よりやりたいことをやるべきだ

 

私なりに伝えたつもり。

話を聞いたPくんは大きな涙をボロボロと流し、

一晩中泣いていたノω・、)

いろいろと自分でも思うところもあったのだろう。

考えを改める努力をし始めてくれた😌

 

Pくんは考えた結果、

夢に向かって努力をする熱量を思い出しながらも

これからも私といる道を選んでくれた😌

これからは本気で稼げるYouTuberを目指す‼️

と気持ちを改めたようだった。

YouTuberに理解が乏しい私だったが、

私はPくんが決めた道を応援することにした📣

 

私との時間のために始めることになったYouTube

私が作り出したかのような環境。

なのに

人の気持ちはどうしてこうも変わってしまうのか。

こうやって書いていながら、

自分の小ささを思い知る😞

そしてYouTubeの楽しさがやっぱり理解しきれないのは

ジェネレーションギャップのせいなのか、、、🙄

 

運命の人への第一歩は、あなたの意思!