こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

いつもの生活といつもプラスαの生活

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

いつもの生活

今の世間の状況的には、

今までの生活がありがたいと感じることが多いだろう。

 

新型コロナウイルスが流行し、

同棲している歳下彼氏Pくんは自粛生活スタート。

Pくんが自粛していたのは外出だけ😑

それ以外の行動は、

私にしてみれば不満が溜まることばかり😡 

www.kojisaseneko.work

 

このままではやっていけない、、、

 

と思い、先月私はPくんと話し合いの機会を設けた。

 

私の言いたいことはほとんど言った📣

ここから私自身、考えながらも、

Pくんがそれを受け止めて変わるのか、

または変わらないと決めて私と別れ、

新しい道を進み始めるのか、

Pくんの考える結果を待ち。

www.kojisaseneko.work

 

あの日の話し合い終わりのPくんは、

今までに見たことのないほどの大泣き😭

f:id:kojiraseneko:20200502233205j:plain

立ち上がり、上を向き、

うぇーんという泣き声と共に、

大粒の涙がぼろぼろぼろぼろと止まらなかった😭

 

大人になってからここまで泣けるのか⁉️

 

という冷静な目線も私にはあったが、

 

ちょっと言い過ぎたか⁉️

 

と母心のような心配にもなった。

(子供はいないからわからないけど🙄)

 

とりあえずよしよし(`・ω・)ノ( ´д`*)

そして私は寝る準備を進めていたが、

 

うぇーん😭ぐすんぐすん😭

 

少しおさまりは見せたものの、

Pくんの涙は止まらない(O_O)

泣きながら寝る準備を促し、後は寝るだけ。

 

私は翌日の仕事に備え、寝る気満々でベッドへ。

Pくんは一緒のベッドに寝ることを躊躇っていた。

Pくんからすれば、さっきまでコテンパンに私から不満を言われていたのだ。

そうなる気持ちはよくわかる。

でも、ここで一緒に寝なければ、

毎日気まずい空気の中でPくんは自粛生活をすることになる。

 

🐱何してるのー‼️

明日からゆっくり考えたらいいから、

今日は早く寝なさい‼️ほらっベッドに入る‼️

 

と私は無理矢理Pくんをベッドに押し込んだ。

すると、やっと泣き止み始めていたPくんがまた泣き出した(⌒-⌒; )

私は何も言わずに、

いつも通り手を繋いで眠りについた😪

 

眠りについたといっても、

私の眠りは浅かったのだろう。

深夜に何度も目が覚めた👀

 

1度目、目が覚めると、

Pくんはシクシクと1人まだ泣いて起きていた😢

 

2度目、目が覚めると、

私の頭を撫でながら、シクシクと泣いていた😢

 

3度目、目が覚めると、

Pくんが隣にいなかった😨

どこかへ飛び出して行ったのか⁉️

と一瞬心配になったが、

廊下でシクシクと泣いている声が聞こえた🙄

私はそのまま眠りについた😪

 

4度目、目が覚めると、

ピッタリとひっつきながらシクシクと泣いていた😢

 

おそらくPくんはこの夜、

一日中泣いていたのだろう。

 

朝になり、私はいつも通り仕事に行く準備に取りかかった。

最近は昼夜逆転生活でPくんは寝ていることも多かったが、この日はベッドから出て来て、一緒に朝ごはんを食べた🥣

目は見たことがないほどパンパンに腫れていた👀

家を出るときも以前のように私が見えなくなるまでお見送り👋

この日も毎日の習慣は辞めなかった。

www.kojisaseneko.work

 

仕事が終わり、私が家に帰ると、

少し気まずそうにお迎えに出てきた。

 

いつも通り話しかけていいのか?

何を話せばいいのかわからない。

 

そんな感じに見えた。

私はコロナ対策でいつも通り先にお風呂へ🛁

お風呂場がピカピカに掃除されていた✨

お風呂から上がり、リビングへ行くと、

リビングが綺麗に整理整頓されていた✨

キッチンにも食べた後の皿は放置されず、

洗って片付けられていた✨

 

私は片付けをしてくれたことへの感謝を伝えた。

そして、

いつも通り、食事を作り、

いつも通り、その日あったことを話し、

いつも通り、一緒にテレビを見て📺

いつも通り、隣で寝た😪

 

私はあれからいつも通りの生活をしながら、

Pくんの良いところ、好きだったところにもっと気づける努力と

今まで以上に感謝の気持ちを持つように心がけている。

 

Pくんはあの話し合いから今日まで、

今のところ毎日、家の掃除を頑張ってくれている🧼

Pくんなりの思いやりの行動も心がけてくれている様子。

 

1番変わったところは、

Pくん初めて私に生活費としてお金を支払ったこと。

 

🐥これ、少ないけど今月分💴

 

そうやって手渡してくれた額は1万円。

仮に電気代と食費を折半案だとすれば、

全く足りていない額だ(⌒-⌒; )

 

でも私はそれでもいいと思った。

私に渡す額が増えて、

心のゆとりがなくなる方が良くない。

これが今のPくんの精一杯の気持ちなのだ。

Pくんがまだ答えを出さずに迷っているなりに、

それでも生活費を入れようと考えた行動なのだろう。

コロナがおさまり、

また仕事が本調子に戻れば変わっていくこともある。

子供のようにずっと泣いていたが、

泣きながら考えてくれたのだろう。

f:id:kojiraseneko:20200511204343j:plain

いつもの生活と

いつもにプラスα努力してくれている生活を

今、私たちは模索しながら始めている。

 

モデルの間で話題沸騰!自宅でできる【美肌遺伝子検査】が先着300名様限定で3,000円オフ!