こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏彼女がいるのに婚活するのはあり?〜アドバイザーさんからのアドバイス〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

彼氏彼女がいれば、

その彼氏彼女との未来を考えるのが一般的。

彼氏彼女がいるのに、

別の出会いを探し、婚活するってありなのか⁈

 

私はそういう出会い方はあまり好きではない。

1人の人としっかり向き合って納得して答えを出したい。

彼氏がいるのに婚活をしても、

どっちつかずでうまくいかないし、

中途半端なことはしたくない。

パートナーがいる状態で婚活するなら、

そのパートナーといる意味ってあるのか⁉️

これが本来の私の考えだ(๑•̀ω•́ฅ)

 

私は30代独身。

今は歳下彼氏Pくんと同棲している。

私は今すぐ誰かと結婚をしたいのか?

Pくんと結婚したいのか?

自分でもまだわからないが、

結婚自体をまだ諦めているわけではない。

 

そんな私は20代の頃が1番結婚願望が強かった。

 

「次付き合う人と結婚する‼︎」

 

と、何度も言ってきた(⌒-⌒; )

当時はたくさん出会いがあり、

月50回のコンパ

なんてときもあった💧

コンパのハシゴだ💧

コンパが婚活の場だった。

(このときは彼氏はいない。)

そこで出会った人に対して

 

「この人は結婚相手か?」

 

と、感情よりも結婚目線で

自分なりに考えて付き合いを決めてきた。

(結果、まだ結婚できていないが🙄

それはさておき🙄)

 

その出会いにも歳を重ねるごとに変化が現れた。

出会いは相変わらずあるし、

好意を持ってくれる人もいた。

しかし、その相手が必ずしも独身男性だとは限らないという問題。

 

私の本質は歳上好き。(Pくんは、、、💧)

10代の頃から一回り以上歳上の男性との交友関係は多く、歳上の男性に魅力を感じることが多かった。

 

なので私が歳を重ねれば、

私が魅力を感じる男性も同じように歳を重ねていて、

年齢的に既婚者が増えてくる。

新しい出会いには独身もいれば、

バツイチさんもいるし、

それに加え、既婚者の割合も増える。

コンパに既婚者が混ざっている

なんてことは少なくない。

 

既婚者がコンパに来るのはいかがなものか( ̄^ ̄)

と私は思うが、

自分が既婚者だとカミングアウトして

その場に来るのは良しとしよう。

(⬆︎上から💧)

厄介なのは、自分が既婚者だと隠し、

その男友達も既婚者だという秘密を守り、

独身と偽ってコンパに参加する男性とそのグループ😑

 

既婚者か独身か?

 

なんて、コンパの間だけで全て見抜けるほど、

私の目は神の目ではない👁

 

独身だと思い、

いいなと思って会っていたが、

実は既婚者だった

 

なんてことがもしかしたらあったかもしれない。

今のところそんな経験をした実感はないけれど🙄

 

当時は自然な出会いを求めて

コンパへ繰り出していたが、

いいな💕と思い、

相手も好意を持ってくれたとしても、

まずは

この相手が本当に独身か?

というジャッジタイムが始まるのがお決まりになった。

ステキな人ならなおさら、

この人が独身なのか⁉️という疑惑は深まる🙄

 

そんなことをしているうちに、

私か相手、どちらかが勢いを落とすことになったり、

気持ちはキープできていても、

やっぱり確信が持てなかったりetc...

うまくいくものもうまくいかないことが出てきた。

婚活女子としては、

 

まず相手が独身であるという確信を得たい‼️

 

そう思うと、紹介ではないこのコンパというものが、

不毛な時間に思えてきたときがあった。

そう思いながらも、いつも通りコンパの日々。

 

そんなある日のコンパで私にきっかけが起こった。

その日は既婚者が半数でテンションが下がり⤵︎

出会いという気分ではなく、

飲むだけ飲んで帰ってきた🍸

 

酔っ払って帰ってきた私は

家で確実に独身の男性に出会える出会いを探した📱

結婚相談所が手っ取り早いのはわかっていたが、

私には少しハードルが高かった💧

なので婚活アプリにしようかと口コミを見てみると、

そこには既婚者もいるという情報も多々あり💧

 

それではコンパと何も変わらないぢゃないか😑

 

ネットで探し回った結果、

私は婚活アプリと結婚相談所の間的な婚活サイトにたどり着いた。

独身証明書の提出後、

出会いを提供してくれるサイトだった。

いわゆる結婚相談所と変わらないのだが、

システムは結婚相談所よりも気軽な感じ。

酔っ払った勢いもあり、

深夜に無料資料請求的なボタンをポチ👆

 

すると、翌日にその婚活サイトから鬼電が📱

酔いの覚めた私は、

 

え🙄本気で婚活する🙄?

 

というテンションになっていたが、

電話に出てみると、

「今日空きが出たので

是非無料診断に来てください‼︎」

というセールストーク📱

 

え🙄今日🙄?

いやいや、私そういう婚活するか決めてないし🙄

 

と思ったが、

その日は予定もなく、

 

これも運命かも⁈

 

なーんて思い、相談所へ出向くことにした。

 

対応してくれたアドバイザーさんの対応は良かった。

ベテラン風のおばさん🚺

無駄がないところが好感を持てた。

入会するかしないか?

という話に私は一旦保留しようと思っていると、

そのアドバイザーさんが言った。

 

「どうして今日入会しないの?

気になる人がいるから考えたいの?

紹介してもらう予定があって、会ってみるまで考えたい?

彼氏がいるから考えたいの?

気になる人がいても、彼氏がいても、

その人と結婚するかどうかわからないぢゃない!

結婚相手を探しながら、

そっちはそっちで頑張ったらいいぢゃない!

うまくいった方と結婚したらいいのよ!

気になってる人とか彼氏と結婚しようと思ったら辞めたらいいのよ。

ここで出会った人の方がいいと思ったら

その人と付き合って結婚すればいいし。

その方がいろんなことが見えて、

早く結婚できるわよ!

明日にしても明後日にしても同じこと。

先延ばしにしても状況は変わらない。

1日1日先延ばしにするほど、

出会いのチャンスは少なくなるのよ。

お金をかければ気持ちも変わるし、

それで結婚に繋がれば無駄金になんてならないわよ。

婚活は始めようと思って行動した人が成功するのよ!」

 

ザ・セールストークだったが、

この包み隠さないこのアドバイザーさんの言葉を聞いて、

確かに。

と思い、私はそのまま入会することにした。

ザ・カモな私🦆笑

 

こうして過去の私の婚活は始まったのだった。

元々私はこういうスタイルの婚活は好きではない。

が、アドバイザーさんの言葉通り、

私は彼氏ができても、

この婚活サイトを退会することはなかった。

さすがに婚活はしなかったが、

退会ではなく、休止をするのみ🙄

 

そして今、予期せぬタイミングで

この婚活サイトがスタートした⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

本来ならPくんという彼氏がいるのに、

婚活を再開するというのは私のスタイルではない。

むしろ好きではない。

が、一旦再開した婚活サイトを

何もせぬまままた休止するのか?

f:id:kojiraseneko:20200224201035j:plain

再開したのだから月会費は発生している。

Pくんとの今の関係性も加味すると、

 

月会費が発生したこの間だけは婚活してみる?

 

なーんて、悪いことを考えてしまう女になっている。

アドバイザーさんの言葉が今になって身にしみる🙄

まさに今、

私はアドバイザーさんの言った状況そのものだ🙄

 

私の「会いたい人」は

出会っているのかいないのかわからない

「運命の相手」だ‼️笑

 

今週のお題「会いたい人」