こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

どこからが浮気?これは浮気ぢゃない?会社の飲み会だから仕方ない?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

浮気の定義は難しい。

周りからは浮気のように見えても、

本人同士にやましい気持ちがなければ

浮気ではないのかもしれないし、

本人同士には日常のことでも、

パートナーが浮気だと思えば浮気になるのか?

 

私には今彼氏がいる。大きく歳の離れたPくん🐥

これはPくんと私の浮気の話ではない🙅‍♀️

が、話を聞いていてモヤモヤとしてしまった話だ。

 

先日、Pくんの職場で飲み会があった🍻

その飲み会は一部の男女で行われた。

つまりは仲の良い人たちだけで集まった飲み会🍻

この飲み会自体は職場でも公なもので、

誰かに隠れて行くようなものではなかった。

その飲み会の幹事をしている既婚者男性Qさん🚹

この見ず知らずの既婚者男性Qさんに

私は勝手にモヤモヤしている😑

 

Qさんの話はPくんからよく話を聞いていた。

Pくんの一回り上のQさんはお小遣い制。

奥さんは厳しいらしく、

お小遣いといえども自由に使えるお金はないらしい。

それなのにギャンブルでお金を使い、

歳下のPくんにお金を借りる男💴

その時点であまりいいイメージはなかった🙅‍♀️

 

Qさんは金銭的にも奥さん的にも

普段は自由に飲みに行くことは出来ないのだろう。

しかし、「職場の飲み会」という名目なら

タイミングによっては参加許可が下りる🙆‍♀️

なので、職場の飲み会の幹事となり、

思う存分楽しんでいるご様子😑

 

Pくんはまだそこで働き始めた新人くん🐥

なのでその飲み会に参加したことがまだない。

Pくんが働き始めてから1度目の飲み会は

Pくんも誘われていたが、予定があり参加できず🙅‍♀️

その飲み会のあと、

幹事をしていたQさんから

飲み会がとても楽しかったと聞いたようだ。

 

🐥この前の飲み会すごく楽しかったんだって!

だからまたしたいってQさんが言ってた!

なんかあの人、味しめてる感じしたけど笑

次は俺も参加したいなあー♪

 

職場の人と仲良くなることはいいことだ。

Pくんが行きたいなら行ったらいい。

私はそこの部分は全く干渉しないタイプ🐱

 

🐱次の飲み会は行けたらいいね♪

 

私は純粋にそう思っていた。

 

そして先日、2回目の職場の飲み会が開催された🍻

幹事はもちろん、Qさん🚹

Pくんは今回も声はかけてもらえたようだが、

残念ながらPくんは仕事が入り、参加できなかった💧

可哀想に、、、

私はそう思っていたが、

帰ってきたPくんからの話を聞いて

その気持ちはなくなった😑

 

Pくんは飲み会自体には参加できなかったが、

飲み会が開催されていた近くで仕事をしていたため、

少し顔を出せたらしい🍻

 

🐱少しでも顔出せてよかったね♪

飲み会どうだった⁇

 

🐥うーん、、、楽しくなかった。

 

🐱え?なんで⁇

あんなに楽しみにしてたのに⁇

何かあったの⁇

 

私はただただ心配した(>_<)

するとPくんからは私が想像していた答えとは

違う答えが返ってきた。

 

🐥1回目飲み会に顔出しに行ったらさあ、

みんなでゲームしてて、

Qさんがポッキーチューで

先輩の女の人とチューしてた💋

 

f:id:kojiraseneko:20200221235454j:plain

 

🐱え🙄それって職場の飲み会だよね🙄?

 

🐥そうだよ。

 

🐱ぢゃあチューしてた相手は職場の人だよね🙄?

 

🐥そうだよ。

 

🐱Qさん結婚してるよね🙄?

 

🐥そうだよ。

なのに嬉しそうにチューしてて気持ち悪かった。

 

気持ち悪かったかどうかはさておき、

職場で毎日顔を合わす者同士が、

そういうゲームをするのはいかがなものか😑

元々いい感じの2人だったらまだいいが、、、

Qさん既婚者でしょ、、、

それってどうなのよ、、、

 

私の心の声は顔に出ていただろう💧

でもこんな顔のまま話を聞いていては

Pくんも話しにくいだろうと思い、

私は家事をして顔を向けないまま話を続けた。

 

🐱それってさあ、

明日も顔合わす同じ職場の人達でしょ?

次の日からは大丈夫なの?

 

🐥大丈夫なんぢゃない?

 

🐱そうなの🙄?

周りの人達もさあ、

Qさん既婚者なのにって思わないわけ?

 

🐥ゲームだし何もないから普通なんぢゃない?

 

そうなのか🙄?

ゲームだから、そんなことがあっても

翌日からは普通なのか🙄?

いや、私ならそんな人と働きたくないぞ🙄

仲良い職場ってそういうものぢゃないんぢゃないか🙄?

もしかして毎回そんな飲み会なの🙄?

 

と思ったが、私は声には出さなかった(⌒-⌒; )

 

🐱ぢゃあ前もそんな感じだったのかなあ?

 

🐥前の話は知らないけど、そうかもね。

だからQさんは味しめて、

また飲み会したいって言ってたのかも。

気持ち悪かった。

 

気持ち悪かったというPくんの感想は良しとしよう👌

しかし、

そんなゲームが職場の飲み会で行われていることに

Pくんが疑問を持たないのは

ジェネレーションギャップなのか🙄⁉️

私がおばさんだから頭が固いのか🙄⁉️

いや、Qさんは私と同世代だぞ😑

 

返す言葉が見つからなかった😑

 

🐥で、解散間際に俺の仕事が終わったから

合流しようって言われて、

またちょこっと顔出してきたんだけど、

帰りにQさんがその女の人を送っていくとか言ってて

気持ち悪かった。

 

🐱え🙄?それって浮気するんぢゃない🙄?

 

🐥いや、しないよ。

Qさんお金ないから歩いて送って行く感じだったし、

奥さん厳しいからすぐ帰らないといけないし、

そういう関係でもないから。

 

🐱そうなの🙄ぢゃあなんで送ってくの、、、

 

🐥ね。

気持ち悪かったし、今日は行かなくてよかった。

 

🐱仕事でよかったね。

 

こうして私たちの会話は終わった。

 

が‼️

私はそのあともずっとモヤモヤしていた😑

職場の飲み会ってそういうものぢゃないでしょ😑

仲を深めるってそういうことぢゃないでしょ😑

奥さんからすれば、

共働きで必死で生計を頑張って立てて、

その中で旦那の飲み会費を出費したのに、

旦那はそのお金で

そんなゲームをしているなんて知ったら

怒りでしかないのではないだろうか😑

その飲み会に参加していたメンバーからすれば

気持ち悪いと思っていたかもしれないが、

翌日からも普通に働くのだから浮気ではないのだろう。

でも、これって一般的には浮気にはならないのか?

 

ただのゲームのチューが浮気だと言いたいのではない。

これが職場ではなく、

コンパならまた私の思うところも違っただろう。

このゲームの相手がキャバクラなどのお店だったら

「お付き合い」と、私も気にならない話だ。

でもこれは、職場のメンバー同士の飲み会なのだ。

職場の飲み会なら職場の飲み会らしく

秩序あるものでなければならないのではないだろうか。

 

Pくんは今回も参加しなかったが、

次誘われれば、断ることはないだろう。

理由は今回が気持ち悪くとも、

これは職場の飲み会だから。

Qさんのその行動だけで他の人との交流会を断るまでの

嫌気をさしているわけではなさそうだった。

ぢゃあその飲み会で次はPくんが職場の人と

ゲームでチューをしていたら、

私は許せるのか😑?

 

Pくんに気持ちがないのはわかっているが、

そんなゲームでチューした人と

毎日一緒に働いている環境を考えたら、

羽を伸ばせて良かったね♪とは思えないだろう。

 

世間ではこういうのが

いつか浮気の始まりになるのではないだろうか😑

私も過去には浮気をしたことはあるが、

こういう汚い飲み会には参加したことはない。

(⬆︎ただのゲームを汚い飲み会と表現するのは

私の個人的な価値観です🙇‍♀️)

私は彼氏でなくともフリーのコンパだったとしても

こういうことを楽しいと思える人が苦手だ。

そんな私は今回Pくんの職場の話を聞いていて

なんだか嫌な気持ちになった。

 

これはジェネレーションギャップなのか🙄

私の心が狭いだけなのか🙄

これは浮気だー‼️とは言えないのかもしれないが、

今はこれが何とも思われないことなのだろうか🙄

これはただの職場の飲み会でのゲーム。

職場の飲み会だから仕方がないのだろうか?

既婚者でも独身でもそうなのか?

信頼があれば既婚者でもカップルでも

笑って許せる話なのだろうか😑?

 

なんだかモヤモヤした話だった😑

 

お題「これって私だけ?」