こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

なぜ男は浮気をするのか?男子が考える浮気の理由

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

どうして男は浮気をするのだろう?

 

男は狩りをする生き物だから

浮気をするのは仕方がない。

 

世間ではそんな風に言われることがあるが、

ぢゃあ男はみんな浮気をするのか?

と私は思ってしまう😕

 

一夫多妻性の国があるんだから

男とはそういう生き物なんだよ。

 

そういう人もいるが、ここは日本だ🇯🇵

本当にそう思っているならコソコソせずに

堂々と浮気をすればいいのに

出来ないのは悪いと思ってるからでしょ。

と私は思ってしまう😕

 

浮気は病気。

病気だから直らない。

 

世間ではそんな風に言われることがあるが、

病気だからって諦めていいの?

病気なんだったら直す努力をしようよ。

と私は思ってしまう😕

 

そんな私も過去には浮気をしたことはある🙄

ぢゃあ、人のことは言えないぢゃないか!!

その通りです💧

自分のことを棚に上げて、

偉そうなことは言えない🙄

浮気をするのは男性だけではないのだが、

やっぱり恋愛話で男性の浮気の悩みは尽きない。

 

ある日、私は彼氏Pくんと

浮気性の人について話していた。

 

🐱どうして〇〇くんは浮気しちゃうんだろうね。

 

🐥もうあれは直らないね。

 

🐱彼女のこと好きぢゃないのかなあ?

 

🐥彼女のことはすごく好きだよ。

 

🐱え🙄🙄🙄そうだったの🙄🙄🙄⁈

すごく好きなのに、なんで浮気しちゃうの🙄

 

🐥んー。男としてはわからなくもないけど、、、

 

🐱え🙄わからなくもないの🙄

あそこまで浮気する気持ちは私にはわからないけど。

 

🐥わからなくもないけど、

するかしないかは別問題だよね。

 

私の返しが圧力をかけたのか🙄笑

Pくんはそう答えた笑

 

🐱ぢゃあ浮気する男としない男の差は何なの?

 

🐥人間か人間ぢゃないかぢゃない?

 

ほおー。

遊びたい盛りの20代男子の意見を聞くことにした。

 

🐥男は子孫を残そうとする遺伝子を持っているから

本能的に浮気をする生き物なんだよ。

だからチャンスがあればしたいって思うのは

男なら誰だってあると思うよ。

だから気持ちはわかる。

けどさ、その本能のまま浮気するってことは

人間ぢゃないんだよ。

人間なら良いことと悪いことがわかるし、

これをしたら彼女を悲しませるなとか

そういう気持ちもある。

人間ならそう思うからしないんだよ。

だから浮気をする人は見た目は人間だけど、

中身はサルや犬と同じ、動物だからだよ🐒

 

それを聞いて私は笑ってしまった笑

前半は私もよく聞く話だ。

男は遺伝子的に〜

そんなのただの言い訳ぢゃん。

と私は思っていた。

似たような話で言えば、

理性より欲の方が〜

理性しっかり持てよ。

と私は思っていた。

理論は同じことだったのだが

Pくんの捉え方が妙にツボった笑

 

大切な人はいる。

それでも浮気をしてしまう男は

彼女のことが好きとか好きぢゃないとか

そういう次元の話ではなかった。

浮気をする男は人間ぢゃなくて動物だったのだ笑

 

私たちの話していた浮気性の男は人間ではなく、

見た目は人間だが中身は動物だったのか笑

男が浮気をする理由がそうなのであれば、

私は人間と付き合いたい笑

 

20代男子の「男が浮気をする理由」でした笑