こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

絶対に合わない男〜クリスマスの過ごし方〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

もうすぐクリスマス🎄

クリスマスの過ごし方はカップルにとって意外と

合うor合わない

が分かれるポイントだと知ったエピソード。

 

何度も言うが、

私はイベント大好き女だ(`・ω・´)

クリスマスは有給を取るほどの

ビッグイベントと思っている。

 

休みを取って、

旅行に行くのか✈️

クリスマスイルミネーションを見に行くのか✨

テーマパーク的なところでクリスマスを過ごすのか🎡

クリスマスイベントをしている場所に行くのか🎄

⬆︎私の希望はこんな感じだが、

中にはイベントに全く興味のない人もいる。

それは私も理解して、

完全に私に合わせてもらうのか笑

少しだけクリスマス気分に付き合ってもらうのかは

そのときの彼氏次第。

 

私と付き合っている時点で、

会わないという選択肢がないことは

過去の彼氏たちもわかっている(⌒-⌒; )

どれだけ興味がない人でも、

一緒にクリスマスディナーを楽しむくらいは

付き合ってくれる🍽

それが当たり前だと思っていた。

 

しかし、それが出来ない人がいることを知った。

その男性は私の身近にいた🙄

それは私のボス🐻

私の職場のトップ、ポストでいうと社長。

仕事柄もあり、私とボスは2人で食事に行ったり、

プライベートを話し合える良き関係だ。

(恋愛感情を持ったことは、

これっぽっちもありません🙅‍♀️)

 

ボスとは恋愛話もよくする。

私の過去の彼氏たちや付き合おうと思っている相手とも

会ったり、一緒に出かけたりすることもあった。

私の性格をよく理解してくれ、

結婚している先輩としてアドバイスもくれる🙆‍♀️

そんなボスとは仮に独身であっても、

絶対に合わないと思ったことがあった🙄

 

それはある年のクリスマス🎄

その年は年末業務が忙しく、

クリスマス休暇を取ることが出来なかった😑

毎日遅くまで残業。

クリスマス休暇は取れなくても、

せめてクリスマスディナーくらいには行きたい!!

25日のクリスマス当日の夜だけは、

残業なしで帰りたい(><)!!

その気持ちを前もってボスに伝えた📣

 

🐱25日はクリスマスなんで、

この日だけは残業なしで帰らせてもらいます。

(⬆︎言い切るやつ笑)

他の日にその分頑張るので、

25日だけはお願いします🤲

 

🐻ほんとイベント好きだな笑

いいけど、早く帰ってどうするの?

 

🐱彼氏とクリスマスディナーに行くんです♪

3か月前から予約もしてます(≧∀≦)

(⬆︎許可をもらう前から予約をしてるやつ笑)

〇〇(店の名前)のクリスマスディナーは

予約がなかなか取れないんですよ!!

 

すると、ボスはこう言った。

 

🐻それ、クリスマスに行く意味あるの?

 

え🙄🙄🙄?

その質問はどういう意味ですか🙄🙄🙄?

クリスマスに行く意味があるか🙄🙄🙄?

一体この人は何を聞いているんだ🙄🙄🙄?

 

私の頭の中はこんな感じだった笑

 

🐱え🙄?クリスマスに行く意味🎄?

〇〇のクリスマスディナーは

23日から25日限定なんですよ!!

元々予約が取りづらいけど、

クリスマスの予約は特に人気があって、

いつもより早く予約を取らないと取れないんです。

だからメニューがまだ決まってなかったときに

すでに予約取りましたー(`・ω・´)!!

 

質問の意味がわかっていない私は、

このクリスマスディナーの予約が

どれだけ貴重なのかを伝えた📣

残業を絶対したくなかったからだ笑

するとボスからは

またもやよくわからない返答が返って来た。

 

🐻あそこの料理美味しいのは知ってるよ。

俺も行ったことあるし。

でもなんでクリスマスにわざわざ行くの?

 

へ🙄🙄🙄?

人気のあるお店だと知っているのに、

一体この人は私に何を聞いているんだ🙄🙄🙄?

私の頭の中は???でいっぱいだった🙄🙄🙄

 

🐱と、言いますと?

 

🐻俺も昔クリスマスに

いいところの食事には行ったことあるよ。

でもクリスマスのときって、

コースがそれしかないだろ。

なんでわざわざそれを食べに行くの?

 

🐱クリスマス限定コースですからね🎄

クリスマスディナーのときにしか食べれないんですよ♪

でもコースも何種類かあるし、

メインとかは選べますよ?

 

🐻いやいや、それはわかってるよ。

メインの料理は選べても、

大まかなコースは同じでしょ。

アラカルトは頼めなかったり、

時間も一部は17時から、

二部は19時半からとか決まってるぢゃん。

料理も時間も融通が効かないよね。

 

🐱確かにアラカルトは頼めなかったり、

時間の決まりはありますね。

でもあれだけのお客さんをもてなそうと思ったら、

やっぱりそうしないと難しいんぢゃないですか?

アラカルトだけとかで来られても、

稼ぎどきのクリスマスに単価も下がるし、

コースに追加されても

それを作ってたら他がうまく回らないだろうし。

それは仕方ないんぢゃないですか?

でもせっかくのクリスマスディナーですよ!!

 

🐻だからそんなときに

なんでわざわざ行くのかって話なんだよね。

時間も料理の内容も決まってるから、

隣に座ってるカップルたちと

同じタイミングで同じものが出てくるよね。

隣の席に前菜が出てくれば、

自分たちの席にも同じ前菜が出てくる。

そしたら次は隣の席にも同じものが出てくる。

 

🐱まあ、そうなるでしょうね、、、

 

🐻隣の席で料理の説明が終わったら

自分の席でさっきと同じ説明をされて料理が出てくる。

「うん、それさっき隣で聞いてたよ」て感じぢゃん。

両隣の席で「これ美味しい」とか言ってるけど、

なんかそれって面白くないよね。

ただの流れ作業の中に自分がいるみたいな。

 

🐱、、、私はそうは思わないですけど、、、

 

🐻それにクリスマスディナーって

コースの値段が高くなるでしょ。

元々2万のコースがクリスマスに行くと

4万になってたりするでしょ。

 

🐱それはそうですね。

だってクリスマスだし🎄!!

でもクリスマス限定コースだから

いつもとは内容違うぢゃないですか♪

 

🐻そりゃ多少はクリスマス用に

メニューは変えるでしょ。

でも、値段が倍になったからと言って、

料理のグレードが良くなるわけぢゃないでしょ?

クリスマスっていう日だから高くなるだけぢゃん。

 

🐱まあ、そうですけど、、、

でもクリスマスだし、、、

 

🐻それなら季節ごとに旬の食材で

コースの内容が変わった方が行く価値あるよね。

クリスマスだからって

旬の食材が変わるわけでもないし。

自分の好きなアラカルトも追加できないし、

予約の時間も融通効かないし、

流れ作業の接客で、

それが普段の倍っておかしくない?

 

🐱、、、

 

🐻俺はそのときの彼女が

行きたいって言ったから行ったけど、

正直その料理を美味しいって食べてた

彼女も隣のカップルたちも

その光景が滑稽に見えたよ。

だからそれからはクリスマスに

わざわざいいところのディナーには

行かなくなったよね。

それならクリスマスだから待たずに入れる居酒屋とかで

好きなものを好きなだけ食べた方が

楽しいでしょ。

それをねこちゃんは毎年楽しそうにしてるのが

俺には理解できないよね。

 

🐱、、、

私もボスの言ってることはわからなくはないけど、、、

クリスマスディナーを楽しんでるのに、

そんなひねくれた考え方をされてたら嫌ですね💧

私、ボスが彼氏だったらうまくいかないと思う💧笑

 

🐻うん、俺もそう思う。

ねこちゃんのその楽しさが理解できない。

 

 

( ̄◇ ̄;)

お互い一歩も譲ることなく、

クリスマスディナーについての討論は終わった💧笑

ボスの言いたいことはわからなかったわけではない。

ボスは裕福だし、

ただ金額のことを言っている

ケチな理論ではないこともわかっている。

クリスマスという日に

なんの興味も価値もない人にとっては、

このクリスマスディナーは質のない、

ただの滑稽な風習に見えているということなのだろう。

 

人の価値観は様々だ。

誰が間違っていて、誰が正しいなどはない。

が、この討論で1つだけわかったことがあった。

それはボスのような男とは、私は合わない。

そういうことだ。

 

討論は平行線で終わったが、

その年のクリスマスは残業することなく、

無事、クリスマスディナーに行くことができた。

お互い考え方は違っても、

私のクリスマスへの思い入れへの理解は

ボスにはあったようだ笑

 

今までで1番長いブログになりました笑

読んでいただいてありがとうございます😊