こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

イベント女〜クリスマスの決まりごと〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女とクリスマスデートをしますか?

もし、クリスマスデートをするなら、

いつ一緒に過ごしますか⁇

イヴ派?

それとも平日でも当日派⁇

クリスマスに近い週末派⁇

 

もうすぐクリスマス🎄

一般的なカップルは

「クリスマスだから会おう♪」

という感覚はあるのだろうか🤔

 

私の周りではこの3パターンに分かれそう。

●クリスマスイベントを

「デート」として楽しむタイプ

●クリスマスクリスマスってあなたたちキリスト教ぢゃないのに、、

というタイプ

●全くイベントに興味がないタイプ

 

私のような「イベント女」にとっては、

宗教に関係なく、クリスマスはビッグイベントなのだ(`・ω・´)

 

そんな私のクリスマススタイル🎄

クリスマスは基本休む笑

有給申請の理由はクリスマスだから🎄

なんと呆れる理由🤦‍♂️

と上司も思っているだろう💧笑

それでも学生の頃から習慣となっているクリスマス休暇🎄

職が変わってもほぼ

このクリスマス有給申請を通している(⌒-⌒; )

もうみんな慣れっこだ(⌒-⌒; )

 

そしてイベント女のクリスマスは25日だけではない!!

去年までは23日が祝日だったので

私のクリスマスは23日、

クリスマスイヴイヴと名付けてスタートする🏃‍♀️

もはや楽しめたら何でも良いのだろう笑

連休が取れれば旅行へ行ったりしていたが、

最近はなかなか取りづらい、、

なので連休ぢゃないパターンもある。

 

23日は彼氏とクリスマスイベントっぽいところへお出かけする🎄

ディズニーランド、USJハウステンボスetc

距離なんて関係ない笑

ザ・テーマパーク的なところや、

クリスマス限定のイベントをしているところに出没🎡

1日中遊んでクリスマスイヴイヴは終了。

 

24日は仕事へ。

早々に仕事を切り上げ、

またイベント女がスタートする笑

リッチなお店をかなり前から予約して

彼氏とクリスマスディナーへ🍽

店内はクリスマスムード一色🎄

美味しいお食事とクリスマスムードを存分に楽しむ♪

キラキラ気分を楽しめるバーなどをはしごしたり🍸

プレゼント交換をしたり🎁

ホテルでクリスマスイヴを満喫して終了✨

 

25日は朝からおうちでクリスマスディナーを準備する🎄

クリスマス当日のディナーはおうちで過ごすのだ🏠

朝から食材の買い出しに行ったり、

予約していたケーキを取りに行ったり、

せっせとクリスマスディナーの準備をする🍽

かなりの時間をかけて準備が終われば、

彼氏と近場のクリスマスイベントへ出かける♪

プロジェクションマッピングやイルミネーションを見るのが最近の定番✨

そして家に帰ってきて、

こじらせ女の作ったクリスマスディナーコースがスタートする笑

イヴとは違い、

ゆっくりとおうちクリスマスを楽しむのだ🎄

 

こうしてイベント女の3日間のクリスマスが終了する🎄

めんどくさい女、、、

これに付き合ってくれていた今までの彼氏たちはたぶん優しい人たちだったのだろう笑

めんどくさい女なのは重々承知。

そろそろイベント女を卒業しつつある私でも

やっぱりクリスマスは楽しみにしてしまう(⌒-⌒; )笑

 

クリスマスデートをするなら

当日派?イヴ派?週末派?

私は全部だ‼️‼️‼️笑

 

残念ながら今年はクリスマス休暇を取らなかった。

申請する前に今年はそんな場合ぢゃない。

仕事の空気もいちよう読んで

こういうこともある(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

さて、今年はどんなクリスマスを過ごそう😽

考えるだけでワクワクする😻