こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

俺以外の男と遊びに行かないで〜男の言い分〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女がいるときに、

異性と遊びに行くのはOK派?NG派?

あなたはどっちですか⁈

 

恋愛関係において

この問題は私にとって永遠のテーマかもしれない🙄

この問題を話し合ったカップルは多いのではないだろうか?

OK派 or NG派💡

 

自由人の私はOK派🙆‍♀️

自分も遊びに行くし、彼氏が行っても気にならない。

浮気を繰り返しているような彼氏なら嫌かもしれないが、

そんな彼氏ならそもそもいらない🙅‍♀️笑

 

OK派の私の意見はこうだ。

男友達は男友達、

彼氏がいる以上はその関係は変わらない。

元カレは元カレ、

1度終わった恋愛相手に恋愛感情を持つことはない。

 

だから大勢でも1対1でも、

その相手が元カレだったとしても、

私が行くと決めれば

「彼氏がいるから」という理由では断ることはない。

それは私の中で男友達と元カレという

揺るがない自信があるからだ。

 

万が一、相手が私に好意を持っていてくれたとすれば、

それが私に伝わった時点でこの関係は終わる💥

彼氏がいる以上、もう会うことはない🙅‍♀️

 

だから私は彼氏がいても異性と会うのは🙆‍♀️

彼氏が異性と会うのも🙆‍♀️

それが信頼関係だと思っている(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それに対極するかのように、

私の元カレたちはNG派だった🙅‍♂️

 

1対1だけでなく、

男友達と大勢で遊びに行くのもダメ🙅‍♂️

元カレなんてもってのほか🙅‍♂️

元カレとは会う以前に連絡を取るのもダメ🙅‍♂️

(⬆︎まあ、これはわからなくもないが。)

大勢の集まりの中で、

男の人が1人でもいたらダメ🙅‍♂️

上司でも仕事関係でも

男性だったら2人で就業時間後に会うのはダメ🙅‍♂️

そんな人もいた。

これはちょっと行き過ぎでは🙄

と思ってしまうのが正直なところ。

自由人の私にとっては、

これは束縛の象徴のように感じてしまう😑

 

NG派の元カレたちの意見はこうだった。

男に女友達という感覚はない🙅‍♂️

男に私のいうような揺るがない自信などない🙅‍♂️

男はチャンスをいつも狙っている。

年齢差など関係ない。

若くても5.60代の年配になろうとも、

独身だろうと既婚者であろうと、

そんなものも関係ない。

チャンスさえあればそういうことになることをいつも狙っている‼︎

そんな男がいるところに

彼女を行かせるなんておかしい‼︎

 

なるほどね〜とはもちろんならなかった😑

は🙄⁇

彼女が他の男性と仲良く話しているのが嫌だとか、

万が一何か起こってしまったら心配だとか、

嫉妬心からの

「異性と遊びに行ったらダメ」

なら理解は出来る🙆‍♀️

 

⬆︎これが異性と遊びにいかせたくない理由なら、

彼氏にそういう気持ちをさせるのは悪いかな。

彼氏を心配させないように必要最低限のにしよう。

と、私の場合は思う。

彼氏を大切に思っているから、

そういうことは控えようと自主的に思えるのだが、、、

 

男とはそういう生き物だ‼︎

と言われると、

は🙄⁇何を言っているのだ🙄

となってしまう(⌒-⌒; )

 

男がみんなそういう生き物なら、

あなたもそうですよね🙄⁇

ぢゃああなたも常日頃からチャンスを狙っているのですか🙄⁇

彼女がいても男がそういう生き物なら、

あなたもそういうことなんですよね🙄⁇

ぢゃあ、あなたが女友達だと言っている女性は、

友達としてみたいないことになりますよね🙄⁇

 

元カレたちのNG派理由に、

私のこの疑問は間違っているのか🤔⁈

すると元カレたちは決まってこう言う。

 

俺は違うけど、

世の中の男はそうなのだ‼︎

 

と。

は🙄⁇

ますます理解不能

筋の通らない言い分だ。

世の中の男がそうなのに何故あなただけが違うのか🙄

 

こうやって挙げ足をとっていても、

問題は解決しないので、

話し合いながらお互いの着地点を見つけてきたが。

私から言わせてみれば、

つまりは男性は女性と友人関係や仕事関係でも純粋か信頼を作ることがなかなか出来ず、

その浮気心的なものを持っている男に会わせたくないと言うことなのか??

 

異性と遊びに行くことが OK派 or  NG派

どちらが正しくて、どちらが間違っているということではない。

が、私は未だに元カレたちの言い分へ

素直に納得は出来ていない😑

男性の価値観とは難しい笑