こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

元カレが元カノの友達と付き合う理由

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「元カレ(元カノ)が元カノ(元カレ)の友達と付き合う」

1度はそんな経験をしたことがあるという人は

意外と多い。

「好きになった相手があとあとになって

友達の元カレ(元カノ)だと知った」

とか

「元カレ(元カノ)の友達だと知っていても

本気で好きになった」

など、様々なパターンがある。

 

私自身は元カレの友達と付き合ったことはない。

私の個人的な意見としては、

付き合っていた人の友達と知っている以上、

恋愛感情を持つことはない。

その友達がすごくいい人だとしても、

その人と付き合うというのは

なんだか違うと思ってしまうタイプ💧

なので女友達でも元カレの友達や仲間内で

彼氏がコロコロと変わる子の気持ちは

あまり共感出来ない。

 

では、このパターンはどうなのだろう。

私の元カレのNくん、

別れてから私の行きつけのバーで働きだし、

私へのストーキングを続けていた男。

そして私の学生時代からの女友達Yちゃん。

Yちゃんはそのバーで働いていたNくんが

私の元カレだとは知らなかった。

2人はそのバーで出会い、

付き合うことになったと知ったのは

Yちゃんからの電話だった🙄

www.kojisaseneko.work

 2人が付き合ったことに

「おめでとう」と言えない理由、、、

決してヤキモチを妬いているなどではない🙅‍♀️

何も知らないYちゃんは何も悪くない🙅‍♀️

問題なのはストーカー男のNくんだ😑

 

私とYちゃんは一緒にそのバーへ行くことがあった🍸

なので元カレストーカーのNくんは

私とYちゃんが友達だということは知っていたはずだ。

私へのストーキングを完全に辞めていない男が

私の友達と付き合いだした、、、

これは一体どういうことなのか🙄

 

私はNくんからの連絡にスルー気味だったが、

このときばかりはかかってきた電話に出た📞

 

🐶珍しく電話に出てくれた♪

 

🐱一体なんの電話?

 

🐶せっかく出てくれたのに冷たいなあー

声が聞きたくなってかけたのにダメなの?

 

この状況でこの反応、、、

この男は一体何を考えているのか😑

そう思いながらも私は単刀直入に聞いた。

 

🐱声が聞きたいって、、、

Yちゃんと付き合ったんだよね?

一体なにを考えてるの?

 

🐶え⁈もうねこちゃん知ってるの⁇

情報早いね笑

 

🐱全然笑えないから。

Yちゃんが私の友達だってわかってるよね?

 

🐶知ってるよ。

 

やっぱり知っていた。

わかっていて私の友達と付き合ったこの男。

一体何を考えているのかಠ_ಠ

 

🐱一体なにを考えてるの?

Yちゃんと本気で付き合ってるなら

もう付きまとうのとか関わり持つのやめてくれる?

 

するとNくんから

想像もしていなかった返事が返ってきた。

 

🐶俺はねこちゃんが好きなのに、

どうして辞めないといけないの?

 

 

はあー💢💢💢

この男、一体なにを言っているのだ💢💢💢

わけのわからないNくんの返答に私の怒りは爆発した💥

 

🐱もう私たちはとっくに終わってるよね?

私がNくんと付き合うことがないってわかってるよね?

私に彼氏がいるのもわかってるよね?

あなたの今の彼女が私の友達だってわかってるよね?

 

するとNくんは悪気もなくこう答えた。

 

🐶知ってるよ。

でも好きなものは仕方ないぢゃん。

忘れようと思っても忘れられないから

もう戻りたくても戻れないから

せめて一緒にいれるところで働いてるんだよ!

それなのにそこで新しい彼氏作ってさ。

社長Jrと付き合ったら、もうバーでも話せないぢゃん。

でも辞めたら会えなくなるし、

辛くても働くしかないぢゃん!

 

🐱はあ?なにその理由💢

て、Yちゃん全く関係ないぢゃん💢💢💢

この話はどうでもいいけど、

ぢゃあなんでYちゃんと付き合うことになるのよ。

 

もうなにを聞いても納得する自信はなかったが、

話は続いた。

 

🐶ねこちゃんは彼氏出来ちゃうし、

これからどうしようって辛いときに

Yちゃんと話すようになったんだよ。

Yちゃんはねこちゃんと友達だからか

話してるとねこちゃんに似てるなあって

思うところがあって

ねこちゃんといるみたいで一緒にいると楽しいんだよ。

それで付き合うことにした。

 

 

は?🙄🙄🙄

私には到底理解は出来ないが、

「元カレが元カノの友達と付き合う理由」

それは元カノの友達が元カノに似ているから。

元カノに彼氏が出来、

寂しい気持ちを似ている人で

擬似空間を作ることが出来るから。

そこから始まる恋も本物になる可能性はある。

そういう恋を否定する気はない。

が、私にとって問題なのは

その相手が私の友達だということだ。

恋愛関係ではない変な三角関係を持ち込むな‼️

ストーカー男のすることは私の想像範囲を超えていた。