こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏の元カノに関わりを持ちたい今カノの立場に立ってみた

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

なんとも分かりづらい長いタイトル笑

 

元カレがストーカーになった。

ストーカー期間が3年を過ぎた頃、

その元カレストーカーNくんにに彼女ができた。

彼女の名前はAちゃん🚺

Aちゃんと私には面識がなかったが、

Aちゃんは私がNくんの元カノだと知っていた。

その上でセキュリティ万全のはずだった私SNS

探し出し、DMでメッセージを送ってきた✉️

最初の2通は

「はじめまして!友達になりませんか?」

私のことを元カノだと知らない風の連絡✉️

その連絡をスルーしていた私に3通目で

「私が元カノだと知っていること。

彼氏Nくん(私の元カレ)がまだ私を好きでいること。

越えられないが私のようになりたいこと。

そして、相談にのってほしいので友達になりたい」

という内容が長々と綴られていた✉️

 

正直な私の感想は、、、

怖い😱😱😱

私から見れば3通目のメッセージの内容は

Aちゃんの愛情が少し歪んでいるように感じた。

これは本心ではないかもしれないし、

何かを企んだしたたかな振る舞い風

だったのかもしれないが、、、💧

 

Aちゃんの内容をそのまま受け取れば⬇︎

自分が彼氏の1番になれないのを受け入れていて、

1番が元カノ(私)であることを受け入れていて、

彼氏にとって1番の元カノのことを知りたくて、

元カノのようになりたいと連絡してきた

⬆︎これは彼氏彼女としてどういう状況なのか、、、

私には理解出来なかった🙄

 

もし私がAちゃんの立場だったらどうだろうか。

私なら元カノについて調べることはしないだろう💧

私なら元カノのSNSを探して、

連絡を送ることはしないだろう💧

まあこの部分は置いておいて(⌒-⌒; )

 

もし彼氏が元カノを引きずっているとわかったら、

私なら元カノのようになりたいとは思わない。

私が元カノのマネをしたところで元カノにはなれない。

元カノと同じステージに立とうとすること自体に

意味がないと思うだろう。

だから彼氏は今自分と付き合っているという現実に

最初は強がりでもいいから自信を持って、

元カノのマネをするのではなく、

自分という人間を好きになってもらう努力を

するだろう。

これは私が自分に自信がありすぎる人間だから

そう思うのだろうか🙄

そして自分に自信がありすぎる人間だから

まだ独身なのだろうか😱笑

 

なんにせよ、私は元カレの今カノ

Aちゃんの立場に立っては見たものの、

Aちゃんの気持ちと行動に

共感を覚えることはなかった💧

 

そして何より、

1通目と2通目の「私を元カノだと知らないてい」で

メッセージを送ってきたAちゃんが怖かった💧

私は3通目が届くまで、

私はAちゃんの素性を知らなかったから

スルーできていた。

しかし、

3通目でAちゃんが元カレストーカーの彼女だと知り、

その彼女Aちゃんもおそらく元カレストーカーと似た

執着強めの女子だとわかった💧

Aちゃんは一方的に私をバーで見たり、

どこかで情報を仕入れている、、、

そんな彼女からの連絡をこのままスルーしたままで

私は大丈夫なのか🙄

でも関わりは持ちたくない笑

でもどこかから私を見ているかもしれない😱

今はまだ好意的だが、

このままスルーし続けると

いつか攻撃に出てくるとことはないだろうか🙄

そんな風なことが頭をよぎった。

 

カレストーカーNくんだけでも面倒なのに、

その彼女Aちゃんからもつながりを求められる、、、

私はこのメッセージをどう対応するのが正解なのか🙄

スルーするのか返信するのか、

元カレNくんに連絡するのか、、、

 

悩んだ結果、

私は今カノAちゃんの、このメッセージに

返信をすることにした✉️

カレストーカーNくんと

カレストーカーの今カノAちゃんとの

新しい関係が始まった🙄