こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

SNSから連絡をしてくる元カレの今カノ〜はじめまして〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.元カレの彼女から連絡が来たことはありますか?

それはどんな連絡でしたか?

 

私の元カレNくんは別れた後、ストーカーになった。

私に新しい彼氏がいるいないは関係なかった。

Nくんのストーカー行動が3年ほど続いた頃、

カレストーカーNくんに彼女ができた🙌

 

では何故私がそのことを知っているのか🙄⁈

それはNくんの当時の彼女から連絡が来たからだ💧

それまで私はNくんの彼女の存在など知らなかった。

Nくんの彼女Aちゃんと面識があるわけでもなかった。

しかしNくんの当時の彼女Aちゃんは、

どうやってか私が元カノだということを知り、

セキュリティ万全のはずだった私のSNS

どうやってか見つけ、DMで連絡をしてきた✉️

www.kojisaseneko.work

 

元カレの当時の彼女Aちゃんから

何も知らない私へ初めて送ってきた連絡は、

まさかの友達募集的なものだった✉️

 

「はじめまして!突然の連絡ですいません!

プロフ見ました!

趣味が似てそうなので仲良くなれると嬉しいです!

良かったら友達になってもらえませんか⁇」

 

こんな感じの連絡だった✉️

私のSNSは当時の中ではセキュリティ強め🔐

基本的には知らない人からこんな感じの連絡は来ない。

なので「おや?」と目に止まった👀

女子からの連絡だったので、

警戒心というよりはもしかして友達の友達なのかも?

という感じでいちよう私は送り主のプロフを

確認してみた👀

 

送り主のプロフにはしっかり顔が写っていた📷

が、

その顔に私は見覚えはない🙅‍♀️

彼女のプロフには出身地や今住んでいるところ、

年齢や勤務先などが公に公表されていた📱

住んでいる地域や年齢は近かった。

なので、

どこかで会ったことがある子なのかもしれない?

とは思ったが、私には誰だかわからない💧

 

いちようプロフは確認してみたものの、

知ってる人ではなさそうだと思い、

私はそのままその連絡をスルーした✉️

 

すると数日経って、

またSNSのDMに新着メッセージの表示が📱

開いてみると、

先日スルーしたままだったAちゃんから

2通目の連絡が来ていた✉️

 

「この前こちらから連絡させてもらったのですが、

ちゃんと送れてなかったかもと思って

連絡してみました!

実は私もよくねこさんが行かれている〇〇バーに

最近行きはじめ、ねこさんをお見かけしました!

共通点も多いので友達になりたいと思って

連絡してみました!

良かったら友達になってもらえませんか⁇」

 

こんな感じの連絡だった✉️

Aちゃんのメッセージに書かれていたバーは

私が昔から遊び場でよく使っていた

カレストーカーNくんが働いているバーだった🍸

当時の私はパリピ🍾

VIPルームで派手に遊んでいた私は

そのあたりでは有名な分類だっただろう💧

そのためか実際バーでこうやって声をかけてくる女子が

ちらほらいた。

そんなこともあって私は2度目のメッセージを見ても、

しつこいとか警戒というよりは、

普段そうやって声をかけてきてくれてる女子のうちの

1人なのだと思った🚺

それなら私がAちゃんを知らないのも納得できる。

Aちゃんがただ一方的に知っていて、SNSで検索し、

私に連絡をしてきただけだ✉️

 

そう納得はしたものの、

やはり私はその2度目のメッセージもスルー✉️

いつかバーで偶然出会ったときに

Aちゃんが声をかけてきたら考えよう。

そんな感じでしか思っていなかった。

 

あとあとになってこのメッセージが

元カレの当時の彼女からだったと知ったとき、

私にはこのAちゃんの執着心が恐ろしくなった😹

 

私のことを「自分の彼氏の元カノ」と知っていて

知らないフリをしてSNSから連絡をとってくる女🚺

このまま本当に私と友達になりたかったのか?

いや、違うだろう、、、

では元カレの今カノAちゃんは

一体何がしたかったのか🙄?

それは私には到底理解できないことだろうが💧

 

このDMの送り主、

Aちゃんが「元カレNくんの彼女」

だと私が知ったのは、

3通目のメッセージが来たときだった✉️

 

それにしても私目線でいう

「元カレの今カノ」

ちょっとわかりづらい表現だ笑