こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

男が「この子とは結婚できない」と思う理由〜生活の音〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

大人になってからの恋愛は学生の頃と違い、

付き合っているうちに「結婚」がよぎるときがある。

特に結婚適齢期と言われる年齢になれば、

「恋愛」から「結婚」を意識することも多いだろう。

 

先日、私は男友達と「恋愛」と「結婚」について

話していた。

その男友達は30代後半独身🚹

私の周りの中でもかなりのお坊ちゃん。

歴史の授業で出てくるほどの有名な人物の子孫だ📖

彼の周りで結婚している友人は半々くらい。

彼もいつかは結婚したいと言っているが、

私から見れば彼が結婚する日は全く想像できない笑

 

見た目はイケメンな方だろう。

社会的地位はしっかりしている。

お金目的かどうかは別として、

世間的には彼はモテている。

そんな彼に

 

「何故結婚しないのか」

 

と私はいつも聞く笑

そして、その質問に彼はいつもこう答える。

 

「結婚したいって思える子がいないんだよね」

 

上から目線の男だ笑

 

これは育ちの問題もあるだろう💧

この上から目線はさておき、、、

 

彼に彼女がいないわけではない。

最近までも付き合っていた彼女がいたのだが、

1年ほど経って、その恋愛はピリオドが打たれた。

あまり長く続かない彼の恋愛では、

それなりに長く続いた彼女だった。

 

🐱どうして前の彼女と別れたの?

うまくいってたように見えたけど?

 

🚹うまくはいってたけど、

結婚はないかなーって思ったから?

 

🐱お坊ちゃんだから親に反対されたとか?

 

🚹いや、もっと些細なことだよ

 

🐱1年付き合ってから

結婚はないって思う些細な理由ってなんなの?

 

🚹音だね

 

🐱え🙄音🙄?なんの音🙄?

 

🚹生活の音だよ

 

🐱え、、、結婚はないって思う生活の音ってなに🙄?

 

私には彼が言っている理由が全くわからなかった💧

すると彼はやっと説明を始めた⬇︎

 

🚹付き合いが長くなってくると

外でデートするより家で過ごしたりする時間が

多くなってくるぢゃん。

そしたら彼女の生活の音が合わないって思ったんだよ。

廊下を歩く音👣

ドアを閉める音🚪

コップを置く音☕️

冷蔵庫を閉める音🏠

生活の音ってあるぢゃん。

それがすごい気になったんだよね。

ねこは感じたことないの?

 

🐱えー、、、ないかも?

今まで同棲もしてきてるけど、

生活の音って

そんなに大差ないと思うんだけど、、、

気になったことないと思う。

 

🚹それはねこが気にならないタイプなんぢゃない?

それか生活の音が合わない人と

付き合ったことがないんぢゃない?

俺も普通に会ってたときは気にならなかったけど、

家にいるときの彼女の歩く音とか扉を閉める音とかが

すごく嫌でさあ。

何回も注意したんだよね。

彼女もそれなりに

努力はしてくれてたのかもしれないけど、

これは生活習慣だからなかなか直らないんだよね。

カバンを置く音とか携帯をテーブルに置く音とか

とりあえず彼女の音がイライラしたんだよね。

で、喧嘩になる。

 

🐱そんなことで注意したり、喧嘩することとかあるの?

それって彼女に冷めてきたからとかぢゃないの🙄?

 

🚹いや、冷めたとか好きぢゃないとか

そんなんぢゃないんだよ。

ただ恋愛で付き合うだけなら付き合っていけたけど、

結婚となると、

毎日この音を聞いて生活することになるぢゃん。

そう思ったら俺は無理だと思った。

恋愛と結婚は違うんだよ。

このまま付き合ってても結婚しないなら

結婚適齢期の彼女の時間も勿体ないぢゃん。

だから別れることにした。

 

🐱へー。生活の音は許せないけど、

彼女の時間のことはちゃんと考えて別れたんだ笑

その理由で私が別れようって言われたら、

は🙄?ってなるけどね笑

 

🚹生活の音は結婚できない理由になると思うよ

 

🐱へー。

 

男友達が言っていることが

全く理解できないわけではない。

扉をバタンと大きな音で閉められたり、

コップをガチャンと割れそうな音で置かれたりすれば

私も多分嫌だろう。

でも、おそらく彼女はそこまでガサツな音を

出していたわけではないのでは🙄?

と私は思う。

これは男友達が神経質なのか?

 

この理由が私にはわからなくてもわかることはある。

それは付き合っているときの一時、

少しの時間を一緒に家で過ごしているだけで

喧嘩になる程の「生活の音」なのなら

結婚してずっと一緒にいれば、

間違いなく問題になるだろう。

結婚したら許せるというものではなさそうだ。

 

「男がこの子とは結婚できないと思う理由」は

私が想像していない思わぬところにもあったようだ🙄

私も生活の音には気をつけようと思った(⌒-⌒; )