こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

後ろ姿で年齢がわかるファッション〜年齢あるある〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

10代、20代、30代、40代、、、

どの世代にも常に流行りがあって、

流行りのテイストはどの世代でも

大きくかけ離れてはいない。

なのにファッションやメイクから年齢を感じるのは

肌年齢や顔のイメージだけではなく、

年齢や生活環境が変化するごとに

ファッションやメイクの好みが変わるからだろうか💄

 

私は30代独身🚺

独身ということもあって、

私は実年齢より若くみられがちだ。

20代の頃は若くみられれば嬉しい時期もあったが、

今は大幅に若くみられると、

逆に実年齢を言いづらくなるという

微妙な雰囲気を感じる💧

 

先日、50代の女性と仕事でご一緒したとき、

「ねこさんは普段は学生さん?」

と聞かれた(⌒-⌒; )

いやいや、それは言い過ぎだ。

学生って、、、

10代後半から20代前半をイメージしたのだろうか🙄

50代の大先輩から見れば、

私はまだぺーぺーの頼りない感じに見えたのだろう💧

私は答えた。

 

🐱一回り上くらいですよ💧すいません💧

 

私にとってはとても気まずい空気感だった(⌒-⌒; )

 

この話を家に帰って彼氏にした📣

私の彼氏Pくんはピチピチの20代だ🐥

(⬆︎この言い回しが年齢を感じる笑)

 

🐥ねこちゃんは若く見えるからね。

出会ったとき、みんなも26くらいって思ってたし笑

 

こう言われると、申し訳ない気持ちになる💧

若く見えるのか、若作りなのか、

紙一重の難しい年齢に突入中だ(⌒-⌒; )

 

そんな話をしていると

「Pくん的年齢を感じるあるある理論」

を語り出した📣

 

🐥俺、絶対外さない

「後ろ姿で女の人の年齢がわかるアウター」

を見つけたんだよね!

 

🐱えっ🙄なになに👀

 

自分が当てはまっていないか不安ながら聞いてみた👂

 

🐥今ロングダウン着てる人多いぢゃん🧥

 

🐱うんうん👀

 

🐥腰のところが細くなってるデザインの

ロングダウンってあるぢゃん

 

🐱うんうん👀

 

🐥あのデザインのロングダウンを着てる女の人は

28歳以上だよ🚺

 

🐱え🙄そうなの🙄

そして年齢設定細かい笑

 

🐥うん、そうだよ!

後ろ姿で腰が細くなってるロングダウンの人見つけて

正面から見てみたら、

みんな20代後半から上の人だって気づいた!

検証したから笑

これは「腰が細くなってるロングダウンあるある」だ笑

 

🐱ほおー。

ぢゃあロングダウンぢゃなくてロングコートで

腰がおリボンで細くなってるのは違うの🎀?

 

🐥それは20代全般でも上品系の人は着てるから

コートの腰が細いのは

あるあるには当てはまらないよ🧥

でもロングダウンは絶対そうだから!

後ろ姿で年齢がわかるよ。

 

ほおー。気づかなかった👀

でも言われて見ればそうかもしれない。

それから見てみると、

私の母も歳上の先輩たちも

ロングダウンの腰は細くなっているものを着ていた笑

 

元々ロングダウンは着膨れしやすい形だ。

30代になると体型自体もふっくらしがち。

それは自分でも実感している笑

だから歳を重ねると自然とロングダウンを着ても

スマートに見えやすい腰が細くなっているデザインを

女性は選びがちなのかもしれない👀

 

流行りにのってないとかデザインが古いとか

そういう理由ではなく、

年齢ゆえの好みが出ているのが

Pくんのいう

「腰が細くなっているロングダウンあるある」

に繋がっているのかも🙄?

と言われてみて感じた。

歳下の子は案外よくみているものだ👀

言われてみて気づく私は

しっかりその年齢層にはまっているのだろう笑

年齢層に当てはまってしまっていると

その年齢差の好みに気づかないようだ笑

 

そんな私はまだ腰の細いロングダウンを持っていない。

やはり私のファッションの好みは

まだまだ若いままなのかもしれない(⌒-⌒; )