こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

デリカシーのない男たちに囲まれて女を磨く‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

モテる男の人なら絶対に言わないことを

どう思ってか、わざわざ言ってくる

デリカシーのない男。

あなたの周りにはいませんか⁇

 

20代の頃は

「もうおばさんだよ」と言われても

「もう若くないよ」と言われても

「老けたなあー」と言われても

ぜーんぜん、気にならなかった🤷‍♀️

 

これは本気で言われている言葉でなかったから

かもしれないが、

そんなことにイラッとくる人は

小さい人だなーなんて思っていた笑

これから先もこんな言葉たちを気になる日が来るとは

思っていなかった👀

 

が、30代になり、

図星の部分もあるからだろうか🙄

その言葉の放つ威力が増した🔥

 

これは私の職場のボスと私のやりとりだ⬇︎

 

🐻あっそーそー!

「久しぶりにねこさんと会ったら、

老けたな」って、この前〇〇くんに言われてたよ。

 

🐱あーこの前、職場に来たとき?

化粧してなかったですし余計ですね😑

 

🐻いや、若さがなくなったって言ってた。

若く見えるって言われてても、

久しぶりに会った人にはおばちゃんに見えるんだね。

まあ、30代になったらもう若くないからねー。

f:id:kojiraseneko:20200306023453j:plain

 うん、確かに老けたよ。

そりゃ20代の頃の私と比べたら違うだろうに。

一般的な同じ年齢層と比べたら若く見えたとしても、

そりゃ20代と比べたら天と地の差があるでしょう。

そんなことはわかってる‼︎

別に若作りしてるわけぢゃないし、

年齢は受け入れて生きてるつもりだけど⁇

老けるのは人だから仕方ないでしょ‼︎

それを何故今私に言う😑⁈

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

こんなことを言う私のボスは40代後半🐻

あなたの方がおっさんですからねー😡‼️‼️‼️

とは言わなかったが笑

事実だとしても

なぜわざわざカミングアウトしてくるんでしょうね😑

これはデリカシーのない男だからか😑⁈

 

でもその言葉で火がついた🔥

 

「私のことを老けた」と言った人は、ボスの友人🚹

5年ほど前は、ちょくちょく仕事後、

一緒に飲みに連れてってもらっていた

ボスの経営者仲間だ🍸

 

その頃の私は仕事中も仕事後も

バッチリメイク💄

バッチリ巻き髪💇‍♀️

10分間の通勤時のファッションもバッチリだった👗

 

つい最近ボスの友人が私を目撃したのは職場だった。

 

コロナウィルスの影響もあって、

通勤時も勤務中も大きなマスク😷

なので私は化粧に手を抜いていた🙄

どうせ目しか見えないし、

目だけならあんまり変わらないか🙄

ということでベースメイクのみ(⌒-⌒; )

ベースメイクのみなら髪の毛も凝る必要もないか🙄

ということで、ロングヘアーを1つに束ねただけ💧

マスクに1つに束ねただけのスタイルで

10分間の通勤に気合いは特に必要ない🙄

ということで、防寒重視のファッションへ(⌒-⌒; )

 

この連鎖の結果、

5年ぶりにコロナスタイルの私を見たボスの友人は

「若さがない」

「老けた」

と思ったのだろう(⌒-⌒; )

(まあ、実際5年も経てば老けているし💧)

 

わざわざ言ってきたボスにはイラッとしたが、

このコロナスタイルのままでは、

本当に老け込んでしまう😱

と危機を感じ、

最近ファッションやメイクに再びハマり出した笑

相変わらず仕事では大きなマスクには頼り気味だが、

コロナ連鎖スタイルは脱却した笑

本当に単純な女だσ^_^;

 

そしてこのコロナ連鎖スタイルを脱却した頃、

さらにデリカシーのない男と出会った😑

その男性は60代半ばくらい🚹

私とは仕事で長い付き合いをしている。

この男性のデリカシーのなさは職場でも有名だった。

 

ある日、職場の女性にこう言ったらしい。

 

「〇〇ちゃん、今日はいつもより細く見えるけど、

しっかりとしたガードル履いてるのかな?」

 

その女性はその場では笑って流したが、

その後は怒っていた。

そりゃそうだろう💧

これはデリカシーのなさというより、

セクハラに近いのか?

そこらへんの線引きは難しいが、

まあそうことを言う男性だった。

 

その男性は

久しぶりに脱コロナ連鎖スタイルの私を見て、

こう言った⬇︎

 

「ねこちゃん今日は綺麗だね。

この前見たときは化粧のりも悪くて、

やっぱり歳いくとこうなっちゃうんだなあって

思ってたんだけど、言わなかったんだよねー。

独身だから悩みも色々あるよねー。

解決したのかな?

今日は綺麗だから綺麗なときに褒めとくよ!」

 

はい🙄⁇

勝手な決めつけやめてもらえませんか🙄

と思ったが、

「ありがとうございます😊」

と笑って流す🌀

 

こういう言葉が気になり出したのは、

若い頃と違って、

自分に図星な部分があるからだろう💧

私の心が狭くなっただけかもしれないが、

おもしろくもなければ、

広がる話題でもないこんな話を

なぜ、わざわざ

この男たちは伝えてくるのだろうか😑

 

男性のみなさん、

30代に突入した女性には

少々気をつけて発言していただいた方が

職場が円滑に回りますよ🙆‍♀️

 

でもこのデリカシーのない男たちの意見は一理ある。

ここ最近、コロナ連鎖スタイルの私からは

今までの女性としてのやる気が失われていたのだろう。

 

デリカシーのない男たちに囲まれて、

私のコロナおばさん化現象にストップがかかった笑