こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

先の見えない恋愛〜見えていないのは彼氏か?私か?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

好きな人がいるとパワーをもらえる。

それが片思いだとしても、

その人のことも考えると何かの熱量に変換される。

両思いになれば尚のこと。

 

しかしその両思いの先が見えないと感じたとき、

恋愛パワーは負のスパイラルへと入っていく🌀

 

先の見えない恋愛とは一体どんなときをいうのか?

 

彼氏彼女が浮気しているとか、

彼氏彼女が浪費家でギャンブルにハマっているとか、

彼氏彼女が実は既婚者だったとか、、、

 

先が見えずに悩むことがあるだろう🌀

 

そして私が真っ只中にいる

先の見えない恋愛とは

今の彼氏Pくんとの恋愛だ🐥

 

私は30代未婚女🐱

Pくんは大きく歳の離れた歳下彼氏🐥

私たちは同棲しているが、

それは決して結婚を見据えての同棲ではない🙅‍♀️

結婚について話したことはないが

Pくんが結婚を身近に考えていないことは

日頃の会話から感じ取れていた⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

このブログを書いてから、

私はPくんとの「先」について考える機会が増えた。

そして

 

いつかPくんと話す日を作らなければ

 

と思うことが多くなった。

ある日はポジティブに先のことを考え、

ある日は別れを身近に感じながら考え、

日によって思うことは様々🙄

(⬆︎メンヘラぢゃないですよ🙄笑)

 

そんなとき、Pくんとの付き合いを知っている

数少ない親友と恋愛について話す機会があった📱

 

🚺最近Pくんとどーなの?

 

🐱相変わらず仲良くしてるよ。

でもちょっと別れようかなーと思ったりすることもある。

 

🚺やっぱり!最近Pくんの話でないから

おかしいと思ってたんだよね!

なんかあったの?

 

🐱何もないよ。

私のこと好きでいてくれてるのはすごく伝わるけどさ、

先のこと考えると

今こんなことしてていいのかなーと思うわけ。

 

🚺ぢゃあさ、ねこはいま何がしたいの?結婚?

 

🐱いや、結婚はいつかしたいけど、

それは焦ってないんだよね。

結婚よりこのまま付き合ってて

子供を諦めていいのかと思うのよ。

すぐに子供が欲しいわけぢゃないけど、

いつか1人になったときに、

子供が欲しかったって思う日が来たらとか思うわけ。

 

🚺それは考えるよね。

でもさ、子供が全てぢゃないと思うよ?

結婚しても子供ができるかどうかなんてわからないしさ。

もしできなかったときに

それでも一緒にいたいって思える人と

一緒にいるべきだと思う。

結婚してなくてもできる人はできるし、

結婚しててもできない人はできないし、

授かりものなんだからそこ考えても仕方なくない?

私は結婚に意味は無いと思う。

結婚しなくても子供を持つこともできるし、

実際今子供欲しいかって言われたら私はいいかな。

私は今の彼氏とこのままの関係で幸せだけど。

 

そういう私の親友は私と同世代。

1度結婚し、離婚。

その後、今の彼氏と子供ができたが、

彼女は産むことを選択しなかった。

彼氏から「結婚しよう」と言われても、

結婚することを選択しなかった。

そして今もその彼氏と幸せに過ごしている。

私が学生時代から付き合ってきた

親のおかげでお嬢様生活を送っている友達とは違い、

自立した自分の意思をしっかり持っている女性だ🚺

(⬆︎言い方💦笑)

 

🐱それはそうなんだけど。

他にも引っかかってるとこはあるよ。

 

🚺他には何?

 

🐱お金かな。

この先誰かと結婚するかしないかはわからないけど、

もし一生1人で過ごしていくことになったら

それなりに貯金は必要でしょ。

今の生活だと私が思ってるほどの貯金ができないよね。

 

🚺Pくんに稼ぎがないから?

 

🐱そう。年齢的にもPくんの方が収入少ないし、

私が歳上っていうこともあるから、

2人分の生活を私が賄ってると

1人の生活より大変だよね。

こんな生活今までしたことないし😑

 

そう、私は今人生で初めて

節約を本気で取り組んでいる⬇︎

www.kojisaseneko.work

そして数字にしてみて、

「節約」という観点からも見えたものがあった。

しかし、親友の答えは私が想像しているものとは違った。

 

 

🚺それはねこが今まで親のスネをかじって

生きてきたからでしょ笑

普通の人なら今のねこの生活は普通だと思うよ笑

 

🐱でもさー、先がない恋愛に投資するより、

将来の自分に投資した方がいいのかなーと

思ったりするわけ。

 

🚺2人分の生活を支えるのは確かに大変だと思うよ。

だから貯金がしたいって、

お金のことはちゃんと話すべきだと思う。

それからPくんの収入に合わせて

徐々にちゃんとしていったらいいんぢゃない?

それができないってなったらそのとき別れたらいいし。

それまでの間は今のままどうするかぢゃなくて

考えるよりまずプラスにする行動をするべきぢゃない?

 

🐱私もそう思う。

だからちゃんと話すってことは、

別れも視野に考えようと思ってたところ。

 

🚺Pくんのことを切るっていうのも1つの行動だよね。

でも私にはPくんを切る前にすることあると思うよ?

Pくんがこのままって誰が決めたの?

Pくんが結婚する気がないって誰が決めたの?

まだ年齢的にもねこより結婚したいと思ってないのは

仕方がないことだと思うよ。

でも私から見れば、今まで付き合ってきた彼氏より

よっぽどねこに合ってると思うし、

ねこのことPくんなりにすごい大切にしてるって

私でも伝わってくるよ。

あの年齢でここまで思ってくれる人って

いないんぢゃない?

PくんはPくんで

ねこが今まで金持ちの男と付き合ってきたってこととか

自分と付き合ってるから

今までとは違う生活をねこにさせてるって

プレッシャーに感じてることもあるんぢゃない?

それでもねこに好かれる男になれるように

あの歳なりには必死に努力してると思うけど。

 

🐱んー😑それはそうだと思うんだけど、、、

 

🚺今すぐ誰でもいいから結婚したいとか

今すぐ子供が欲しいとかなら

別れてもいいと思うけど、

そのあと出会った人とすぐ結婚して

子供ができるかなんてわからないし、

そうなったときに

Pくんほど思ってくれる人ぢゃなかったら

2人でいても幸せかどうかわからないよ?

私の前の結婚生活思い出してみてよ笑

ねこがPくんに話さないといけないのは

Pくんが今結婚するつもりがあるかどうかぢゃなくて、

どうやったら2人の生活が

もっとうまくいくかぢゃない?

Pくんが経済的に自立しないと

好きでも結婚なんて考えれないと思うよ。

 

🐱ごもっとも笑

それはそうなんだけど笑

現実的に同じ今の年齢で時間を過ごすなら、

先が見えない彼氏より先がある彼氏といた方が

子供にしてもお金にしても無駄にならないかも

とか思っちゃうぢゃん。

 

🚺ねこは何にもわかってないね🤦‍♀️

ぢゃあ今まで付き合ってきた男は

お金も地位もあって不自由ない生活をねこに与えてくれてたよね。

それで結婚しようってタイミング何度もあったよね。

すぐに子供が欲しいって言ってた彼氏もいたよね。

でも結婚直前になっていつもねこは別れてきたぢゃん。

それはお金とか子供だけぢゃないって

思ったからでしょ!

先が見える相手でも

その人との先を見れなかったんでしょ?

ねこが本当に欲しいものは子供とかお金とか

そんなものぢゃないんぢゃないの?

子供は授かりものだから相性もあると思うけど、

お金は作ろうと思えば作れるものでしょ。

先のある相手ってなんなの?

Pくんと過ごしたって違う相手と過ごしたって

先なんてわからないでしょ!

いい女なら年齢なんて関係ないよ!

いつか別れる日が来たとしても、

そのあとすぐにいい人が見つかるから!

年齢なんてどうしようもないことを気にして

大切なものが見えてないんぢゃないの?

 

🐱そうなのかなあ🙄

 

🚺ねこ!いい加減気づいてよ‼︎

お金に未練はあると思う。それは仕方がない。

でもねこが本当に大切にしたいのは

お金でも子供でも時間でも年齢でもなくて、

本当にねこを想ってくれる相手だよ‼︎

Pくんのこと先が見えないって言ってるけど、

ねこの方が「今」しか見えてないよ‼︎

先を見てないのはPくんぢゃなくてねこだよ‼︎

いい加減本当の愛に目覚めてよ笑

f:id:kojiraseneko:20200310014228j:plain

怒られた🙄笑

この日の私はネガティブめな日だった💧

「でも」「でも」と否定的な言葉が多い💧

これではダメだ🙅‍♀️

ポジティブな私を取り返さなければ😑

と今になれば思う。

 

親友が言ったことは間違ってはいないのだろう。

結婚直前にしていつも結婚してこなかったのは

私が選択してきたことだ(ーー;)

いつも近くで私を見てきた親友には

今の私の悩みは

今まで繰り返してきた恋愛に戻ろうとしているように

見えたのかもしれない。

 

親友の言う通り、

私は年齢に縛られている。

私がPくんの年齢なら

今のように考えることはなかっただろう。

 

年齢に縛られていない親友の生き方は

いつも魅力的でかっこいい✨

でもやっぱり私は考えてしまうことがある。

私は年齢に縛られて大切なものが見えていないのか🙄

親友の言葉に納得するところもあったが、

やっぱり私はすぐに

「そうだよね‼︎」とは言えなかった。

それでもいろんなことを経験している親友の言葉は

私の胸には突き刺さった。

はっきり言ってくれる親友がいるって

ありがたい(^人^)

 

先の見えない恋愛

見えていないのは彼氏なのか?

それとも私なのか?

 

行動しろと言われたが、ゆっくり考えてみよう🙄笑

 

お題「恋バナ」