こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

「今」の恋愛と「先」を考える恋愛〜今と向き合っていなければ先はない〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛にはさまざまな形がある。

 

ただ好きな人と一緒にいたい

ただ好きな人と楽しい時間を過ごしたい

 

これは若い頃にある恋愛の形に多い気がする。

先のことなんて頭に過ることなく、

今の真っ直ぐで純粋な愛情に正直な恋愛だと私は思う。

 

そしてその恋愛が長くなってくると、

 

この人とずっと一緒にいたい

 

と好きな人との先を考えだす。

「ずっと一緒にいたい」という感情が

全ての人に「結婚」をよぎらせるわけではないが、

「結婚」という1つの形が漠然と過る瞬間だと思う。

 

その恋愛に年齢という現実的なものが加わると、

人は今までのように「今」だけの感情では

恋愛ができなくなることがある。

 

「恋愛」「結婚」「出産」「生活」etc

いろんな要素が絡み合い、

自分がどこに着地したいのかで

恋愛の形が変わってくるのだと私は思う。

 

「結婚」をしたからといって、

「出産」をしたからといって、

それが恋愛のゴールではない。

 

そこから維持していくもの、

新しく始まることもたくさんある。

 

いくら先を見て結婚をしたとしても、

そこからの維持と新しいスタートをしている間に

「今」を求めることもあるのだろう。

 

「不倫」を肯定するわけではないが、

「結婚」をして新しい恋愛が始まる人、

「離婚」をして新しい人生を歩む人は、

「先のある愛情」だったものから

なんらかの2人の関係が働き、

再び「今」を求めるようになったのだと思う。

 

それで幸せになった人、不幸が生まれた人、

結果はさまざまだが、

恋愛は人生においてたくさんの選択肢を与えてくれる。

 

ちょっと真面目に語ってみた🙄笑

こんな私は30代独身女🐱

まだ1度も結婚や出産を経験していない。

今すぐ結婚をしたいか?

と言われれば、すぐにYES!とは答えられない。

誰でもいいから結婚したいというわけではない。

が、やはり出産を考えれば、結婚は諦めてはいない。

 

そんな私には今同棲している歳下彼氏Pくんがいる🐥

Pくんはまだ私との結婚なんて

まだまだ考えていないのだろう。 

 

「Pくんとの恋愛の先」は

Pくんが若いから仕方がないと私は諦めていた。

そんな私が書いたブログ💁‍♀️

www.kojisaseneko.work

そのときの私からすれば、

私が早く結論を出さなければ‼️という気持ちと同時に

この状況は仕方がないと当たり前のように

思っていたことだったが、

読んでくださった方々からコメントをいただいて、

「これから先」と「今」に

もっと向き合わなければと気づくことができた。

ありがたい(^人^)

 

そして最近は自分が本当はどうしたいのかと

考えるようになった。

自分の気持ちが決まらなければ、

動きようもない💧

 

Pくんとの今の関係に特に問題はない。

私が年齢を気にしなければ、

とても心優しい彼氏だ🐥

でも優しいだけでは

今の私の恋愛は進めることができないお年頃🙄

ちゃんと話さなければいけない。

そのときPくんはすんなりと

「ぢゃあ結婚しよう!」とはならないだろう。

それは仕方のないことだ。

私は1人でも生きていけるし、

その日のために心の準備をしよう‼️

 

ポジティブなのかマイナス思考なのか🙄

今までPくんと過ごしてきた中で、

私は1番「別れ」を近くに感じていた。

 

そんな気持ちの中、迎えたホワイトデー💖

イベント女の私に対して、

Pくんはホワイトデーなど興味はない笑

何もないだろう。

そう思っていたが、

Pくんはイベント女の私のために

ちゃんとホワイトデーを考えてくれていた😳

 

ホワイトデー当日、

「ハッピーホワイトデー💖」

とPくんが帰ってきた🏠

 

🐥嬉しくないと思うけど、これ、ホワイトデー💖

 

そう言って、Pくんから大きな箱を渡された🛍

f:id:kojiraseneko:20200315181917j:image

中を開けると手作りのプレゼントが入っていた🎁

プレゼントとは別に

そこには可愛くデザインされた私たちの写真と

メッセージカードが入っていた✉️

 

「いつもありがとう‼︎

これからもいっぱい一緒に過ごそうね‼︎

大好き❤」

 

ラッピングも全てPくんがしてくれたらしい🎁

決して高価なものではないが、

Pくんの愛情は十分伝わった😌

Pくんなりに色々考えてくれたのだろう😌

私が喜ばないかもしれないと

心配そうに見つめるPくんを見て、

「別れ」を考え始めていた自分が

少し申し訳なくなった😔

 

PくんはPくんなりに

私との「今」の恋愛を

精一杯努力してくれているのだろう。

それでも私はただその「今」の恋愛だけに

夢中にはなれない。

一時の感情に流されることはない🙄

が、諦めて別れる選択肢を身近に感じる前に、

することがある。

考えているだけでは

Pくんの本当の気持ちは何もわからない。

 

「今」と向き合えていなければ、

「今」の先にあることなど見えるはずがない

 

今年のホワイトデーは

Pくんの「今」の愛情を感じて、

自分が1人、

「先」ではなく「終わり」に向かっていたことに

気づくことができた。

こんな私でもPくんの優しさには感謝している😌

 

今週のお題「ホワイトデー」