こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

「恋愛」を感情より頭で考える女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

何か嫌だと思ったとき、

嫌なものに目が行きがちだが、

何故嫌だと思ったのか?

と理由を考えることが大切だと思う。

 

byねこ(●ↀωↀ●)✧

 

f:id:kojiraseneko:20200428201636j:plain

ふざけた登場の仕方だが、これが私の考え方だ。

 

新型コロナウイルスの流行までは

私と歳下彼氏Pくんは本当にうまくいっていた。

1年間の同棲生活は穏やかで、

私にとって癒しになっていた。

これからもそうなるハズだった。

が、今のところ真逆の方向へ進んでいる⤵︎⤵︎ 

www.kojisaseneko.work

今、私の中で2人の関係が壊れてしまったのは、

新型コロナウイルスのせいか🦠⁉️

気づくきっかけにはなったとは思うが、

ウイルスが私に働きかけたワケではない🙅‍♀️

 

では、Pくんが世間からヒモ的生活を送ってきたことに嫌気がさしたのか⁉️

現状はいい気はしていないが、

生活費が問題の原点ではない🙅‍♀️

おそらくここを改善しても、

私の気持ちは晴れ切らないだろう😑

 

ぢゃあ、Pくんが世間の状況も読めず、

生活も改めず、

浪費を繰り返したことが原因か⁉️

これももちろんいい気はしていないし、

物の価値や考え方の甘さにはイラッとしているが、

現状に至った自分の中での1番の理由とは違う気がする。

 

夢に対しての姿勢の甘さが嫌なのか⁉️

これは大いにある。

私ならもっとこうするのに👊

というところはたくさんある。

が、これはPくんの問題であり、

私の問題ではない🙅‍♀️

 

では、Pくんの優しさと愛情に癒されていたのに、

突然の事件の対応で、

思いやりを感じなかったから冷めたのか⁉️

これも大いにある。

このときの私の幻滅具合といったら、

それはそれは大きなものだったから\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そこをもっともっと

それぞれ掘り下げていくと、

自分がどうして今こうなってしまったのか、

どうして嫌だと感じているのかにたどり着いた気がした。

 

私は

「自分の成長」

というものにとても重きを置いている。

仕事ではもちろんだが、

プライベートな人との関わりや恋愛においても

自分に関わる全てのことが、

「自分の成長において必要な意図がある」

と思っている。

 

元々、結婚目前にしていた私が

Pくんと一緒に過ごそうと決めたときは

Pくんに何も求めていなかった。

www.kojisaseneko.work
www.kojisaseneko.work

 

この出会いは

「今の私に必要なことを学ぶための大切な時間だ」

と思っていたからだ。

しかし、長らくPくんといるうちに、

考えは変わるものだ。

私の気持ちに少し変化が起きた。

今からの時間は無駄な時間になるのでは?

という気持ちが生まれたのだ。

 

Pくんとの出会いには意味があったと今でも思っている。

だからこれまでの時間は全く無駄とは感じていない。

(強がりぢゃなくてねฅ(*ΦωΦ*)ฅ)

 

でも、今の私はこの出会いから学ぶべきものは

もう学びきったような気がしている。

学びがなくなった今、

何故私はまだ一緒にいるのか?

 

そんな気持ちと新型コロナウイルスからのPくんの行動がリンクした。

 

何故私はこの子と一緒にいるのか?

 

こうして自問自答してながら見ていたPくんは

どんどん堕落した生活へ。

時間も余裕もない私は、

これがどんどん不満になっていったのだろう。

 

私の今の状況の原因は、

Pくんの行動のせいではない。

もちろんPくんの行動も大きな要因ではあるが、

その結果、私がPくんに学びを感じなくなり、

尊敬も応援もできなくなっているせいなのだろう。

根っこはここにある。

 

ここから先は一緒にいるだけでは

自分の成長には繋がらない。

ここから学ぶべきものがあるのであれば、

学びきった今を学ぶべき環境に変えなくてはいけない。

 

学ぶべき環境に変えるのが運命なのか?

それとも手放すことが成長へのステップなのか?

 

恋愛において、

感情や相手との関係より、

自分の成長を考えてしまう自分勝手なところが

「こじらせ女子」

と呼ばれるところなのかもしれないが🙄

自分の成長のため、

お互いのこれからのために、

私はPくんと話し合うことにした。

 

ただ、話し合うといっても、

話し合った結果、

現実的な問題は1つ残ってしまうだろう。

 

Pくんと私はこのまま一緒にいて先を見れるのか?

 

という疑問。

 

私自身の気持ちの問題もある。

正直、今私は

Pくんと結婚したいか?

と聞かれれば、わからない(⌒-⌒; )

私が結婚したいお年頃だから

結婚はしたいと思うだろうが、

Pくんとしたいかと言われれば、

したい!

と答えられない。

つまり、私の気持ちもまだ固まっていない💧

 

それでもいつか結婚したいと思ったときに

結婚したいと思える相手といるべきだろう。

(⬆︎いまさらだが🙄)

 

私は一緒にいる人を尊敬したいし応援したい。

自分も一緒にいることで成長もしたい。

でも今のPくんと私の関係では

年齢差というだけではなく、

価値観的にもそれが難しくなっている。

今私はPくんとの関係を改善しなければいけない。

それが私の次の運命かもしれないし、

それができなければ、

一緒にいるべき運命ではないのだろう。

手放す勇気もまた私の成長に繋がるのだろう。

 

私は大きく歳が離れているという理由で

Pくんを甘やかしすぎてしまった。

これは自業自得だ。

 

自分本位の考えだが、

私は自分が正しいと思ったことに突き進む意思は強い。

親友からはよく言われる。

 

ねこちゃんは感情より頭で考えすぎなのだと。

 

私は「恋愛」を感情に任せて進めることはない。

もしかしたらこれが成長しないといけないポイントなのかもしれないが、

まずは私が今するべきことは、

Pくんに話すことだと信じて突き進むしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧