こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼氏が本当にただのヒモ男だと感じるとき

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

大切な存在だった相手を

急に赤の他人のようにに感じたことはありませんか⁇

 

私と歳下彼氏のPくんとの生活は

世間から見ればヒモ男とヒモ男を養っている女だ。

最近私はこの関係に不満を持ち始めているが、

これまでは周りにそう思われたとしても

続けていく自信はあった。

私を理解してくれる親友や応援してくれる読者さん、

私自身にもこの生活へのポリシーがあったからだ。

www.kojisaseneko.work

そして何より、

Pくんの真っ直ぐで純粋な愛情を私は感じていたから。

実際、Pくんは過去の彼氏たちに比べて雲泥の差さを感じるほどの穏やかで優しい子だ🐥

過剰なほど私のことをいつも考え、

愛犬のような真っ直ぐの行動が、

結婚適齢期を迎えている私の心を動かした。

www.kojisaseneko.work

 

しかし、今、

終息目処のつかない新型コロナウイルスの環境下で

私たちの生活スタイルは変わり、

私の中で不満がフツフツと生まれ育ち始めた🔥

 

きっかけは些細なことだった。 

www.kojisaseneko.work

 今貴重なマスクをポイポイポイポイ、、、

ありえない消費量😑

世間の状況と物の価値がわからないことに不満が生まれた🥚

 

不満が生まれたところに、

www.kojisaseneko.work

 暇だからとポイポイポイポイ、、、

無駄遣い😑

Pくんは給与保証中の貯金0カツカツ生活なのに💢

生活費は全て私が払っているのに💢

先を見据えていない行動が不満に変わりつつあった。

 

そんなタイミングで起こったのはこの事件💥

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

すでにPくんは在宅ワークに切り替わっていたのに、

たまたま夜勤になった日に事件が起こったのは

神様の思し召しですか🙄⁉️

というタイミング💧笑(⬅︎私、神様よく登場します笑)

 

何回にも分けて愚痴を書き綴ったのには理由があった。

この事件は今までのことと比べれば

私の中では天と地との差があったから💥

 

不満は生まれていても、

Pくんの優しさや思いやりがあったから

それでも黙ってこれたのだ。

それなのに、この思いやりのなさ💢

彼氏としての神経を疑った💢

 

これはこのまま私が一緒にいれるのは時間の問題だな

 

私の中でそう思い始めた。

 

そう思いながらも私はいつものように仕事へ行き💨

いつものように仕事が終われば買い物をし🛍

いつものようにご飯を作り🍽

最低限の家事はする🏠

 

そこにさらにタイミング良く⁉️タイミング悪く⁉️

世の中の買い溜め事件💥

www.kojisaseneko.work

仕事が終わってからの買い物にも苦戦し始めた😡

食材探しに仕事後や休み日の時間は奪われ、

奪われているにもかかわらず

食材は思うようには手に入らない😑

食材が少ない中でのご飯作りは

今まで通り仕事をしている私にはストレスになった😡

 

私には時間も余裕もなくなっていた。

それでも

 

Pくんは在宅でずっと家にいるのだ

せめてご飯だけはそれなりに食べさせてあげたい

 

そんな気持ちで毎日私なりに頑張っていたのだが。

 

ある日、仕事が終わり、食材を探し求め、家に帰ると、

玄関と廊下の電気がついていたままだった💡

いつもなら

 

🐥お疲れ様🎶おかえりー🎶

 

と出迎えに出てくるPくんが来ない🐶

 

🐱お風呂でも入ってるのかなん(。´・ω・)ん?

 

そう思って、

買ってきた食材を冷蔵庫に入れようとキッチンへ🍽

キッチンの電気もつきっぱなし💡

 

イラッ💢

 

少し苛立ちながらも冷蔵庫に食材を直し、

ふとリビングを見ると👀

私が作っておいたご飯を食べ終わったお皿が

そのままの状態で放置され、

カピカピになっていた。

 

イラッ💢

 

お風呂場を覗いてみると、Pくんはいない。

 

🐱(。´・ω・)ん?

 

そして寝室へ🛏

 

そこでPくんは深い眠りについていた😪

 

1日中家にいるのに何故この時間に寝ているのか?

理由は在宅によって生活リズムが狂っているから。

夜中はYouTubeなどを見て夜更かしし、

私が朝起きる時間も起きていることが多かった。

お昼や夕方に寝はじめることも多々あり。

狂いに狂いまくっている生活リズムで

朝に起きたり、昼に寝たり、夜中に起きたり、、、

私には堕落した生活に見えた。

 

それが一気に湧き上がり、

寝ているPくんを見て、

 

イラッ💢

 

ひとまず私はリビングに戻り、

カピカピのお皿を洗い始めた。

 

するとガチャガチャする音でPくんが起きてきた😪

 

🐥ごめん。お皿洗えてなくて😪

 

🐱いつも洗ってくれてるからいいよ。

ご飯今から作るからちょっと待ってて。

 

🐥んー

 

🐱どうしたの?お腹空いてないの?

 

🐥うん、今はお腹空いてないからいいよ。

今日頭も痛いし気持ち悪いから

身体休めるために寝てた😪

 

🐱生活リズムが狂ってるからでしょ⁈

携帯でYouTubeも見過ぎなんだよ‼︎

 

🐥うーん、、、倦怠感もあるし、、、

これってコロナかな⁈

 

カチーン💢

 

コロナぢゃなーい💢💢💢

生活リズムが狂ってるからだー💢💢💢

f:id:kojiraseneko:20200425093112j:plain

きっかけはほんの些細なことだった。

今、新型コロナウイルスの環境下でなければ

こうはならなかったのかもしれない。

が、私は初めて心の中で思った。

 

この男、、、

ただのヒモかもしれない、、、