こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ‼︎絶対言ってはいけない言葉

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

親子でも、兄弟でも、家族であろうと

「絶対言ってはいけない言葉」

というものがある。

血の繋がった家族でもそういう言葉があるのだから、

赤の他人である恋人には

なおさら言ってはいけない言葉がたくさんある。

 

私と歳下彼氏Pくんは同棲して約1年。

私のすることに一切怒ることがないPくん🐥

私が少しでもイラッとすることがあれば、

それを察したPくんが折れて合わせてくれる。

どんなときもPくんからは

私を慕ってくれているのが伝わっていた🎀

www.kojisaseneko.work

 そんな生活を続けてきた私たちに

「別れ」がチラつき始めたきっかけは

終息の目処が全くついていない新型コロナウイルス🦠

 

世間の状態と物の価値が全くわかってないと思えたPくんの行動😑

私としては、

ニュースを見てたらわからない⁉️

というレベルだった😷 

www.kojisaseneko.work

 このマスク消費をきっかけに

私の中で2人の関係に不満が生まれてきた🌀

 

Pくんの在宅ワークは仕事があってないようなもの。

(⬆︎失礼🙄)

それでも給与保証はしっかりあった💰

元々の給与が少ないため、

保証と言えども手取りはさらに少なくなるが、

何もしていないのに(⬅︎失礼💧)

ここまで保証してくれているのはステキな会社だ✨

 

そんなPくんの勤務先は

まだこんなに新型コロナウイルスが流行り始めていない頃から早々に、出勤規制がかかり始めた。

私は相変わらず仕事🐱

 

なのでPくんに珍しく1人の時間ができた⏰

部屋を片付けたり、家事もしてくれていたが、

暇なのだろう、、、🙄

 

ある日、家に帰ると、

Pくんの携帯が、ずっと欲しいと言っていたものに機種変していた📱

10万超えの機種だった📱

 

🐱これ買ってきたの⁇

 

🐥うん!(⬅︎まだ自粛要請が無かった頃)

 

🐱高かったでしょ?大丈夫なの⁇

 

🐥分割にしたから大丈夫🙆‍♂️

 

今の時代、機種代が高いのは仕方がないƪ(˘⌣˘)ʃ

私だってiPhone11PROなのだから、

Pくんに比べればもっと高い📱

 

でも同じ金額のものを買うにしても、

貯金0で毎月カツカツの生活をしている人と、

普通に生活している人とでは、

価値観が違うのでは🙄⁉️

と一瞬思ったが🙄

まあ、欲しかった物だ。

自分のお金で買ったのだから

とやかくいうつもりはなかった🐱

 

ある日、家に帰ると、

Pくんがずっと欲しいと言っていたパソコンが家にやってきていた💻

20万超えのパソコンだった💻

 

🐱今日行ったら絶対買うと思ってたけど、

やっぱり買ってきてるー‼️

 

🐥買っちゃった(〃ω〃)

 

🐱他にもなんか買ってるでしょ😎⁉️

 

🐥これとこれつけたら安くなるって言われたから買ってきた(⌒-⌒; )

 

高いパソコンに加え、

Wi-Fi格安SIMも購入していた💧

 

まず、パソコン💻

仕事で使うとかいろんな機能を使いこなせるのなら

スペックの高いパソコンは必要だと思う。

が、初めてのパソコンにそんな高いものが必要か⁉️

欲しいのはわかるが、

貯金0でこれから貯めていきたい人としての順序は合ってる⁉️

 

そしてWi-Fi格安SIM📶

私の家には元々Wi-Fiがついている。

(⬆︎しかも早いやつ)

格安SIMを買ったところで携帯は1つなので使うところはない。

 

これ、パソコン代が安くなるって言ってもいるー⁉️

 

そして私は解説した。

🐱パソコンはこれだけ安くなっても、

Wi-FiとSIM代は毎月これだけかかれば、

3ヶ月で相殺されて、そこからはマイナスになるよ?

そもそもいる⁉️

この2つはクーリングオフしてきたら⁉️

 

🐥本当だー😭でも断れなかったからー。

やっぱりねこちゃんについてきてもらえる日に買いに行けばよかったー😭

 

🐱これだけの金額分割にしてもそれなにり高いし、

携帯代もあるし、ちゃんとやっていけるの⁉️

 

🐥ちょっと無理した(><)

でもこれから頑張って稼ぐからやっていける(><)

 

結果、クーリングオフはせず、

Pくんの支払いは始まった📱💻📶💳

欲しいものを頑張って買えば、

そのために頑張れることもある(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういうものになればいいと思うことにした。

 

ある日、家に帰ると、

Pくんがずっと欲しいと言っていたワイヤレスイヤホンがあった🎧

 

🐱これ、買ってきたの⁈

 

🐥うん、やっと買えたー‼️

かっこいいでしょ👀✨

 

🐱かっこいいけど、高かったんぢゃないの⁈

 

🐥ポイントが溜まってたから安くで買えたー🙌

 

確かにポイントを使って上手に購入していた🙄笑

欲しい欲しいとずっと言っていたのだ。

ポイントで上手に買えたなら良しとしよう。

 

ある日、家に帰ると、

最近欲しいと言っていたiPadが家にやってきていた📱

 

🐱また買ってきたの⁉️大丈夫⁉️

 

🐥自粛で家にいるからお金使わないし大丈夫🙆‍♂️

これもポイント使ってるし🙆‍♂️

 

確かにこれもポイントを使い、上手に購入していた📱

その後もパソコン用のデスクやチェアetc...

この購入したものを使うためという名目で

たくさんのものたちが購入され、

家に続々と揃えられた。

ここで生まれたのがこのブログだった📝

www.kojisaseneko.work

 

今まではなんとも思っていなかったことだった。

 

が‼️

 

ここで私はマスク事件に似た

フツフツとした感情が湧き上がってきた🔥

 

そもそも、Pくんは今の生活に一銭もお金を出していない。

それは私のポリシーだったし、

自らがそうしてあげたいと思ってしたことだった。

でも私がしてあげたいと思ったのは、

まだ若くて給料が少ないのに、

家にお金を入れさせて、やりたいことが出来なくなるのが可哀想だと思ったから。

貯金もしたいと言っていたから、

地方から出てきて軌道に乗って、

ある程度貯まるまでは

私が大人だから払っていこうと思ったから。

決してPくんの無駄遣いをするために

このポリシーがあるわけではない😑

 

🐥俺がもう少し稼げるようになったら、

ねこちゃんの生活の足しになれるようになりたいし、

もっと稼げるようになったら、

俺がねこちゃんの欲しいものを買ってあげるし、

毎週旅行も連れてってあげる‼️

 

こう言っていたPくんの心がけだけで、

実際お金を払ってる払ってないなどは気にならなかったのだ。

 

が‼️

 

今は新型コロナの時代。

いつ終息するかわからない。

Pくんの在宅ワークでの給与保証が

いつまで続けてくれるのかもわからない。

そのときあなたはどうするの⁉️

今は私にも仕事があるが、

いつどうなるか?今の状態が何年も続くのか?

と先のことはわからない。

私もいつか貯金を切り崩して生活しないといけなくなるかもしれない。

 

そんな中で➕貯金0状態で、

今必要ないものを買って分割支払いする💢⁉️

 

給与保証がなくなったらどうするつもりなわけ⁉️

それまでに少しは貯めておこうという気はないのか⁉️

どうせそんなことまでは考えていないだろう😑

 

そして、家にいるからお金を使わない🙄⁉️

その食費はどこから出ているのかわかってるのか💢⁉️

あなたが外で使わない分、

家での私の出費が増えてるから使ってないだけ‼️

 

そもそも、

今のこの家も、光熱費も、食費も全部私が払っているのだ。

Pくんと同棲しただけでも一人暮らしに比べれば、

出費は増す。

その上、1日中家にいるのだから、

電気代や食費が跳ね上がる⤴︎⤴︎⤴︎

そんなことに絶対気づいていないPくんは、

お昼間の明るい中、電気をつけまくり💡

コロナが怖いからと窓を開け換気🍃

(⬆︎これはいいこと🙆‍♀️)

半袖半パンで💢

結果、寒いとエアコンで暖房をつける💢

服を着れば全く寒くないのに💢

 

家にいるからお金を使わない💢⁉️

よくそんなことが言えたものだ💢

 

Pくんが生活のことを気にせず、

携帯やパソコンなどが買えたのは、

生活の基盤が確立されているからだ。

Pくんの給料内ではそもそも、

今の家での生活は1人でもできない🙅‍♀️

なのに、

この状況の中でポンポンポンポンと物を買ってくる。

 

誰のおかげで生活出来てると思ってるの⁈

f:id:kojiraseneko:20200424005505j:plain

私の心の中で、

初めてこの言葉が浮かんでしまった(ーー;)

これは決して言ってはいけない言葉。

普段ならそんなことは思わなかったかもしれない。

そもそも私がそうしようと思って始めたことだし。

しかしこの

 

「いつ終息するかわからない

新型コロナウイルスの環境下で」

 

という状況がいつもと違う感情を芽生えさせたのか⁉️

こういうことを言う旦那は世間ではモラハラ旦那だ。

これでは、私もモラハラ彼女だ😱

心の中からこの言葉が発されることはなかったが、

私の心には、

絶対に言ってはいけない言葉が生まれた瞬間だった。