こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋愛、婚活、結婚、出産、生活、まずはどこを優先する⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

女性には考えることがたくさんある。

恋愛は自由だ🙌

片思いでも両思いでも恋愛は恋愛💕

恋愛に年齢は関係ない。

ただ自分の「好き」という気持ちに正直になれば

その恋愛はスタートする。

 

婚活は自由だ👍

独身であれば年齢に関係なく婚活しても良い。

恋愛より結婚にスポットを当てるのであれば、

婚活は結婚への近道だろう。

ただ婚活市場において

優位な年齢や職種など恋愛とは違う面は存在する😞

ここが恋愛よりも少し複雑でもあり、

わかりやすいところだ。

 

結婚は1人ではできない🙅‍♀️

相手があってこその結婚。

年齢という期限はないが、

恋愛よりもさまざまな要素が絡み合ってくる。

結婚に対する価値観は恋愛よりも複雑だ🙄

そして結婚は決してゴールではない。

 

出産も1人では迎えることはできない🚹🚺

それに今の医学的に年齢の期限が決まっている。

出産にスポットを当てるなら、

リスクが少ないうちにと思う女性は多いだろう。

 

生活は1人でも複数でも選択できる🙆‍♀️

一生一人で自由気ままに過ごしていくのか、

どんな形であれ、

誰かと共に過ごしていくのか。

恋愛、結婚、出産、

どの選択肢も今後全てがこの生活に関わってくる。

 

どんな生活を送りたいのか?

 

恋愛にそんなことをよぎらせてしまうのは

私が歳を重ねたせいかもしれない💧

 

⬆︎これは私の勝手な価値観だが、

この価値観の中で自分が今1番何がしたいのか⁈

優先順位はどうなのか⁈

これが定まっていないから、

何をするにも中途半端で何も進まないのだろう😑

 

f:id:kojiraseneko:20200310014228j:image

今私が同棲している彼氏Pくん🐥

大きく歳の離れた歳下彼氏。

Pくんにとって結婚はまだまだ未来の話。

 

私はというと30代未婚女🐱

感情だけでは動けなくなり、

いろんなことを考える微妙なお年頃🙄

 

最近Pくんと私に別れをよぎらせる事件は起きたが、

基本的にPくんの人柄はとても優しい。

穏やかな性格でほぼイライラすることがなく、

なぜだかわからないが、

今のところ、

私のことを好きでいてくれているのは

ものすごーく伝わってくる🙄

(⬆︎自身過剰な女🙄笑)

 

執着強めな元カレたちとは違い、

まっすぐで純粋に慕ってくれている🐥

例えるなら、

私が過去に飼っていた愛犬から感じたような

大好きな飼い主を慕う純粋な愛情だ🐶 

www.kojisaseneko.work

 

私はそんなPくんに心打たれ、

初めてこんな歳下の男の子と付き合いだしたのだが、

私からPくんへの愛情もまた、

愛犬への愛おしい気持ちのような、

放っておけない可愛い息子のような、

今までの恋愛とは違う

見守ってあげたい大切な存在感は強い🐥

 

このお互いの感情は

大きな歳の差があればそういうものなのだろうか🙄

これはお互い異性としての愛情なのか?

私は今ところはよくわかっていない💧

ただ人として大きな愛情があるのは確かだ🐥

 

正直始まった頃は

この恋愛がすぐに終わると思っていた。

若気の至りで始まったPくんの恋愛は

現実が見えればすぐに冷めて、

終わりがやってくるだろうと。

でも私の想像とは裏腹に、

私たちの同棲生活は平穏に過ぎてきた。

(つい最近を除いては🙄)

なので長く一緒にいるからこそ、

決断しないといけない事柄たちが

一刻一刻と近づいている(⌒-⌒; )

 

それでも一緒にいると決めたのだから、

Pくんとの時間を大切に過ごして行こう‼️

そう思って掲げた2020年の抱負はこちら💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

 

抱負なのに、なかなか暗め💧笑

 

この抱負を決めたとき、

私はこの恋愛の期限を決めた。

期限は3年。

Pくんの夢に費やす自由な時間と同じ3年だ。

3年経って平穏なままでも、

ただズルズルといくだけなら終わりにしようと。

3年ならそのあと私も最悪やり直しも効く🙄⁈

(⬆︎効かないか🙄⁈笑)

 

なーんて思って決めたのだが、その後たった数ヶ月で

タイミング良く⁈悪く⁈不満が溜まり、

やっぱり30代独身女の3年は長過ぎないか🙄⁈

と思ってみたり🙄

まずは次の半年で区切ってみるか🙄⁈

と思ってみたり🙄

もうそんなこと思うくらいならやめてしまおうか😑⁈

と思ってみたり🙄

 

と思っていると、

ものすごーく慕ってくれているPくんを見て、

こんなに想ってくれる人を

大切にできない私はどうなんだ⁈

と思ってみたり🙄

自分で決めたんだから、

まずは自分が向き合えるようにならないからダメなんだ‼️

と思ってみたり🙄

 

でもやっぱり、

いつかの子供のことを

私がまだ諦めていないのであれば、

少しでも早く動かなければ‼️

と、今が不毛な時間のように思える日もあるのだ💧

 

30代独身女の恋愛は難しい。

先のことを何も考えずに恋愛を優先できた

20代とは違う。

まずは自分の優先順位を決めなければいけない。

 

この優先順位が決まっていないから、

日々、恋愛において私はブレるのだ。

 

結局私はどうしたいのか⁉️

 

そこの答えが見えないから全てが中途半端。

 

ただ、決まっていないならなおさら、

まだ諦めていないものの中で

リミットがあるものから優先した方がいい

と私は思うのだ。

私でいうと子供に当たるだろう。

 

となると、婚活など少し現実的な場で行動した方が結果に繋がりそう。

でも、過去の婚活でこの婚活スタイルは

私の性格に合わないと知っている😑

私自身も彼氏がいるだけでなく、

同棲している中の婚活というのは

さすがにお相手にも失礼だと思うし。

Pくんへの罪悪感もある。

 

ぢゃあPくんと別れてから動くのか⁉️

話し合いの後、今変わろうとしてくれているのに、

今別れるほど私は結婚や子供が欲しいのか⁉️

子供ができるかどうかなんて確約もないのに、、、

 

なーんて考えてたらキリがないので、

考えて何も出来ずに進めないより、

とりあえず動いてみて考えることにする。

 

婚活をしたいわけではないが、

予期せぬタイミングでサイトが再開したのも

神様から何かの意図があるのかもしれない👼

(⬆︎出た笑 神様💧)

www.kojisaseneko.work

 だから続けていくかは別にして、

今はコロナもあって会うわけではないし、

この期間だけ、

まずはやりとりをするだけでも機会があればしてみて

少し婚活を思い出してみようと思う。

 

それでやっぱり私はここでは探せないと実感すれば、

後であのとき探しておけばよかったと後悔することはないだろう。

万が一今の自分に合っているなら、

また新しい一手として加えればいい。

 

矛盾しているかもしれないが、

Pくんのことは大切にしようと思う。

私がもっとPくんを見る目線を変えれば、

もっといいところにたくさん気づけるかもしれないし、

どんな結果になっても、

本当の意味で自信を持ってPくんと付き合っていけるかもしれない。

 

Pくんもこの前の話し合いで変わっていくかもしれないし、

変わらなければ仕方がない。

とりあえず半年は自分がどうしたいのか、

見つけるためにもがいてみようと思う。

 

中途半端で何もできずに終わっていく半年

 

ではなく、

 

中途半端でも動いたから自分の方向性が少しでも見つかった半年

 

に出来たらなあと。

優先順位を決めるということは、

臆病で優柔不断な自分との戦いだ(๑•̀ω•́ฅ)