こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

親から子へお説教をするように

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

お説教

この言葉がすでに

2人の関係性を物語っているような気がする。

 

最近私を悩ませていた歳下彼氏Pくん問題。

www.kojisaseneko.work

 

今すぐ誰かと結婚したいのか、

今すぐ子供が欲しいのか、

いつか誰かとそうなりたいのか、

その誰かにPくんが含まれているのか、、、🙄

私の気持ちも全く決まっていないが、

目の前に問題があって不満がある。

これだけは明確な事実( ̄^ ̄)

 

まだ決まってない先の話なんかより、

まず目の前の不満を話し合わなければ、

もう私は同棲を続ける自信はなかった。

 

思ってることを伝えよう‼️

 

と、決めてからの私は早い(๑•̀ㅂ•́)و✧

おうちでいつも通り食事をして、今からのんびりタイム🐱

というところで、私はいつもと空気を変えた。

 

🐱ちょっとここに座りなさい。

真面目な話があるから。

 

🐥え、、、😳なになに😳

 

🐱いいから、ここに座ってみなさい。

 

🐥うん、、、😳なに😳なに😳

 

さっきまでの雰囲気とまるで違う私に

Pくんはただただ戸惑っていた。

が、

 

今からいい話をされるようではない

 

ということは、さすがのPくんも気付いていた。

身構えた感じで私の話を待つ🐕

 

私は自分の意見を言う前に、

必ず相手の話を先に聞くことにしている👂

私が不満を持っているということは、

相手だって私に不満を持っていてもおかしくないから。

 

私が話せば、Pくんはなにも言えなくなってしまう。

 

Pくんだけでなく、

私が本気の意見を言うと誰も言い返せないらしい。

理詰めで正論しか言わず、反論の余地がないから。

by 親友

 

なのでいつも通り、先に聞く時間を作った。

 

🐱長らく同棲してきたけど、

何か私に言いたいことない?

不満とかモヤモヤしてることない?

 

🐥んー、、、😐ない😐

 

🐱そんなことないと思うよ?

これからもし続けていきたいなら、

ちゃんと話さないといけないことってあると思う。

我慢しながら生活してても意味ないよ。

Pくんが言ったあと、私もたくさん不満いうから

気になってること言ってみて。

 

こう言ってすぐに

「ぢゃあ言うけどさぁ」

なんて不満を言えるようなPくんではない💧

 

🐥んー😐んー😐何にもないけど?

 

が、私は何かあるだろうという目で静かに待つ🤫

f:id:kojiraseneko:20200430204627j:plain

考え出してから10分ほど経ち、

Pくんがやっと意見を言った。

(⬆︎ここで10分💧静かに時計を見てました🐱)

 

🐥ゴミをすぐに捨てないところ。

でも、全然気にならないけど😐

 

確かに私はすぐにゴミを捨てない💧

例えば、

醤油が垂れて拭いたティッシュをすぐには捨てない。

次の料理でこぼしたときもまた使うかも

と、一度では捨てずにそのまま置いている💧

次に使えばいいのだが、

使うかもと思って使わずに

そのまま忘れていることがある💧

 

🐱たしかに。

置きっぱなしで忘れてることも多いしね。

それは私が悪いね。気をつけるね🙏

でもそんなこと🙄?他は?もっとあるでしょ?

 

🐥んー😐んー😐 

f:id:kojiraseneko:20200430204627j:plain

また10分が経った🕰

 

🐥ねこちゃんちだから、

自分の好きなレイアウトにできないところ?

こういう風にテーブル置いた方がいいなとか

ここにこんなの置きたいなとか

そういうのはしないようにしてる。

でも不満ではないよ?

ねこちゃんはたぶん不満いっぱいあると思う。

俺が昼夜逆転生活になってるから、

夜電気ついてるし、ガタガタうるさくしてぐっすり寝れてないと思うし😞

お皿も洗わずに置きっぱなしのときがあるから、

悪いと思ってる😞

 

🐱、、、

 

🐥本当に何もないよ😐

 

まず部屋のレイアウトは私からすれば

私の家とはもう違うくらいに離れてますが🙄

これは我慢してくれてたのね🙄

気づかなかった🙄

 

「何もない」と言ったPくんは、

気を遣っているというより、

本当に何も不満を感じていないのだと感じた。

私の不満が全くPくんへ届いていないのもわかった。

 

🐱そうか。

ぢゃあ、私が思ってることを言うね。

 

そう言って私の不満をぶつけた話はまた今度😹

親から子へお説教をするように、

私たちの話し合いは始まった。